勝ち組の由縁は?
勝ち組とはマスコミが流行らせた言葉だが、誰が勝ち組なんだろう? テレビの購買意欲は、自らの提言したごみ問題を増加させ、関連企業を育てる。 また、他企業のごみ問題、情報隠ぺいは厳しく追及しながら、メディアは多くの情報を隠し、発表も また私的に使い、思い通り国民操作を行う。

これで健全な経営をしていると言い切っている。 マスコミの私的運用が指摘されてから何年が経つだろう、マスコミ自身が組織した監視システムは、漢字のミス、表現問題など、技術的なチェック機関であると言われ、情報操作問題には、未だ一回も役には立っていないようだ。 自らが提唱した勝ち組にはグループ意識があるが、この意味は良く分かる気がしてきた。

(2004/6/28/12:37 場度売新聞 無断転載禁止)


▼TOP