学校の勉強の評価を0に
学校の勉強の評価を0にすれば、実力社会により近づく、いまは、大学×、メディア×、公務員×、端的に言えば、勉強で身に付く考え方は間違っている。私自身、国語は間違っていると思ったので、高校一年までの国語教育で勉強しなかった。よって学力審査のある所には入る事は困難である。入る為に学校の勉強をしなくてはならない、"私は"勉強が思考の役に立ってる事はないです。

よく言われたことは、頭は要らない、学校卒業は使えないを聞きました。現状システムでは会社で伸びるのが"最短コース"ですね。今でこそ、ネットがあり公開の場がありますが、無ければ、私は会社で頑張るか、学校の勉強をして"遠回り"するしかアピールは無かったかもしれません。

明らかに不備があるので、評価基準を改善していく必要があると思われます。(制作時:26歳)

(2005/03/15/16:09 場度売新聞 無断転載禁止)


▼TOP