瀬戸内の太刀魚ジギングB

2月13日  広島県大舘場島沖安芸灘
HITJIG  K.I.太刀魚専用110g シルバー、ゴールド、ワインレッド、パープル
                    85g シルバー
、パープル、ゴールド、ワインレッド
                   65g シルバー、パープル
FISH  太刀魚 指3〜5本位 約80本

今回もいつもお世話になっているアジアマリンサービス(永田船長)さんにお世話になりました。
今回もかなり食いが渋かった。ここ3釣行共、爆釣の日に当たらないが、与えられた情況の中で最善を尽くし、自分に納得がいく結果を出すしかないといつも思う。
少ない人は一桁の釣果の中で、なんとか35本釣り上げた。
食いが渋い時は、タックル、ジグ、食わせ方をトータル的に考えないと、タチウオのアタリも少ない。
ロングポーズでジグをじっくり見せたり、スローリトリーブの中にワンアクション入れて、食わせるきっかけを作ってあげると良かったように思う。
個人的にはガンガン食ってくる時より、渋い時の方が好きです。


船中11人で約180本くらいいったと思います。
「TOP」