csv.gif ExceltoCSV CSV変換ソフト
2018/12/24更新
Ver 1.6.2


   動作確認済
    Win7 Pro SP1(64bit) + Excel2010
    Win10 Pro SP1(64bit) + Excel2007
    Win10 Pro SP1(64bit) + Excel2013
   

このソフトはMicrosoftExcelからCSVを生成するソフトです。
エクセルを開いては別名保存するのが面倒だったのでつくった
だけの単なる横着用ソフトです。
エクセルファイルをアイコンにドロップすると勝手に生成して終了するので
いちいち終了しなくてもすむのが特徴です。普通に起動して使うことも出来ます。

オプションで下記動作設定が可能です。
・アクティブシートだけ、全シートの変換が選べるようになりました。
・CSV変換前に書式設定を自動で変更できるようになりました。
・変換開始行、開始列を指定できるようになりました。
・変換エラーリストを表示するようにしました。

(重要)MicrosoftExcelがインストールされていないと、このソフトは動きません。


メイン画面
ExceltoCSV.jpg  



設定画面









ダウンロード...

   バグ情報
 ◆Win10 + Excel2016 で動かないと報告がありました。
  環境がないのでテストできません・・・・情報くださいな。