クダコ好調

8月31日  愛媛県松山市怒和島沖クダコ
HITJIG  アスナロ  250g スーパーシルバー
             300g スーパーシルバー
             420g シルバー
      アスナロU 270g ピンク、シルバー
FISH  ブリ、ハマチ 8.2〜5キロ 16本

本日は怒和島マリンの大石聡船長さんにお世話になりました。
上げの潮が効きだして、相の瀬に入ることに。

二流し目で重村氏がハマチをゲット。

ヒットジグ
アスナロ 250g スーパーシルバー


2本目も重村氏が連続キャッチ!

3本目は私がアスナロU270gシルバーで、ブリ8.2キロをキャッチ。

クダコ初挑戦の篠原氏もハマチをゲット。
おめでとうございます!


谷氏とダブルヒット。

順調に釣果を伸ばす重村氏。

ヒットジグ
アスナロ 250g スーパーシルバー

篠原氏も好調!

潮がしっかり効いて流れが速くなったのでアスナロ420gで釣った。フォールも速く、着底感もあり使い易い。

420gでもう1本釣ってみた。3回ゆっくり巻いてワンアクション入れてのヒットだった。10月末頃から本格的な太刀パターンに入っていくと思うが、状況次第ではかなり使用頻度が増えそうだ。

谷氏もまたまたハマチをゲット。

時合いが去り、アタリも遠のいたので、釣り方を変えてアプローチ。
アスナロUで半回転分瞬間的に強いテンションを与え、ショートスライドさせる。狙いはリアクションバイトを誘う為だが、型の良い魚にもいい感じだ。

雨が強くなり、昼食を取った。ずぶ濡れで冷えた体に温かい味噌汁が最高でした!
今回はイメージ通りにヒットすることが多かった。もちろん船長の操船のおかげでもあります。
今年は昨年以上に型が良いようなので、急流の中でズシっとくる、力強いブリの引きを味わう機会も増えそうな感じがします。
船中4人で8.2〜5キロのブリ、ハマチが16本でした。

スタッフ 岩佐

今回のメイン使用タックル
ロッド:MCワークス エボリューション574SSベイト
リール:シマノ オシアジガー4000P
ライン:クレハ シーガーエリオスPE6号
リーダー:クレハ ショックリーダーフロロ80lb
フック:カツイチ カトラス 10/0

「TOP」