メバル爆釣でした!

4月7日  広島県呉市呉湾
HITJIG  K.I.ライト 7g シルバー 
FISH  メバル 28cm、25cm他 

今回は広島県呉市吉浦より、オーシャン(森崎船長)さんにお世話になりました。
と言っても40ftのオーシャン2号艇ではなく、近くなので小さい和船で出船しました。

「重めのジグで型の良いメバルが釣れますよ。」「じゃあやってみようか。」という感じでしたが、風が強く一箇所だけ釣りになる所があるということで少しだけ行ってみることになりました。

一投目からアタリ連発で小さいメバルが入れ食い状態。
3m程ラインを出して、巻かずにバーチカルにシャクッてるだけでもガンガン食ってきました。
20cmを超えたメバルも6、7匹混じりました。

ひとしきり釣った後にやっと引きの強いメバルが食いました。
今期最大の28cmでした。

ジグならショアから届く場所なので、案外近場で良い場所があるのもですね。

2人で1時間少々の釣りでしたが、大小合わせて40匹近く釣れました。  スタッフ 岩佐   

今回の使用タックル
ロッド:スミス ベイライナーAF BL-74UML/RF
リール:ダイワ ルビアス2004
ライン:フロロ 3Lb
フック:デコイ プラッギンシングル27 #6
アシストフック:カルティバ マイクロジグ30P S   

「TOP」