花いっぱいタイトル

フォトギャラリー2010.4月 春の庭


全景庭の全景です。

今年はネモフィラがよく咲いています。買ったものだけでなく、よそから種が飛んできたものを拾って植えたのが全部青いネモフィラ(メンジージー)だったので、かなり青が多めです。今までうちで出たこぼれ種のネモフィラは黒(メンジージー・ディスコイダリス)ばかりだったので、青は芽が出にくいのかと思っていました。

ネモフィラ1青いネモフィラにも青多めと白多めがあることがわかりました。ネモフィラ2
チューリップ1チューリップ。手前の紫色のがライラックキャップ。今回初めて植えた品種です。紫系の花はいつも一番に咲きます。

フレミングパロット等、蕾が出ているものの、色が出てないもののほうがまだ多いです。

チューリップ2ピンクがクリスマスエキゾチック。どうクリスマスで、どうエキゾチックなのか?。ビリデ咲きなのか、花首の上がちょこっと緑色です。

赤がプリティウーマン。二つとも今回初めて植えた新球です。チューリップは咲き始めなので、これからいろんなのが咲きます。

チューリップ3

目次へ 前ページへ 次ページへ