オオマサ狙いの三日間

4月4.5.6日  長崎県平戸沖五島列島
HITJIG  ASUNAROU 270g ピンク、イワシ
FISH  ヒラマサ 9.4キロ、8.6キロ 各1本 

今回もオオマサ狙いで、平戸の早福港より、幸漁丸(岩崎船長)さんにお世話になりました。

初日は波も高く、釣りやすい良い条件とはいかなかった。五島の西沖まで凪なら1時間ちょっとで行けるところが、3時間近くかかったくらい。釣果も良い反応があるものの、11人でヒラゴ1本とかなり渋い状態。
二日目は好転に恵まれて、食いそうな雰囲気は何度かあったものの、13人でヒラゴが1本、ハマチが1本、シオ(カンパチの子)が10本位だった。
三日目はイワシの群れが水面でも見えていたポイントでヒラマサがヒットした。

福岡の徳島氏が8.6キロの良型ヒラマサをゲット。
三日目にしてやっとヒラマサと呼べるサイズが上がった。
船長さんもほっとしたと思いますが、私も良いヒラマサを見せて頂き嬉しかった。



ヒットジグ
アスナロU 270g イワシ

三日間オオマサ狙いで広島から同行した高祖氏も9.4キロの良型ヒラマサをキャッチ。

ヒットジグ
アスナロU 270g ピンク

あまりシャクらず、ゆっくりめのスピードでのヒットだった。

三日目は船中7人で、ヒラマサ2本でした。
オオマサはこれからに期待ですね!

スタッフ 岩佐

「TOP」