花いっぱいタイトル

フォトギャラリー2012.4月 チューリップ祭り


全景
今年は黒いビオラでカーブを作ってチューリップの鉢のまわりに植えてみました。建物寄りの鉢と手前のオレンジが新しい球根、ビオラの左は古い球根です。

↓毎年チューリップの鉢が並ぶスペースには今年はビオラの鉢を置いています。昨シーズン、ビオラの三色植えで失敗したので、今回は見本のチラシを持って昼間に買いに行きました。

全景2
オレンジプリンセスその他
手前オレンジは久しぶりに植えたオレンジプリンセス。相変わらず迫力満点の顔で咲いています。古い球根もかなりいい花を咲かせています。
ガボタ赤
久しぶりに植えたガボタ。かなり渋い色合いですが好きな花です。一番花。うちではいつも紫が早いのに、赤が早く咲くのは珍しいです。
パープルプリンス全景3
左は毎年早く咲くパープルプリンス。右は庭の全景です。写真ではブラックビオラのカーブがなかなかうまく写りません。
ブラックビオラブラックチューリップ
ブラックビオラ。近所のスーパーの花屋で購入。いつ行っても売れ残っているので、何回も買いに行きました。店の仕入れの半分ぐらいは私が買ったかも。ブラックチューリップ。前回植えたときは5球とも腐ってしまいましたが、今年はよく咲いています。ブラックチューリップが流通しはじめたころは、もっと紫っぽかった気がするのですが、品種改良でかなり黒くなってきました。写真では赤っぽいですが本物はもっと黒々でツヤツヤです。

目次へ 前ページへ