フレンチトーストをつくる!? 


ひろの大好物である「フレンチトースト」を作ってみました。
必要でない限り、キッチンに立たないのですが・・・。
実は、両親が旅行中で、朝食を作らないといけない羽目に・・・。

所要時間は、約30分。
お手軽ですね。

<材料>
材料数量コメント
トースト2枚4枚切りのトーストがいいです。
今回は、ホテルブレットを使用しました。
2個
牛乳500cc(ml)
砂糖少々今回は、入れませんでした。
甘さは、好みで調整してください。
マーガリン適量焼くときの、油です。
パウダーシュガー適量これも、好みで・・・。
ウインナーちょっと添え物です。
冷蔵庫にあればどうぞ。

こんなもんでしょう。(^^;;

<手順>
まず、卵をときます。
といた卵に、牛乳を足します。
今回使用した、パンの厚みです。
卵と牛乳で作った、たれ??にパンを浸します。(5分くらいでしょうか)
フライパンを準備しましょう!!
油の代わりに、マーガリンを使用しています。
焦げ目が軽く付いて、水気が抜けるまで中火で焼きます。(両面)
パウダーシュガーです。
ケーキの材料売り場にあります。
ウインナーを焼いて、紅茶を入れて・・・。
出来上がり!!


こんな感じです。
やはり、自分で作ったものは、美味しいですね。


ひろの”つくる”へ 戻る