■ソフトバンク新料金体勢でボコボコ

ソフトバンクでは新料金体勢を発表した。外装修理を毎月500円少しの支払いで無償交換していたのが、今月11月から20%負担で3000円前後で修理を行い、外装修理保障(あんしん保証パック)に加入して無い場合は、1万円前後の支払いで修理が行われる。これは事前のお知らせが全く無かったため(ソフトバンクホームページ上では行っていたらしいが)11月に入り相次いで苦情が殺到している。苦情については、受付ではサポートセンターにお問い合わせて直接交渉してください。と言われているが、指示どうりに行うと音声ガイダンスの定型メッセージだけを聞く事になり、交渉の余地は全く無かった。皆の苛立ちは頂点に達した。

ついに行動が起こされた、切れたソフトバンク契約者は、腹いせに受付担当者の帰宅する夜間を狙い、女性受付では強姦、男性受付では暴行に至ったケースが多発している。ここまで深刻になるのに、事前に全くお知らせがなかったのか?これはテレビマスコミがソフトバンクをお得意様と判断して、ソフトバンクが不利になる情報を流さなかった事に原因があるようだ。マスコミには公平性、資金の透明性がある運営を行って欲しいものだが・・・。

(2007/11/05/15:18 場度売新聞 無断転載禁止)


▼TOP