第7回 困った…

困りました。。。。
何に困ったかというと、これまで使用していた画像作成ソフトがパソコンを交換したことで、使えなくなってたのです。

どうも使い慣れたのもが使えない…新しいもを使わないといけない状態には参ってしまいます。
実はHPの作成も環境が変わってしまって、困ってます。
これまでは、メモ帳でせこせこタグ打ちをしていたのですが、会社で「ホームページビルダー」を使うということで、勉強がてら私も導入してみたのですが…性に合いません。(どうやら、便利な機能を使いこなせない、アナログ人間のようです。)

表紙の画像も、新しいソフトを使って加工を試みたのですが…、だめだめです。
慣れるまで、まだ幾分か時間が必要ですね。

HPのフレーム化もやってみたのですが、いまいちピンときません。
「そうだ、フレーム表示もできない環境の人もいるんだ…」と強制的に自分を納得させている有様です。
やっぱり、飽き性の私は仕事で追い込まれないと、技術を身につけられないようです。

どうしたもんでしょうか…。




TOPへ 戻る    勝手放題の見出しに戻る