五島釣行

4月14日  長崎県平戸沖五島列島
HITJIG  ASUNARO 250g スカイブルー
                   サンマ
FISH  ヒラマサ 7.2キロ 1本
     
シオ  1本

今回も平戸の早福港より、幸漁丸(岩崎船長)さんにお世話になりました。
この日は朝、同船した方が1本良型のヒラマサを釣り上げられたが、潮がほとんど動かない時間帯が長かった。
船長もヒラマサのいるポイントをいろいろ回ってくれたのだが、なかなかヒラマサに口を使わせることが出来なかった。
乗船されている方々は錚々たるメンバーで、どなたがいつヒットしてもおかしくないのだが、どうにもアタらない状況が続いた。
私はジグを変えたり、釣り方もいろいろ試してみたが、シオを1本釣ったのみ。
ラストポイントは潮がよく動いており、広島から同行した磯貝君にヒット。
無事ランディング。
7.2キロのヒラマサ。
ヒットジグ
アスナロ 250g スカイブルー
1年ぶりの平戸釣行だったが、朝からアスナロオンリーで釣り方も変えず見事ワンチャンスをものにした。
自己記録を200g更新。
おめでとうございます!
その後、朝ヒラマサを釣られた方が2本目の良型ヒラマサをゲットされた。
かなり渋い状況で、私は1年9ケ月ぶりにヒラマサボウズをくらってしまった。こういう状況は慣れているのだが、自分なりに結果が出せなかったので、これを糧にまた真実を追い求めていきたいと思う。
船中14人でヒラマサ3本でした。
「TOP」