■振り込め詐欺の不思議

身内などのふりをし、お金を振り込んで欲しいと頼む"振り込め詐欺"が騒がれているが、こんな事件があった。息子の声で「オレ、今、事故を起こし、重症で意識が無いんだ、即金で100万円振り込んでくれないと、お医者さん手術してくれないんだって。」母「でも、意識が無いんじゃ?」ツーツーツー(電話が切れる音)実際に、息子は交通事故に巻き込まれて、意識不明であった。治療を担当した医師によると「出来る限り手を尽くしたが、内臓がかなり損傷しており、移植できる臓器があれば、もしかしたら・・」生き残る可能性はあったようだ。

(2005/02/23/16:45 場度売新聞 無断転載禁止)


▼TOP