センターの概要

ご利用の方法

1 仕事の依頼

電話または直接来所にて、お申込ください。
(月〜金 8:30〜17:30まで)

2 事務局

具体的なお仕事の内容、希望を伺い、担当者がご相談にのります。

3 会員選択 就業の依頼

登録会員の中から地域、能力、体力等を考慮し会員を選択し仕事を提供します。

4 面接日設定

必要な場合は、利用者の方と会員の間で、面接をします。必要な場合は担当職員が随行します。

5 契約

就業会員決定後、仕事の内容を再度確認の上、センターと必要に応じて契約書を交わします。
(発注者と会員の間には雇用関係は結ばれません。)

6 会員就業 開始・完了

決められた内容、条件により仕事を開始します。

7 就業報告書確認

就業報告書には、完了した作業内容等について確認していただき、納得の上確認印を押してください。

8 就業報告書提出

押印戴いた就業報告書を会員が翌月5日までにセンターに提出します。

9 請求書発送

就業報告書を受け取り計算の上、発注者の皆様へ請求書をお送りします。請求書は、仕事が完了した月の月末で締め、翌月10日に請求書をお送りします。(毎月10日に投函します。)

10 発注者お支払い

仕事をした会員への配分金は、原則として就業の翌月25日に事務局が振込支払いを行います。発注者の方は、請求書受取後、2週間以内にお支払いをお願いします。(お支払いは、請求書に記入してある、金融機関に振込手数料をご負担の上、お振込み下さい)

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