Tiara Presents 沢田知可子/櫛引彩香

in ティアラこうとう

02/09/27

written by 桃さん

 

客電が落ち、エマーソンさん、真城さん、中森さんがステージに現れ、
少し間をおいてからVickyの登場です。

最初緊張してる風だったのですが、途中からニコニコしてました。
『サニーディ』では一部歌詞を間違える場面もありました。
観ている方がドキドキしました。<母心!?

『Big〜』や『Jamaica〜』では自然とみなさんが手拍子してて
なんともあったかい雰囲気でよかったです。

沢田さんのステージの後、アンコールがありまして、
アンコール2曲目で再度Vickyがステージの呼ばれ、
沢田さんと一緒に1曲歌ってくれました。
マイク片手に立ったまま歌うVickyは
なんだか手持ち無沙汰な感じでかわいかったです。

ホールのことを
「お金持ち風なホールで」といったり、
途中のMCの時
「何を喋るか考えてなかったんですが、真城さん助けてください」と
真城ねえさんにすっかりゆだねていたり、
ティアラの曲紹介の時・・・
「ここがなぜ『ティアラこうとう』という名前なのかまだ聞いてないのですが
私の歌で『ティアラ』という曲があります。
今日のために作りました、とかいおうと思ったんですけど、
正直に言ってみました。」 なんて笑いを取ったり、
いつもどおりのVickyでした(笑)。
(全然MCダメじゃないですよ!>不在Vicky)

Vickyの日記に「深夜喫茶と同じような気持ちで歌えた」 と書いてありましたが、
すごくあったかい空間で、秋の夜長にとても気持ちのいい時間を過ごせました。
大きなホール響くVickyの伸びる声はホントにステキでした。
あと、照明がキレイでした。 さすが大ホール。

友達の話ですが、 沢田さんファンの人が
「初めて聴いたけどいいねー。若いのかな?」 と
いっていたようですよ(笑)。
もしかしたら少し大人なファンの方が増えるかもしれませんね(笑)。

<セットリスト>
・サニーディ
・空
・雨があがれば
・Cycle
・Big Yellow Taxi
・amethyst
・アタシのためのうた
・Jamaica Song
・ティアラ
・いつもの気分で

(アンコール)
・見上げてごらん夜の星を(with 沢田知可子さん)

しかし、『見上げてごらん夜の星を』を月9ドラマで知ったとは・・・
そんなもんなんでしょうか?
誰もが知ってる名曲だと思っていたのですが(汗)。

 

掲示板の書き込みを転記しました。桃さん、ご協力ありがとうございました。

 
Live→
top→