第2回 恋愛について


最近、恋愛って何だろってよく考えます。
単純に、好き合ったもの同士が一緒にいる状態でしかないのに。
好きな人がいても、これ以上踏み込めない自分に苛ついたり。
告白したときの最悪なシナリオしか、浮かばなかったり。
かといって諦めたくないし、だんだん憂鬱になってきてしまう。
自分の周りの人間が結婚していく度に、果たして自分は結婚できるのか不安になったり・・・。
「自分の気持ちを伝える」これだけのことなのに。
どうしても、受け手に立ってしまう自分。
待っていては、なにも始まらないのは解っているつもりなのだが・・・。
友人にも、よく「お前らしくない」と歯がゆがられる。
確かに、仕事や相談事に対しては歯に衣着せぬ自分がいる。
でも、こと恋愛事に関しては踏み込めない自分。
傷つくのが怖いだけの単なるナルシストなのだろう。
今の状態を楽しんでるのかもしれない。(どっちにしても、ナル?
そして、仕事や車に逃げている自分。(酒に逃げないだけましか?)
逃げていては、なにも起こらない。

考えるだけ、タバコの量も増えていく・・・・。(はあ〜
ひとつ言えることは、恋愛ごっこはしたくない。


TOPへ 戻る    勝手放題の見出しに戻る