第1回 ダイエットについて


実は、4年間で30キロ痩せました。
よく、太っているから痩せたいという話を聞きますが、僕自体痩せようと思って努力したことがないんです。
こんな事言ってると、嫌味のように聞こえるかも知りませんが・・・・。
自分自身、確かに太っていたとき醜いかなっと思った事もありました。
簡単なことです。
暴飲暴食を止め、とにかく歩く。
そして、おやつを止め極力糖分を控えるようにしてみてください。
自制する事ができれば必ず痩せるはずです。
即効性こそありませんが、リバウンドで太ることもありません。
太っている人にとって、痩せることは切実な願いだとは思います。
無理をして、体を壊したり、拒食症に陥ってしまうことこそ、僕に言わせると「ただのバカ」としかいえません。

僕の人間観は、外面なんか二の次であって、本当に大事なのは、その人の内面だと思います。

僕の痩せた要因。
自制・ストレス・煙草・慢性的な睡眠不足・不規則な生活。
ただ、煙草と不規則な生活だけは勧めません。


TOPへ 戻る    勝手放題の見出しに戻る