アクセス解析
Niku−Q HOUSE NIKU-Q HOUSEにようこそ


Web拍手です、たまーに突付いてくれると茄子がほどほどに喜びます
□3月6日□
+皿+)ちょっとですね



近いウチに、ココを物置としてつかうんで
いろいろと削除するっす
ここをブックマークしてる人は、さっさとblogの方にブックマークしなおすですよ


えと、過去の日記とか、すでに全部消えてますんでよろしく
□12月20日□
+皿+)おいっすー

日記、ブログの方に移行したっす

あたらしい日記はコチラ


って事で、良いお年を
+皿+)ノシ
□12月12日□
+皿+)ヒャッホウ
あれですよ、休みのたびに大雪ってのはいじめとしか思えないんですが・・・


最近ちょっと思うのですが、日記をどっかブログに移そうかと考え中
理由としては、プロバイダの容量
いまんとこはなんとかなってるんですが
日記用にssとかを上げ続けていくと、簡単に容量がいっぱいになってしまうんですよ
でも、長年使ってきたので愛着あるんですけどね・・・



+皿+)とかいいつつ、数日たったら忘れてそう・・・
□12月5日□
+皿+)寒!!
あまりの寒さに、始まり方がなんとも普通になってしまうのですよ
いや、何を基準に普通かはわからんのですが


とりあえず大雪です
どんくらい降ったかっていうと

朝会社にでて

昼に帰ろうとしたら

ブレーキが効かなかったくらい

まぁ、どっちかというと
普通の路面でもドリフトできるんじゃねぇかってくらいに磨耗した
ウチのセリカのタイヤが原因だと思うんですが・・・

いやぁ、怖かった怖かった・・・
ブレーキ踏んでも、車止まらないし、縁石あるし溝あるしorz




あ、事故ってはいませんから、いや本当に




あ、すっかり忘れるところでした
あるけみとふとももを心から愛するみずきさんから回ってきた「カラオケバトン」です


歌える曲数を教えてください

+皿+)数えた事もないわ

一番最初に入れる曲を教えてください

+皿+)男子三日会わざれば刮目して見よ、というではないか
+皿+)・・・


まぁ、毎回最初に入れる曲が違うって言いたいだけです、ハイ

一番自信がある曲を教えてください

んー、なんだろ・・・
「勝利者達の挽歌」かな・・・

恋人・想い人と一緒に行った時に歌う・歌った・歌いたい曲を一曲

思うままに歌ったらよかとです

カラオケでの思い出の曲を(できれば)機種と歌番号(だけ)で教えてください

+皿+)しらんがな

バトンを回す3人

まいどおなじみ「ちくわ」って言おうとしたらすでにみずきさんが回してるし
+皿+)とりあえず、あとでぶっころにいきますね♪
しかたないので、とりあえず「コガモ」にでも回してみることに
ついでにコガモ、2005年Player of the Yearおめでたーうヽ(+皿+)ノ
□12月1日□
+皿+)気がつきゃ12月
ということで、忘年会シーズンになってきました
そんな茄子さんは今月の週末はドコかで呑んでますヽ(+皿+)ノイエイ


そういえば、ROのガチャフィギュア?が出るとのことだったんで
ちょこっと調べて見る事に
どんなできばえかなー?とかも含めてね






ROガチャフィギュア








+皿+)・・・これペーパークラフト?


あ、ちなみにソードマンはROアニメの主人公ロアンらしいですよ



+皿+)・・・言われないとわかんねぇ・・・



ちなみにお値段¥400

あ、当然6個セットでのお値段ではナイっす


・・・東鳩フィギュアのクオリティがタカスなのか
ROフィギュアのクオリティがヒクスなのか、どっちだろう・・・
□11月27日□
+皿+)あら、お久しぶり

10日も書いて無かったんですね、困ったもんだ


最近なんですが、いろいろとズレが生じてる気がして仕方ない
直せるズレは直すんですけど、それが余計と思われることもあったりでどうにも…
おせっかいすんのもいい加減にしとこうかなぁとか思う茄子さんなのでした



Gvの方はいろいろと予定があって遅刻
到着した時にはすでにL4防衛状態
問題は、ERに辿り着けるか・・・だったわけですが



途中何人かと出会うも、スルー


まったく相手にされませんでした

せっかく手に入れたスタン鎧でスタンさせてm9(+皿+)プギャー計画が丸潰れ
まぁ、無事にERには辿りつけたので、相手の突入に合わせてMEME
後衛の位置まで移動しようと思ったら途中に罠が敷き詰めてあったので
仕方なく前衛の位置でMEMEノд`)
遅刻参加だったので。PT編成に入っておらず
余計にする事がないという現実orz
日曜日はできるだけ予定入れないようにしよう



+皿+)無理だから


あ、スタンさせてm9(+皿+)計画は
暇防衛中に砦内をウロウロしてる時にAGIっぽい騎士とローグに遭遇
バカにしてやるzと思って殴られてたけど、ぜんっぜんスタンしないので
おかしいなと思ったら



鎧装備してなかったorz



スタンどころか、アンフロすら装備してませんでしたorz
□11月16日□
+皿+)最近ポックル見ないな・・・
まぁ、マックの食べすぎで体壊したとかそんなとこでしょ
パスタの食べ過ぎで体調くずすjkrさんとどっちがいいだろうか・・・



いや、マジで今日はネタ無しっす
拍手に2枚、しましまとまーちゃん(しましまでまーちゃんにあらず)追加しといたんで
その報告だけっす
んじゃ、また。元気でな
□11月13日□
+皿+)久しぶりだな、こんちきしょう
相変わらずも気が向いたときにしか更新しない茄子さんだ
いや、忘れてるン違いますよ??


ひさびさにGv私的メモっすけど
同盟全体の結果からすると、C2砦を無事確保

なんですけど、私自身はもうダメダメ
今回は配属PTにイロイロな都合でプリが私一人って状態に
いけるかなーとか思ってたんですが
配属は弓罠PT

あれって、前線にも、罠配置のために後衛にも人が動くので
どうにもこうにも手がたりない

終いには、「プリさん、今どこいますかー?」とかorz

「今、阿修羅で南無ったとこですー」

とか楽しげな会話満載

+皿+)9mそんな楽しげな弓罠PTに全員来い!!

+皿+)あ、プリ以外はいらん。むしろ仕事増やすな
□11月6日□
+皿+)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
なにがおかしのかもさっぱりだ
と、突然意味不明の茄子さんでうs


とりあえず、リアルでいろいろとお買い物
まずは「Gundam Seed Deastiny Complete Best」
ガンダム種デスのオープニングやらエンディングやらテーマ曲を
詰め込んだCD、正直DVDとかいらんって感じの代物


もう一個は「Perfect Grade Strike Rouge」
いわゆる、でっかいプラモデルです
買ったはいいけど、いつ作るのか不明で仕方のない代物
完成したら、ディスプレイの上に座らせときます


さらにもう1個「Fate hollow ataraxia」
これは困った事に

前作をクリアしてない

という状態からスタート
まずは前作である「Stay night」をやろうということで完全放置中
どのくらい放置してあるかというと


買ってきた店の袋から出した


まだ、開封すらされてねぇっす


+皿+)拍手レスというなの時間稼ぎ

>ささやき、とかなかったっけ(
いのり、えいしょう、ささやき、ねんじろ、らしいですね
ウチ、三つだと思ってましたトホホ・・・

>なかなかしましまに当たんないヨー(必死
おぉぅ、今拍手イラストんなかに、しましまって一枚しかないんですよ
今度、なんか落書きしたときにでも追加しとくっす
□11月3日□
+皿+)世間的には休日だそうだな

ところが茄子さんは相変わらずお仕事なのです


とりあえず、ROやめてる間の作業の一つ
イラストを追加する、1個完了しました
今回もしましまです、相変わらずしましまです


ROの方は、メンテばっかりで大変みたいですね
まぁ、メンテなんてのはウソで
おおかた、今話題の韓国キムチから検出された

寄生虫にでもやられたんでしょう





あぁ、なんかネタないかなぁ・・・
□10月31日□
+皿+)そろそろ本気出していくよー
RO休止状態の茄子さんですが、あっきーキリーさんの結婚式とか
りびぃBSの発光式だとかに参加するために1DAY投入


あっきーんとこの結婚式は結局Zガンダム見に行ってて参加できずorz
マジすまんかったです

りびぃもなかなかに驚異的なスピードで発光
うむぅ、肉屋裏おそるべし・・・
んで、もちろんこっちもお祝い用意すんの忘れてましたorz
ほんま、大丈夫っすかね?うち





先日のアインブログ実装によって、いろいろとカードが新しく追加されたんですが
ちょと、ウチもそのうちの一つを購入

何を買ったかっていうと


おーとひーりんぐ

桃木カード

効果は「攻撃時オートスペル自らにヒールスキル1 ヒール10スキルを取得しているならばスキル10使用」
ためしに、まーちゃんで使って見るかーって事で使ってたんですが


いつまでたっても、ヒールが発動しない


やばい、こりゃ未実装か?とか思ったんですが
別に装備してもヒールが使えるようになるわけじゃないんで
ヒール習得してないキャラが装備しても仕方が無いみたいです

試しに、プリで装備して使って見たんですが
発動率は結構低い感じ(おそらく発動率5%以下かと)
ただ、SPを消費しない様なのでSPカツカツのコンボモンクとか
AGI型片手クルセなんかには良いかも
とは言っても、3減盾とどちらがいいのかって問題でもありますが・・・



+皿+)<Gvのこと

ET同盟自体は解体され、今回はおrgさんと同盟組んだ(らしい)ToMですが
ROじたい休止してるし、出なくってもいいかなーとか・・・
でもまぁ、Gv時間に家に居たので
急遽参加、当然どこのPTにも配属されてないんで、適当に拾ってもらう
参加した時には、すでにC2攻めが開始
前衛ラインもどんどん前へ
いいかんじに、ERの制圧がされようとしつつある頃にRAGE同盟が参戦
そして、そのままエンペブレイク!




RAGE同盟によってですが・・・orz


そのままカウンターを狙うも、RAGEさんは砦を放棄
なんなく防衛状態へ
なんというか、ET時代の頃から見ても
火力だとか罠、手際が違うように・・・
だって、MEまで完備してましたもの




+皿+)ということは・・・





+皿+)オレサマもMEやっても、ダレも文句言わないって事だな??


ということで、迷わずME




祈り…



詠唱…




念じろ!!






ブルージェムストーンが必要です





+皿+)<ナ、ナンダッテー


あれですよ、昼間に狩りして
ジェムが切れたから、帰還して
そのままGvに参加したら、当然ジェムなんて持って無いってorz



追記:アンフロもガラスも無くて、プパとマタで参加してる私がいました
□10月27日□
+皿+)バトンきたーよ?


あっきーから「萌えバトン」なるもんが飛んで来たんで
ちょっくら、答える事に

あれだ




+皿+)<引くなよ?


+皿+)んじゃ、いっくぞー


■属性を正直に告白せよ
素直じゃない系
あとは、ごはん作れる子はかなり萌え


■萌え衣装を答えよ
しましまぱんつ
ダッフルコートとか、ちょっとダボっとした大きめの服
あと、メイド服は長袖ロングスカートで


■萌え小道具を答えよ
おたま


■萌え仕草を答えよ
ケミとかプリみたいな座り方、いわゆるぺたん座り
小皿にとって、味見して、小首かしげて「あり?なんか味びみょー」みたいな表情
茶碗にご飯てんこ盛りにして「たーんとお食べ」って感じ


■萌え場所を答えよ
図書室
桜並木


んで、コレを渡す相手・・・とな?
とりあえず、ちくわさんにでも投げとくか(マテ
困ったらちくわ行き、コレが茄子のジャスティス




あーっと、月曜日の事なんですが
レスと、次の様な会話に


レス「水の属性原石ってなんやっけ?」

私「アクアブルーじゃね?」

レス「そんな名前だったっけ・・・」














んで、正解は
正解は

激しく間違ってましたorz
□10月24日□
+皿+)ROの無い生活ー

うん、わるくないっすね


タイミング的にも、Gv同盟もZ脱退でET自体が解散になったんで
ちょうどよかったんじゃ無いかなと思いつつのんびり

まぁ、ET解散についてはイロイロとありましたし
言いたい事も言われなきゃいけない事もあるっちゃぁあります


でもまぁ、自分達から勝手に同盟脱退すると言ったわりには
「こちらから切ってやった」とか偉そうな事いわれとりますね・・・
まぁ、検索に引っかからないようにしてるらしいので
好き勝手言ってればいいっすよ



所詮、ただの自己満足っしょ?



+皿+)ってことで、気ぃとりなおしていくぞー
リアル事っすけど、MTGの都道府県選手権がおわったっす
ウチの手違いで、受付時間が公式公知に乗ってないという
トラブルがあった割には、そこそこな参加人数でした、ハイ
とりあえず、参加者に聞いたところ


「とりあえず、9:30くらいについてればなんとかなるだろと」


ウホ、力強いお言葉

いやホント、参加アリガトウございました
□10月19日□
+皿+)さらに続いた!!?

なかなか終了しない広島OFFレポ
全部書ききるのはいつのことやら・・・

そんな感じでまだまだ続いてゆく広島OFF
時間は日付も変わって、カラオケがフリータイムが始まったのでカラオケ(オール)へ
特にこれといって、何も起こらずに時間は過ぎて行ったが






あってはいけない事が起きてしまった





ポックル「ポルノでもいれよ」











+皿+)オレサマよりも先にポルノだト?




ついかっとなってやった
今では「一人ポルノ」と呼ばれている





カラオケは相変わらず、みんなバンプメイン
九州組は結構いろんな曲を歌ってた気がします
あれだね、バリエーションあってイイネ






そして、終了近くになって、ヤツは動き出した






ハム「うちもカラオケ歌います」



そう言って、入力をするハム



しばらくすると、聞き覚えのある前奏




ハムが入力したのは・・・




「ハム太郎とっとこ歌」




Σ(+皿+ ついに本性あらわしやがったな!!


あれほど、「うちはハムジャナイです」
とか言っておきながら、最後はハム太郎だと!
結局おいしいところはハムが持っていくだと!!



+皿+)まぁ、ハムだしいっか・・・



結局、すべてのオチをハムに持って行かれ
(最終的に、「ハム太郎とっとこうた〜つづきでちゅ」とか「(略)〜またつづきでちゅ」など3曲歌った)
無事(・・・?)カラオケも終了


ここで九州組とはお別れして、残ったメンバーは適当な時間まで
ネカフェで時間でも潰すことに

ネカフェはたまたまオープン席しか空いて無く
むしろ、その方が都合がいいといいますか・・・


オープン席に並んで、勝手にぱにゃをDLしてプレイ
基本的にリアルで会話してるため、非常に無言なゲーム無い(まぁ、当然・・・)
マンガ本を適当に持ってきて、画面をたまに確認しつつ
自分の打順なら、プレー
違ったら、またマンガを読み続けると行った感じでぱにゃが続く

しばらくして、画面を確認

自分の打順じゃない事を確認

ふたたび、本を読む

画面を確認



と、先生の打順で止まっているぱにゃ


んで、先生の方を確認すると





+皿+)目を閉じて、見守っておられる・・・



人、それを寝落ちという



そんな先生を∽∽∽━⊂( +皿+) 彡ガッ☆`Д´)ノ して起こしパニャも終了
そして、誰か来ないカナーとみんなで肉屋裏で張って居ると

るきが登場

そして、恒例の挨拶
れなす:+皿+)キシャー
りびぃ:+皿+)キシャー
れすちる:+皿+)キシャー
先生:+皿+)キシャー




ドレがホンモノかわかるまい!!

ホンモノとかすでに意味がわからんですが・・・

そんな感じで、適当に肉屋裏でだべっているうちに
時間が来たので、ネカフェを退出
そのまま関西組とも別れた所でOFF終了


なんていうか、最後はホントにまとまりの無いレポになってしましました
次回OFFがあったら、もっと早い段階で書こうかとおもいまs
□10月12日□
+皿+)そして、物語は終幕へむかって!!


まずは、布石の意味もかねて拍手レスから

>お?お?意外に俺のネタも多くないか
+皿+)そだね、結構多いね

>九州組みはハムだけでもってるわけじゃねーぞこんちくしょう
+皿+)ハムネタは、わざわざ取って置いたのだよ・・・


というわけで、今回はほとんどハムネタ
気合入れていきまっしょい



*†WARNING†*

注意:この先は大変危険なハムネタでできております
ある程度の覚悟の出来ない方
心臓の悪い方
ハムは萌えキャラだと信じている方
上記に該当する方は、読まない事をお勧めします




ボーリングも終わり、適当にゲーセンで再び時間を潰す一行

ある程度、適当な時間になったので晩ご飯に
しかし、やはり週末で10人の卓を予約無しはきつく
5人卓×2と、非常に不便な恰好に

そして、ここで今更自己紹介をすませ、適当に注文

しばらくして、ハムがあしゅ姉に対して

ハム「そういえば、M様」




Σ(+皿+Σ(`Д´Σ(=w=Σ(>w<Σ(;゚Д゚<mjsk!




よりによって、リアルで「M様」!


なんというか、一発触発の大事態

相手によっては、即リアルファイトにすら発展しかねないハムの暴言



そして、あしゅ姉の返事は



あしゅ「リアルでM様って呼ばれるとは思わなかったorz」



+皿+)よろこんでおられます



そんな大事件を無事のりきり


みんなでシシャモを戴き
ご飯セットやら竹輪も戴いていたところに、再びヤツは現れた

ハム「そういえばクロさん」


_, ._
+皿+)キシャ?


念のために、もう一度



ハム「そういえばクロさん」


間違いなく、クロさんと呼んでいる
一応、今回のメンバーの確認もしておこう
私、レス(山陰)
ブレイバ・リヴィ・かのち・みな先生・あしゅ姉(関西)
ポックル・Q・ハム(九州)


ドコドコ?(+皿+三+皿+)クロさんどこ??




ハム曰く
ハム「青さんとクロさんを間違えました」



+皿+)・・・





+皿+)いや、チョット無理があr



そんな感じでサクサクネタを積み重ねるハム


そして、ポックルによっては語られなかった
ハムワールドが展開される



晩ご飯も終わり、カラオケのフリーが始まるまで時間があると言う事で
更に飲むチームと、遊ぶチームに別れて行動
飲むチームは居酒屋へ向って移動していたのですが
ここで、ハムが新たな不思議行動を暴露


ハム「朝ご飯とかヨーグルト食べたりです」



ハム「練乳とか入れたりして食べます」



+皿+)・・・



+皿+)まぁ、糖尿にはお気をつけください


ほかにも、ヨーグルト以外だと朝食にプリンだとか
コーヒーはブラックでは飲め無いので、砂糖たくさんいれるだとか
とても、人とは思えない食生活ハムスターってなんでも食べるんですね


そんなハムにおどろきつつも
程なくして、居酒屋「だんじり」へ到着


ここでも、ハムは相変わらずで

事前情報では「アルコール、ダメです」と言っていたハムは
日本酒(一応、甘目の酒)を煽り
「お肉苦手です」と言っていたにもかかわらず
鳥皮をウマソウに喰うハム



ハム曰く「鳥皮おいしいでs」らしいけど

鳥皮って、結構苦手な人おおいんですよね・・・



そしてOFFはカラオケへと続く・・・



あ、OFFとはまったく関係無いんですが
ここんとこの我が家の晩ご飯のメニューでも
金:おでん
土:おでん
日:おでん
月:おでん
火:おでん
昨日:おでん
今日:おでん
そして、たぶん明日もおでんです
□10月9日□
+皿+)怒濤のOFFレポ第三部!Gvもあるy!!
はーいっていうことで、茄子さんのGvレポー

まぁ、メンドウだから結果だけ

砦かくほー

まぁ、Gvっていうよりは
対鯖キャンのサバイバルゲームって感じでしたが・・・

とりあえず、ガンホーはまともな仕事をしてから
「がんばってます」って言ってもらえませんかね・・・?
過程なんていうのは、結果が出て初めて評価されるもんd




というわけで、OFFレポ第三部

相変わらず、レスの事がわかってないポックルと、わかられてないレスチル
そんな気まずい二人を連れて、ガンガン進行ですぞ

ほどなくして、レスチルと気がついたポックル達


その後ろで、お互いの背を比べあうハムとあしゅ姉

ハム「うちの方が、背高いでs」



+皿+)・・・


そりゃ、86匹のハムスターが一生懸命背伸びすれば
何センチかは高くなるよなぁ・・・



そして、目指す目的地はボーリング
ラウンドワンについて、とりあえず順番予約

待ち時間は20分程度とのことなので、クレーンゲームで時間を潰す


ふと、ポックルの様子を見ると

リラックマをゲットして、御満悦の様子






適当に、三国志大戦などをしつつ、再びポックルの様子を見る


レッサーパンダの風太をゲットして御満悦の様子




+皿+)・・・デジャヴ!!??


そしてしばらくして、順番待ちも終了

そして始まるボーリング


なんか、隙間で眠るポックル


今回のボーリングは何も賭けてなかったのですが
ラウンドワンのイベントとして、「スコアビンゴ」なるものが

そして、一向は異様な盛り上がり方を見せる



例1:「ちょ、7本のとか、もうないから」


例2:「次、2本だったら一列揃うよ」


例3:「あー、一本多い」


+皿+)・・・


なんか、ボーリングの会話としておかしい・・・



特に、三番目


そんな感じで、いくつかの景品を獲得
その内容は


お風呂セット(スポンジと石鹸?)とワンタンメン


ワンタンメンの方は、ふぁるのお土産にするとか言って先生が持って帰って行きました

私がふぁるだったら、思いっきりバカにしますけどね



うあー、壮絶に長くなって来たよーΣ( ̄□ ̄
□10月8日□
+皿+)ゴメン、続きは明日とか言ってた
ま、そんなこともあらぁね
っていうか、ダレも期待してないっそ?←主にダメ


そんなこんなで無事に合流できた肉屋裏メンツ
ブロガー魂で写真を撮りまくるポックルを抑え
一路、お好み焼き屋へ!


茄子さんは、あすきーに聞いたとおりに薦められたお好み焼き屋「みっちゃん」へ
あすきー曰く「座敷が二つはあったよ」との言葉を信じ、店の扉を開く


+皿+)ちーっす



+皿+)・・・



どう見ても、4人掛けのテーブルが二つ・・・



あれを座敷というのか・・・?



結論:ヤツの言う事は信用してはいけない


結局、10人9人と86匹も入れるわけがなく
近くにあった別のお好み焼き屋へ移動


店員曰く「ちょっと離れた場所になりますが」との事だったのですが
4人掛けのテーブル二つと、それに隣接したカウンター席だったので
わりと即決で返事、無事とは言い難いがお昼ご飯に

実はレスチルが、あまりお好み焼きを好きではないのですが
今回は、完全に黙殺

まぁ、お好み焼き食べるのが目的の方もいたのでガマンしてもらうことに


まず。そもそも自己紹介すらしてない今回のOFF
ここで、ドレが誰かを言い当てる事に

関西組と山陰組は、ほとんど顔を会わせたことがあるメンバーばかりで
唯一、初めて会うのはあしゅ姉だけだったので関係なし
そうなると、九州勢が関西&山陰勢を当てるということになるのですが
首謀者のくせに、キッチリ遅刻して来た私はすでに判明
怖い人というイメージのブレイバも確定
残り、かのち、みな先生、りびぃさんが周りとの会話の雰囲気から徐々に判明


特に大間違いもなく終わった…かと思ったら・・・


間違うとか以前に、誰なのかもわかられてない人が・・・

Qさんはわかっている様なのですが、ハムとポックルがレスを相手に悩む


しばらくして、ハムは正解


ポックル「えーっと、いるさん??」


惜しい、けど不正解


ぽっくる「もしかして、勇者!!??」


すごく遠くなりましたね…
ていうか、九州在住の勇者と私がなんで一緒に行動やねn


しばらく悩むポックル

そしてQさんがヒントを出す
Q「Gvには鳥ででてるよ」

ぽっくる「・・・もしかして、窓手仲間ですか?」
+皿+)b

ぽっくる「メインキャラ、ハンター系ですよね?」
+皿+)乃

ぽっくる「転生してますよね!!??」




;+皿+)???????



Gvにバードで参加してて・・・
メインキャラがスナイパー…??



ぽっくる「がろさんじゃないんディスカ!?」




+皿+)そう来たか!!!1!!!1!!!!


ここまで見事に外すと、逆に釣られてンのかと思うくらい・・・
結局、ぽっくるには正解を教えないまま、ご飯はすすむ

あ、このとき同じテーブルに
あしゅ姉・みな先生・Qさん・私
だったんですが
その状況下だと、先生が人見知りってのも少し納得しました
でも、慣れるの早杉だと思う


んで、長くなって来たので続きはまた今度

ちなみにぽっくるは、店で一番デカイメニューを注文
広島風は、中に焼きそばが入るので予想外に量がある事を知らず死にかけてました
ついでに、レスチルがダレなのかも、店を出てしばらくするまで

本当にわかってませんでした

ある意味酷いと思う
□10月6日□
+皿+)もう10月だな
なんか、いまさらだけど
OFF会レポートDA


いろいろと定番となりつつある、肉屋裏OFF会
今回は茄子のテリトリーである広島で開催

ということで、山陰からの参加は
茄子とレス
移動は車で行なうため、いったんローソンに集合
8:00すぎ、無事に出発

10:30頃、54号線が微妙に込み始める
レス「込み始めて来たけど、間に合うよな?」
私「アレだったら、抜け道あるけど使う?」
この会話から始まる大冒険


私「んじゃー、そこを直進して」


私「次の信号を左折ー」



見事に行き止まり

★〜━⊂( ・∀・) 彡ガッ☆+皿+)ノ


曲がるとこ、ひとつ間違えてました・・・

その後も順調に進んで行くが、結局渋滞にぶち当たり
広島市中心部に到着したのが12時過ぎ(集合時間は12:00)
ソコから郊外へ移動し
タクシーをジャックし
ダッシュで広島駅へ、そしてブレイバへ電話
私「いま、駅のどのへんー?」
ぶれいば「んー、ちょっとよくわからんのよ」
私「あー、路面電車の駅の近くにいてくんない?」
ぶれいば「路面の駅?見える範囲にそんなもんないぞ?」



Σ(+皿+ なんですと?


路面電車の駅は広島駅を南口にでればスグに見つかるはずです
それが見えないとは・・・一体、貴様らはドコに!?


私「ソレ、北口じゃね?」
ぶれいば「かもしれん」

移動する先行組、急ぐうちら

その後もいろいろとありながらなんとか無事合流
今回は、初めて会う人が4人
いろんな意味でガクブルしながらいたのですが



普通だった


そして、今回のメンバーを整理
私、レス(山陰)
ブレイバ・リヴィ・かのち・みな先生(関西)

んで、ここからが初見
それぞれの印象も加えて・・・


あしゅ姉
メガネ、なんというか普段のROの印象から考えると
かなりかけはなれた感じ
なんていうか、ふつーに女の子でした←失礼

ポックル
これは見ただけで判明
以前、ブログに素顔を晒してたのですぐわかりました
でも一瞬ガラの悪い高校生かとおもtt

Qさん
一番意外だった感じ
なんか、もっと背が高いかと思ってたけど
結構低かった
ちょっと遠めにみると、結構ガラが悪い気がしt

ハム
今回のメインディッシュ、ハム
なんというか、生のハムを見るために企画されたと言ってもいい
今回のこのイベント
そして、その印象は




ハムだった

なんといいますか、肉屋裏の印象そのままでした・・・


んで、やっぱり小さかった・・・

「茄子さんが大きすぎるんですy`Д´)ノ 」
とは言ってたけど、やっぱりアンタが小さい



そんな9人と86匹で始まった広島OFF
とりあえず、時間は1時前だったので
路面電車で市内へ移動、昼ご飯にすることに


初路面電車に、はしゃぐポックル

おもちゃにされるハム

常に、何もない空間を見つめるあしゅ姉・・・

ここまで書いて時間かかりすぎだったんで
続きは明日だ!!m9+皿+)
□9月26日□
+皿+)うおっす、茄子のひとっす
今日は、本屋で「銀盤カレイドスコープ5」買って来たっす

ていうか、アニメ化とか書いてありやがりました

なので、キャストを見て見ると・・・



桜野タズサ=川澄綾子


+皿+)mjsk!?

川澄さんっていうと、「神岸あかり」とか「安藤まほろ」とか
いわゆる、のんびり系の良い子役ってイメージが強いんですが…
いろんな意味で見たいのですが、山陰では放送しない罠orz
助けて!都会の人!!
□9月26日□
+皿+)おひさーっす
なんていうか、週一どころか10日に一度になってしまっている
茄子さんの怪しい日記です


なんていうか、以前書いたかどうかも忘れた
ときめもオンラインですが
今日からβ1がオープンしてたので、さっそくプレイ

・・・これは、オンラインクイズゲームデスカ?


リアル時間で15分ごとに授業があるのですが
授業の内容は、その教科ジャンルに応じたクイズ
クラスのメンバーが9人一組で受けるんですが

その光景は、まさにQMAのような…

見覚えのある問題もあったし…
んで、オンラインゲームなので、他のキャラクターも多数いるのですが
自分のいるクラス(Q組)のメンバーに
「神岸あかり」「長岡志保」
「蟹名静」
「アスラン・ザラ」「ディアッカ・エルスマン」「イザーク・ジュール」
が居たりと・・・
イザークがめっちゃ似てるんですよ、似てるんですけど
イザークが女の子なんです・・・
□9月19日-b□
+皿+)せっかくのネタを忘れるところだった!!
っていうことで、本日二回目の茄子さんです、ごきげんよう

最近、肉屋裏で微妙に流行っているアイテム

「新婚時代の思い出」

既婚者が使用すると、タキシード又はドレス姿になれます

↓こんな感じ
まわり囲むと消えるのはなんてゲームだっけ?

そんな感じで、今日も楽しく遊んでいると
肉屋裏のもう一つの流行アイテム「古木の枝」が!
うっかりSSとるの忘れてしまったんですが
「アポカリプス」なる巨大ロボが!

そして、!アポカリプスの特技は!!




「自爆」




よくみると、タキシードが増えている
見るも無残な状況に・・・
この瞬間、ディスプレイの前で悶えてました
□9月19日□
+皿+)ビバ!日本海!!
世の中三連休だそうですよ?
でも、うちの会社は関係無かったりします、ごきげにょう

まぁ、三連休とはまったく関係無く
この日・月と日本海を眺めてまいりました
日曜日は浜田の方まで、非公式のMTGトーナメントがあるって聞いたので
月曜日は倉吉の方で、非公式のトーナメントがあるって聞いたから
なんというか、わかりやすいですね
浜田の方は、私、浜田市と平田市を勘違いしていて・・・
1時間弱でつくとか思ってたんですが
実際には3時間近くかかる事が判明
会場に12時前くらいに到着、会場が浜田港のすぐ近くだったので
食堂でご飯+皿+)海老天丼ウマーするつもりだったのですが


さすが、観光客めあてのお食事処

野菜天ぷら3品+海老天2本であの価格とは・・・

+皿+)クオリティ低ス

磯の家とかのクオリティと比べる事が間違いなのかもしれませんが
あそこのクオリティはまさにだと思います






神  降  臨

海老・キス・穴子・イカ・かき揚げ となっております

これで¥1600なり
気になった方は、おいでませ松江
ハラペコで来る事を、激しくオススメします
あ、奥に見えるのが安い方の天丼です
あっちもハラペコオススメ
□9月14日□
+皿+)最近、様子がおかしい人がいます
なんか、最近ある人の様子がおかしいんです
以前ほどハジケタ感じがしないというか
弄ってもあんましよろこんでくれなかったり
みかん箱の上でマックのポテトを齧ってたりと
びみょーにおかしな行動までとるようになってきました
まぁ、今後の経過をみて判断すると言う事で今日のところはご勘弁


ROの話し
何故か突然「スティルクリップ」が欲しくなってきました
理由は・・・特にないのですが・・・
なんだろう??


酔ったいきおい?


ハイ、ソコ!アサいるじゃんとか言わない!!

ていうか、メイン垢は多分チケきれてるしねー



私信と言う名の拍手レス
>あっはっはっ。セクハラだと思うだけの純情さはありませんよ私には(´ω`)
φ(+皿+ちくわさんはヨゴレっと
Σ(+皿+ こんなん書いてたら、るたちんにぶっ殺されr
□9月4日□
φ(+皿+カキカキ
いつもとはチョット違った登場の茄子さんです、ごきげんよう
先日は姉とイロイロありましたが、そこそこ仲良くやってます、ハイ


まぁ、見せかけだけですが




ちょっくら、ちくわさんが「しましま」描いてらしたので
「ちくわさん、しましまにしていいですか?」
って聞いたら、あっさり
「いいっすよ」との返事が


うーむ、さすが練り物・・・気前がいい・・・
と、まぁそんな事がありまして、ちくわケミしましまを描いていたのですが
互いの利き腕の関係で、エラく描きづらい・・・
ある意味、練習としてはちょうどいいんですけどね

そんな感じで完成した「しましま」をちくわさんに送信・・・




+皿+)・・・




+皿+)ハッ!!



+皿+)コレって、セクハラじゃn!!??

つい、出来心でやった・・・反省などしていない
むしろ、色まで塗るつもり

いや、マジすまんかったですorz



そういえばですね

ブレイバの人が、コンナ事をおっしゃっておりました

茄子のバナー、いっそのことしましまだけとか




+皿+)つまり・・・


↓こんなかんじ?
茄子絶対領域

なふこけつ

なんか、すっごい卑猥なんですけど・・・
えー、使いたい人は
「対象をファイルに保存」で自己責任でおねがいします
□9月4日□
+皿+)あめすげー


割としゃれになってないくらい雨が降ってます、ごきげんよう


そんなこととは関係無いと思いますが
今日もひさびさに、うちのお姉さまが
私の駐車スペース近くにワンコのunkを放置したままにしておいてくださいました
ほんと、いいかげん家から出て行ってください
それか、犬飼うのやめろ・・・

家帰ってきたのが、結構遅い時間だったので
文句いってないのですが、明日は大喧嘩の予感です
ていうか、激しく一方的ですが・・・




ROの方は、とくに何もする事もなく
レスと30分ほどニブルに行くも、開始した時間がちょっと遅めだったので
30分で終了、沸きは対してって感じでしたが
時給はそこそこなのかな・・・?贅沢いうと、もうちょっと沸きが良ければ…
そんなかんじで今日はたいした狩りをする事もなく糸冬
ほんとうにオーラとかなれるのかなー・・・
□9月4日□
+皿+)キシャーより、しましまの方で認識されとr
ポックル目当てで、いろいろな人が訪れる肉屋裏ですが

何故か、私の事まで知られている・・・


そして、何故か「しましまの人だ」



あれか?あれなのか??

やっぱりそういう認識なのかorz


でも、なんと言われようとも
ぱんつは履いてる方がエロイとおもいます



私信

オオイソ君、日本選手権3位入賞おめでとー