仕事の依頼
電話または直接来所にて、お申込ください。
(月〜金 8:30〜17:00まで)
事務局
具体的なお仕事の内容、希望を伺い、担当者がご相談にのります。
会員選択 就業の依頼
登録会員の中から地域、能力、体力等を考慮し会員を選択し仕事を提供します。
面接日設定
必要な場合は、利用者の方と会員の間で、面接をします。必要な場合は担当職員が随行します。
契約
就業会員決定後、仕事の内容を再度確認の上、センターと必要に応じて契約書を交わします。
(発注者と会員の間には雇用関係は結ばれません。)
会員就業 開始・完了
決められた内容、条件により仕事を開始します。
就業報告書確認
就業報告書には、完了した作業内容等について確認していただき、納得の上確認印を押してください。
就業報告書提出
押印戴いた就業報告書を会員が翌月4日までにセンターに提出します。
請求書発送
就業報告書を受け取り計算の上、発注者の皆様へ請求書をお送りします。請求書は、仕事が完了した月の月末で締め、翌月10日に請求書をお送りします。(毎月10日に投函します。)
発注者お支払い
仕事をした会員への配分金は、原則として就業の翌月25日に事務局が振込支払いを行います。発注者の方は、請求書受取後、2週間以内にお支払いをお願いします。(お支払いは、請求書に記入してある、金融機関に振込手数料をご負担の上、お振込み下さい)