Tiara Presents 沢田知可子/櫛引彩香

in ティアラこうとう

02/09/27

written by まどかさん

 

ティアラ江東、行ってまいりましたー。
長文になります。お許しを。

びっきー&マシロさんのコーラスがこんなにすぐにまた聴けるなんて!
と、とてもうれしく聴いておりました。

マシロさんのサポートの心強さからか、良くも悪くも出だしから、
本当にいつもどおりのびっきーでした。
ホールライブ的客あしらいとか、その日の客層に対する臨機応変さ
みたいなものは全くありませんでした。
だから不満、というのでは決してないです。

ただ、まぁ、その辺はさすがに場数を踏まれている沢田さんには
かなわないのだなぁ、と。

セットリストは桃さんが書いてくださっているので、
私は沢田さんの感想でも書こうかしら。

というのは冗談ですが、えっと、まず、客層。
ほぼ沢田さん目当ての人or地元の人らしく、非常に年齢層が高い。
そしてご夫婦、母娘(といっても娘達は推定30〜40歳)で
いらしてる方が多い!
そのため、なんとも不思議な雰囲気になっておりました。

しかし、それくらいの方々のほうが、素直に手拍子とかに
ノッて下さるんですよねー。
Jamaica Songの"clapin' in your little hands〜"で
みんなで"パパン"と手拍子をしたんですよ!
恐らくビッキーライブ初の出来事でしょう。
(しかしふと前の方を見ると、おばちゃんが「民謡風手拍子」を  
していて笑いをこらえ切れなくて困りました。(^^;)

そしてその不思議な雰囲気がもっとも現れたところは、
アンコールで2人が歌っている途中、間奏部分で拍手。
ではなかったでしょうか?
驚いて笑いながら沢田さんを見るびっきー・・・。みたいな。
(それは2部の本編の中でもありました。バイオリンの聴かせどころで  
いきなり拍手。バイオリン聴き入ってたのに・・・(^^;)

確かに立って歌うびっきーってちょっと貴重な感じですよね。>桃さん
おかげで衣装がバッチリ見えたのですが。
ちなみに、昨日の衣装は
上はキラキラの時と同じ黒い割烹着+緑のインナー。
下はシルキーな感じで緑とピンクの花模様?のプリントスカート。
足元はややウェスタン風ブーツ。
・・・あぁ、乏しい表現力。(^^;

と、まぁ、いつものビッキーだったんで、みなさん安心してください。(笑)

 

 

掲示板の書き込みを転記しました。まどかさん、ご協力ありがとうございました。

 
Live→
top→