櫛引彩香 presents 深夜喫茶 vol.4

in 渋谷Cafe Apres-midi

02/02/20

written by たてやまさん

深夜喫茶 Vol.4に行って来ました。
ゲストがクラムボンの原田郁子さんだったためか関係者が多かった
ですねー。 前回は割と人が少なかった印象があるのですが,今回は
明らかに最初からギューギューでした。


01:12  「こんばんはー,深夜喫茶にようこそ。
     今回は見るからに人がいっぱいですね。
     途中気分が悪くなったらソファーに。」


01:13  M01.アタシのための歌


01:18  「ネンザ喫茶にようこそ。」
     というビッキーの左手首には包帯が...。
    M02.いつもの気分で


01:24  「映画「害虫」ともども「帰り道」も一つよろしく。」
     東京ではユーロスペースというところで上映される(のか?)
    M03.帰り道
     前回演奏されたときよりキーが上がったような気がした
     のですが気のせいかなぁ...。 なんだか「草野節」度
     が増したような気が。


01:30  M04.待つココロ


01:34  ゲスト・原田郁子さんを紹介。
     郁子「飲んでる? みんなもっとお酒飲んでるものだと
       思ってたんだけど...。」
     客席「クジさんは飲んでる。(笑)」


01:35  M05.雲行き(クラムボンのカバー)
     1コーラス目ビッキー,2コーラス目郁子さん。


01:41  M06.ジャマイカソング(Booker.Tのカバー)
     郁子さんが「clap on your little hands」の箇所で手拍子
     し始めたのをきっかけに客席も手拍子。


01:45  「2部も楽しんでってください。」
     DJタイムに。 関係者が多いためいつにも増してワケの
     わからない状態に。(^^;
     この時間にWHAT'S IN Musicnet・ゴウダさんによる取材を
     Mocさんが受ける。 紙媒体じゃなさそうですね。ザンネン。(笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



02:32  M07.(「帰り道」のC/W) 


02:38    「帰り道」のC/Wに使われるのは12/12の深夜喫茶Ver?


02:39  M08.amethyst


02:45  M09.Cycle


02:50  櫛引「「帰り道」ともども「Cycle」よろしく。」
    原田「「害虫」ともどもクラムボンよろしく。」
    キンチョーしている様子の郁子さんに気を遣って
    櫛引「キンチョーするよねー。」
    原田「しないっ。(笑)」
    やっぱりムチャムチャ緊張してたようです。(^^;


02:51  M10.SMILE


02:57  原田「ムズカシイねぇ。」
    櫛引「やっぱり本物のピアノは違うわ!!」
    ホントよかったです。
    今日はテレビっ子だったふたりがそれぞれのアイドルの
    カバーを行うという発表が。
    郁子さんは聖子派,ビッキーは明菜派だったとのこと。


03:02  M11.「ロックン・ルージュ」(松田聖子のカバー)
     1コーラス目郁子さん,2コーラス目ビッキー。


03:08   櫛引「ココロがだいぶ傾いた。」
    良い演奏でしたもん。(^^)


03:09  M12.スローモション(中森明菜のカバー)
     1コーラス目ビッキー,2コーラス目郁子さん。
     びっきーはかなり歌い込んでる感じが。


03:14  櫛引「次で最後の曲になりますが何か告知は?」
    郁子「4月下旬に9曲入りのリアレンジ集がでます。」
    櫛引「中森さんは?」
    中森「3月30日,原宿アストロホールで櫛引彩香のワンマンが。」
    美しい師弟愛に客席からはススリ泣きが...聞こえませんでしたが
    さすが中森さんって感じですね。


03:15  M13.グリーングリーン
    入場時にステープラーでこの曲の歌詞が書かれた紙が閉じられた
    植物の種が配布されたのですが,このためだったんですね。
    ちなみに私は「ホルン・スナック」(さやえんどうの一種らしい)
    でした。


03:24  2部終了。 DJタイムに。
      

 


Live→
top→