WACK WACK

in 青山 CAY

01/10/20

 

written by たてやまさん

CAY,行ってきました。
ビッキーはWACK WACKのゲストとしてライムスターの後に登場。(^^)
A.Saxの小池さんの紹介で,いつものようにカシスソーダ片手。
「また飲んでまーす。」 そして
「カンパーイ。」
小池さんの今日のステージドリンクの赤ワインのボトルを
手渡されグイッっとやって溢れそうに。(^^;
ビッキーとWACK WACKの繋がりについて説明した後、
もちろんこの曲!!

01.SATURDAY NIGHT FOREVER

初めて生で聴くこの曲。
最近深夜喫茶で聴くビッキーの歌は,
Apres-Midiのスペースの都合や、
イベントの性格上 自分で自分の声と
向き合うようなモノが多かったので,
久しぶりに聴くハジけた歌はすごく新鮮でした。
歌っているビッキー自身ものすごく楽しそうで良い表情を していたし,
声も伸びも良かったです。
ホント,気持ち良さそうに歌ってたなぁ。(^^)

02.(WACK WACK RYTHM BANDのオリジナル)

英語の歌詞のWACK WACKオリジナル曲。
(マネージャーさんに確認したのですが,
私が尋ねた ときは曲名忘れたとのことでした。^^;)
サビに「How can you feel ?」ってのがあった気がしたのですが
判る人いますでしょうか?
これはビッキーにとってはキーが高め? 
1曲目の勢いを維持して突入って感じで,
これまたハッスル(古)して歌うビッキーが見られました。 
以前より高音域が強くなって切れ味が増してるように感じました。
ただ裏返してみると,ちょっと声が硬かったような気も。
ノドの負担が大きそうだなぁと心配してしまうのは,
プロのアーティストに対して失礼なことなのかもしれませんけど...。

MCで今後の予定を尋ねられ
「ありません。」(あっさり)
と答えるビッキーに客席から「何にもないの〜?」と突っ込みが。 
すると思い出したように,
「11月から レコーディングに入ります。」
と答えてくれました。(嬉)

今日のビッキーの服装は上は真っ青なシャツに黒のカー ディガン、
下はジーンズにスカートを重ねて。
スカートは光る糸で大きなパターンが入った黒地のもの。
足元は黒に近い紫色のスニーカーでした。


Live→
top→