言いたい事言いたい放題の
御部屋 パート4

<1997年4月29日 40更新>



1話〜10話へ 11話〜20話へ 21話〜30A話へ




31話 バーチャルアイドル

皆さんこんばんは、皆さんはバーチャルアイドルたるものを知っていますか?。私は前々から噂には聞いていたのですが
あまりアイドルには興味をしめさないものですから、なんじゃ!そりゃ。程度にしか思っていませんでした。
最近、某雑誌を読んでいますと、バーチャルアイドル 伊達 杏子DK-96「バーチャルアイドルにカラダはあるか?」という
ページをみつけました、ふーん、へー!ほー、それで?。よく読むと毎週木曜日深夜1時からDJもやっているそうですよ
ふむ、ふむ、プロフィールは何々、1979年 東京都福生市生まれ、身長163cm、体重43kg、スリーサイズはB83cm、W
56cm、H82cmという設定でした。なんかこれ、あのマクロスPlusシャロン・アップルみたいじゃん、へー!時代も変った
もんじゃのー。急にきになりだした私は早速「 http:www.tfm.co.jp/G1G 」にアクセスしてみました。けっこうCGを頻繁に
使用しているので重たいページでしたがかなりそのアイドルはリアルに表現されていましたよ、皆さんも興味がおありでし
たらどんなものなのか覗いてみて下さい。でも知らない人って私ぐらいなのかもしれませんね〜、前々から噂になっていま
したから。
そいえば最近、学生さんは大変みたいですねー!卒論とか模試で、ここからも応援しておきましょう、学生さんへがんばって
下さい、気力、体力、がまん強さ!けっして、ばっくれてはいけませんよ、いいですか今は我慢のときです!!。何を言って
いるのか分からなくなってきましたので今日これまでとし、私はこれから連ちゃんのお祝いプロジェクトにはいりますので、皆さ
んしばしのお別れです、それでは。



32話 マクロス Plusについて

皆さんこんにちは、今日はAsh-Dさんも好きだと言われている、マクロス Plusについて少々話したいと思います。
総監督・メカニックデザイン 河森 正治 オリジナルキャラクターデザイン 摩砂雪 といった一流 STAFFによるOV
A&ム−ビ−なんです。
STORY:人類初の移民惑星エデン。卓越したパイロット、イサム・ダイソンが試作・可変戦闘機YF−19のテスト
パイロットとしてニュ−エドワーズ、テストフライトセンタ−に配属された。
そこにYF−21のテストパイロット、ガルド・ゴア・ボ−マンがいた。
かっては親友であった二人の男。何が彼らを変えてしまったのか?心の傷を引きずりながら、二人はライバル意識
を燃やすそして、コンサ−ト開催の為、エデンにやってきたヴァ−チャルシンガ−=シャロン・アップル
プロデュ−スは二人の旧友のミュン・ファン・ロ−ン。三人は運命的な再開を果す。
この後は劇場公開にもなった 「MACROSS PLUS MOVIE EDITION」を見て実際に体験して下さい。
しかしながら、私も劇場では度肝を抜かされました。特にAsh-Dさんも言われるように、クライマックスのYF−21VS
ゴ−ストX9のドッグファイトは凄まじいものがあります。公開数十分は(なんだ、OVAと変らないじゃん)と、思って見
ていましたが、最後だけは、まったく違ったものになっていました。(MOVIE EDITIONは)
私はあまりアニメム−ビ−は見ないのですが、こういった最新テクノロジーをふんだんに使用したアニメ−ションは
見ますね。凄くこのマクロス Plusはカッコイイですよ、今までのマクロスとは比べ物なならないくらいです。
それと、もしこれをごらんになっている方でマクロス Plusの情報のあるHPを見つけ、あるいは知っていらっしゃ
れば、教えてくださいね。現在検索中なんですがどうしも見つかりません。
あ!それと、バ−チャル・ア−チストの藤井さんの所に伝言板「喫茶 アフロ」が設定されました皆さん、書き込みに
行きましょう。
それでは今日はこのへんで、ほんじゃ−の−!。(^^)/~~~~~




33話 WC j 探検隊

皆様今晩は!え〜わたくしことプチ御主人様は昨日、WC jという3Dチャットたるものに行って参りました。
え!なになに・・?何故プチを付けるかって?それはあの、ひそひそひそ、だからです。言葉で言ってしまうと
あの強大なる大御主人様に聞こえますのでテレパシーでおこないますね。事の発端は、私とあいつ(Dept−r12)
が喧嘩をしたのが原因です。今思えば「せんかったらよかった〜」と、いうしだいです。
今はあの砦に閉じ込められています。砦から魂のみになった時は御主人様の頭にプチを付けます。まあ、あまり
きにしないで下さい。
それでは本題にはいりましょう。
私もあまりよくは、分かりませんが 「WC j」とは3D空間の中でチャットが出来る大変に優れたもので、きのう早速
ダウンロード後、使用してみました。約5MBほどありますのでけっこうダウンロードには時間がかかりましたが、体験
してみる価値はあります。
通常チャットと同じ様にハンドル名を入力するのですが、その前に「アバター」という我が分身たる物を選びその
分身で3D空間を歩きながらチャットをするのです・・そ、そうですよね〜。(^^; 誰、誰に聞いているのか私は・・・。

(ここからは会話風に進めさせていきます。)

御主人様:〜と〜、アバタ−?何それ!アバタ-を決めねば入れんのか−−!!このまま入ってやる〜。
入るボタンは〜これだな!ぷっしゅ!ぷっしゅ!(シ〜〜〜〜〜ン) (^^; なに−!!
やっぱ、入れんの〜わしはこの体が好きなのに〜。ま〜よいは、ではこのアバタ−に「ぷっしゅ」。
(チャットゾーンに入りますか?)
はい!はいります。(と、頭を下げる御主人様、それから1分後、御主人様は入り口で石造の様になっていたそ〜な。)
御主人様:な〜んだ〜、あのボタンを押すのか−惑わしやがって〜。(^^;
(噴水の前に現れた御主人様)
御主人様:あ!まーくんだ、まーくーん!!(シーン)ま、まーくん?(またまたシーン)じ−−!(目と目を見つめあう御主
人様と偽まーくん、1分後偽まーくんは違う人と話しだしたそーな。)
御主人様:なんだよ、なんだよ!まーくんたら、無視してさ!いーよいーよ!わしは違う人とはなすから〜。
へ〜ここは宇宙が見えるのか〜。あ!そういえば、オンニャさんシヴァさん(後から知ったのですがネコマタさんもそこに
いたそうです。)がここに入るといっていたな〜探してみよ〜っと
ん!この部屋は〜、ひ〜!(その中の二人はなにやらラブラブな話をしておったそうな)ダッシュ!!(急いで出ようとする御
主人様であったが、おもうように動けず壁にぶつかったり二人の前をうろうろしたりいっこうに外に出ることは出来ませんでした。)
御主人様:ふ〜やっと出れた。いやじゃ、いやじゃ!今度は違う部屋に行ってみよーっと!、ま!また〜!いいかげんにせえ
よ〜。(またまた、部屋の外に出ようとする御主人様であったがどうもうまくいかないようです。
御主人様:も〜え〜帰る、わし!。
(と、いうことで今回はここまで、本当は私の知っている名前の方々に出会ったのですが「じ−」と見つめるだけで話せ
なかったそうです。(人違いにこりごりしたため)もし私をWC jでみかけた時は心よく声をかけてやってくださいねお願いします。
それでは皆さん次回に。(^^)/~~~




34話 大御主人様、FF1Z&プレステを買う。

皆様こんにちは、言いたい放題久々の更新です。今日は・・・う〜〜〜〜〜、二日酔いじゃ−頭いて〜。
昨日はちょっと町にくりだし焼き肉を食べてきました、あのタン塩が忘れられね〜、炭焼きじゃ−掘りごたつ
じゃ−、生ビールじゃ− (^^;
ま、それはよしとして最近、巷で大騒ぎのFFZ!ん〜皆どこまでいっとるかの〜、わしは今日プレステFFZ
を買ったんよ−、やりと〜てやりと〜てたまらんかった。で、けっこうプレステちゅ−のは軽いんじゃの〜持ってみる
と分かるが、ほんでコントロ−ラ−はわしにとって初めての仕様なのでちょっと迷いましたね、ボタンも多いし。
FFZについての感想は(ほんま、映画みたいじゃこれがゲ−ムか−)てなぐあい。
ここ数ヶ月おニュ−なゲ−ムは、いやゲ−ムじたいプレイしてないので最近のゲ−ムには開いた口がふさがらない
状態でしたね〜ほんま!
でも、やっぱりわしは昔のFFが好き!グラフィックは奇麗ですがあまりゲ−ムのようなきがしませんでした。でも
プレイしていくうちに、はまっていくんでしょうね、けっこうのめりこんだら止らない性格なわし・・。
プレステFFZは、あまりてにはいりにくいという話だったのですが、一軒目の店で購入することができたのでなにか
拍子抜けしてしまいました。
〜ほんまに頭がいたくなってきたので少し寝ます。
あ!それと今回 祝!!2000アクセス突破記念はなにも行わいませんでしたが、5000人目というくぎりには
ここで、それともどこかで何かが起きるかも・・・・。
バ−チャル・ア−チストの藤井さん大変にいい贈り物ありがと−また砦の中に飾らしていただきます。
はくしょん大魔王さんTERAさんメ−ル&ご入室ありがとうございましたちゃんときましたよ、スペシャルバージョン
たらさんデジカメ購入なさいましたか?ちょっとメ−ルが遅くなってしまいましたね〜、と、ほ、ほ・・。(^^;
potekunさん、こんなごちゃごちゃしたHPを誉めて下さってとても嬉しく思ういました、またのご入室を心からお待ち
しております。
FFに関する情報はここからリンクしております。
それでは、本当に頭が痛くなってきましたので今日はこのへんで。(T_T)/~~~





35話 芦毛伝説最期のサラブレッド(ビワハヤヒデちゃん)

皆さんこんにちは、皆さんは競馬好きですか?おおよそ「わたし!バクチは嫌い」、「そんなものやって、なん
の徳になるの?」とまあ、こういった言葉が返ってくるでしょうね、私はそうは思いません。
「競馬」そこには夢、涙、ドラマが隠されているのですよ、私自身数々のレ−スを見、泣きました。
最近感動し、泣いたレ−スは去年の「阪神大賞典」あの無敵といわれた三冠馬ナリタブライアンその年「年度
代表馬」の座を獲得したマヤノトップガンの闘いでした。
私のシナリオどおり彼らは最後の直線、馬体をぶつけあいながらかけあがってきました、ブライアンは三冠と有
馬を獲得していらい怪我によりスランプに陥っていました、かたやトップガンは菊花賞有馬を獲得しその年の
年度代表馬に輝いたのです、歳はブライアンのほうが1つ上ですがどちらも4歳で年度代表馬に輝いた馬だった
のです。このレ−スを見ていて私は思わず(ブ、ブライアン!復活してくれ〜!)と、叫びながら涙しまいました。
結局ブライアンが鼻差で勝利しあのトップガンをねじ伏せました、このレース凄くいいレースでしたよ。
それでは、本題にはいりましょう。
ナリタブライアンといえばその兄「ビワハヤヒデ」でしょう!(以後 ビワ)
このビワは芦毛という白い馬体をしサラブレッドとしては数少ない馬なのです、しかし純に白い馬体をした馬もいま
すこれは白毛といいます。
「芦毛伝説」彼もこの運命を背負わなければならない馬であったのです・・そおあのマックイーンタマモクロス、ア
イドルホ−ス「オグリキャップ」のように。
当時ビワは大器晩成のステイヤ−であったため朝日杯S、皐月賞、ダ−ビ−では激戦、激戦の末2着にあま
んじると、いったように後一歩のところで1着をのがしていったのです、がしかし菊花賞を獲得してからのビワは見違
えるように成長しあっというまに最強無敵の芦毛になっていったのです。ビワの出走するレ−スは他馬が可哀相なく
らい勝ち目のないレ−スになってゆく。。
久々に二着にあまんじたのは1年ぶりに放牧から帰ってきたあのこれまた最強の馬、そおあのトウカイテイオ−が出
走した有馬記念でした。その年ビワは最強だったのに・・・・。
翌年もビワは最強の名を轟かせながら数々のレ−スを勝ち進み、夏には放牧にだされ秋競馬にそなえ準備万端か
と思っていました。
秋にはいり天皇賞(秋)ビワはこのレ−スもほぼ100%獲得することになっていましたが4コ−ナ−を曲がって最後
の直線ぱた!と足が止ったように後続からくる馬達に抜かれていくではありませんか、私は(なんしょんや−岡部〜)
と、どなるようにビワを見ていました、そうこうしているうちにビワ「ゴ−ル」結果はいうまでもありませんね、いえいいたく
はありません。その後ビワは種牡馬という種馬として生涯を終えることになりました。あの時故障していなければ有馬
記念ブライアンとの兄弟対決「現役最強馬」が拝めるところでしたのに・・・。
でも私はあの時故障していたほうが今考えるとよかったのかもしれません、予後不良となり銃殺されるよりは・・・・・。
ビワちゃんへ今後は貴方のように凄い芦毛のお馬をどんどんだしていって下さいね、お願いします。それと今度はブ
ライアンも種牡馬入りしたのでその子達とのレ−スが見てみたいですね〜凄く待ち遠しっくてたまりませんと、いうこと
で分かりましたか?皆さん。競馬の凄さ楽しさを、お金をかけるだけが競馬という概念を捨てて下さい、このようにして
競馬を楽しむと競馬ってけっこう楽しいもんですよ〜。
それでは皆さんまた次回に。 (^_^)/~~~




36話 久々の更新(^^)V

はい!はい!は〜い!!ほんとにごぶさたですね〜、皆さん!!。
最近私はあの動物の怠け者の様な生活をおくっています、うそですけど....(^^;
会社から帰ると疲れきっており、r−12の電源を入れる気力もな〜いのです、ふ〜!!3月中旬からはもっともっと忙しくなる
ので今以上に更新できないかもしれませんが、これからもこのHPをどうか宜しくお願いしますね〜m(..)m
で、今日は実家に帰っています、何故か?それは再来週の土曜にサッカ−の試合があるから、サッカシュ−ズを取りに
帰っているのです、私は中、高とサッカ−部に属しておりました、中学では副キャプテン、高校ではキャプテンと....(^^;
ま、自慢はこのへんにしておきまして頑張るぞ〜<試合、来週はスノボ−(多分)
今はあの偉大なる、この消滅寸前であったHPを拾ってくれたネコマタ氏のHPで知った「ネオ・フロンティア」というネット対戦
人生ゲ−ムにはまっています。
あれ、面白いですよ〜私の会社の人達も登録されてますが、大下 美織!!まだ会社に入社してないようですね〜。
なにしよるじゃ−!!?って仕事が忙しんよね〜。師匠は会社に入社したんじゃろうか、ちょっと今日行ってみよう (^ ^)
私は今日主任に昇進しました、ゲ−ムでの話ですが、まあ給料は上がったのでよしとしましょ〜。
話は変わりあすが、好きだったFFも最近まったくやってない!!何でじゃろ〜、昔はよくはまったのに〜今回のはなんでか
はまれん!!システムが変更されてしまったからか?それともゲ−ム心を失ったのか?やることがありすぎるのか?
ま〜ええ、ちょぼちょぼとすすめよ〜。
そおいえばこれまた好きじゃったWc/jもここ数週間まったく行ってない、あれも面白いのに〜今度、藤井さんや会社の人達を
誘っていってみよ〜。肌色の彗星さん久々に行ってみますか!
明日は先輩と新しく建ったダイイチ八木店にいくことになったやっと買うきになったよ〜じゃ。(^ ^)
ここ最近PCの知識を補うこともぜ〜んぜん!!やっとらんどんなのがあるか楽しみ (^^)v
これからちょくちょく更新することにしよ〜。あの写真も載せんと怒られるしの〜、みやちゅ〜長本さんちょっと待ってね〜
それと田尻さんあゆみちゃんも次回に期待を!!。
それでは皆さんまね〜。 (^^)/~~



37話 もっと久々ですU

皆様こんにちはv(^^)/今日久々の更新をしました!な、なんと1ヶ月ぶりだったようです。(^^;
最近自分のHPを更新するのが、いやで!いやで!...。(^0^; うそですけど。
本当は仕事、日常生活や色々なことにより....「色々ってなによ〜!!(怒)」と言われそ〜でうが、ほんと色々あるのです
これが。
ま!それはさておき、まず最初に私は4月3日で29歳になりました。りーち!!ということで色々な人からメ−ルを頂きました。
ありがとうございます。
ネコマタさんELFさんまさひろ藤井さんAsh−Dさん魔雪さん
本当にこの愚か者な私を祝って下さってありがとうございました。感涙です。
またそちらにも遊びに行きたいと思います。
そういえばスポイラ−の師範から大変に良い画像をもらいました、しかしここでは公開できませんのであしか
らず...(^^;
Ash−Dさんからは誕生日に大変美味しそうなバ−スデ−ケ−キを頂きました。一口でぺろり!
もおないですよ〜。
この1ヶ月色々なことがありました、久々にサッカ−の試合では3分で離脱(猛烈な肉離れ)あわれにウルトラマンのようで
した。(^^;
しかし結果は1−0で私達が勝ちました。!!←何も活躍してない人。
仲良かった友とも4月1日からお別れになり5月にももう一人去っていきます。(べつに喧嘩をしたわけではありません)
そおいえばFF7も途中で中断してます、今はアイシクルロッジというところにいます。また挑戦せねば...(^^;
明日からG1ロ−ドがはじまりますね!私のHPもこれから1週間おきに更新していきます。あそこのコ−ナ−だけは力
がはいります。明日はキョウエイマ−チかシ−ズプリンセスが軸でしょ〜、その下にメジロ、オレンジ、プロモ−ション、で決ま
りでしょうね。(^^)
来週は皐月賞ですね!楽しみです。
プロ野球も開幕しました。今年はカ−プ、どおなるんだろ〜!皆さんは何処の球団を応援してますか?。巨人ですか?
それとも阪神?。
今日はこのへんにしておきます。それでは皆さん又来週にお会いしましょ〜(断言していいものなのか(^0^; )




38話 断言したからには、更新する!!。

やっほ〜!!みなさん、あの核弾頭は凄いですね〜HP3万以上あるマシンを一発で数体破壊するのですから!!
南極条約で禁止されているのに〜〜〜!!(^0^;
ま!そんな事はどおでもいいんですけど....。
明日は皐月賞ですね〜、皆さんはどの馬を応援しますか?ランニング?それともメジロ?私はまたまた
ビッグサンデ−を応援しようと思います、ども軸は多分ランニングゲイルですけど。
今日は会社から帰宅したのは!!朝の5時でした、え〜いやだ〜!!でも連休までは頑張
らねば。
これから週間隔でこのHPを更新しようと思います。
今週の収穫は福ちゃんのメ−ルアドをやっと教えてもらえてことでしょ〜ここでは福ちゃんと呼ばせてもらい
ます!!ですね〜!でし〜?は〜 (^0^;
福ちゃんはPCを買ったんですけど(御主人様同行で)まだちょっと扱いになれていないので、わたしがメ−ルアド教えてよ〜
って言っても「え?何それ?」(^^;だもん、なんだかな〜。
最近仕事の亡者となっているのでネタがな〜い!!ということで今回はここまでとします、それと来週は更新はありません。
それでは皆さんまた再来週に。(^−^)/~~
あ!また後でここに戻ってくるかもしれませんよ〜ちょっとあそこの結果しだいですが....。
それでは本当にまたね〜!!。




39話 言いたい事がい〜っぱい!!。

皆さんこんにちは!今日はここの題でも言いますように、本当に言いたい事がい!!あるのです。
来週は更新しないと言いながら m( )m すみません更新させて頂きます。ですが私本当は文章を書く事じたいあまり好き
ではありませんし口下手ですので....。
ま!これは本当の事なので言いたい事がいっぱいあるのですが短文でいかさせて頂きます。
まず1つ目はこのHP上に存在していた伝言板が無くなっていたのです!!(^0^;
先週まではあったのですが私自身あの伝言板が何処へ行き、どおなったかは分かりません。借り物なのでいいですけどね。
またいつか暇な時にでももっと良い伝言板を見つけにいくことにしよ〜。(^^)V
2つ目はトップペ−ジでも公開してますよ〜に5月〜7月にかけて私のおすすめLD(レ−ザーディスク)がどんどんでて
きます、5〜7月はお金のでいりがはげしいかも、G1ロ−ドもあるし....。
とくにID4(インディペンデンス デイ)は必見です!劇場で見逃してしまった方はぜひ!!ミッション インポッシブルはもう
ビデオで先行発売していますが、LDで見るとまた違った迫力がありますよ〜。
ミュ−ジックでは氷室大先生LUNA SEAのLDが出てきますよ!LUNA SEAは私も大好きなので絶対に買います!。
LUNA SEAのボ−カル河村 隆一さんは最近ソロで活躍したり(I Love youなど)ドラマ(ふたり 毎週月曜20時)でも頑張って
いるそうですね!彼の今後の成長に期待を。早くLUNA SEAとして復活してくれないかな〜。←個人的な望み
あ!そう言えば今日Winsからの帰りにD@ODEOさんに寄り道してEvery Little ThingeverlastingのCDを買ってきました...
あれ!これどっちがタイトルでどっちがグル−プ名なのか分から〜ん!!でわないか!!
でもこの人達の曲はなかなかノリがあっておすすめですよ、最近の私の1番ですね。(^^)
それとThink pad535、560ユ−ザ−にはオススメの書籍がSOFT BANKから出ましたよ!その名も「Think Pad 535/560
ス−パ−ブック」(^0^;
私はThink pad535を買った際に取り扱い説明書が付属されていないという不慮の事故にみまわれていたため、こういった
書籍を今日という日まで待ち望んでいました。
で、その本を見つけ出した際に本屋さんで1分少々石のように固まってしまいました...。(ちょっと大げさすぎますね)
そういえば御位さんからメ−ルアドが変更になりますよ〜っていうメ−ルがきていました、早速変更しておきましたよ〜。
しかし最近メ−ルアド変更メ−ルが多いですね〜皆さん良いプロバをみつけたんでしょうかね〜。
私も1999年までには新たなメ−ルアドに変更しなければいけないのですが。(ダイイチさんが社名をデオデオに変更した
ため)そのためここのHPのURLも変わりますので、その時は皆様宜しくお願いしますね〜。(めんどくせ〜)←独り言
(--;

今、上記でも書いたようにeverrlastingの曲を聞きながらこのHPを更新しているのですがほんと〜〜に!!いいですよ
この方達の曲。
ということで私のかってではありますがほんと〜に手が疲れてきたので今日はこのへんで、それでは皆さんまた来週お会い
しましょ〜。
シルクロードSはど〜なったかな〜。(^0^;




40話 今週も色々あったよ〜。

こんにちは皆さんr-12です!。
今日は御主人様に変わって私がこのコ−ナ−を担当することになりました。何故、今日御主人様がお休みな
のかはこれから分かるでしょう。
まず最初に破壊神ヨッちゃんという女性の方からメ−ルがきてました。(破壊神に女性バージョン?)この方
の言うことによると、YAHOO検索で「破壊神」と入力するとここのHPに到達してしまったということです。
へ〜ここのHPって破壊神でも検索できるんですね〜私自身気づきませんでした。もしかしたらマシンで検索して
もこのHPに到達できるんですかね〜もしかして。(^^;
ま!これからもなにとぞ宜しくお願いしますということでした。ありがと〜ヨッちゃん!!
ネコマタさんからもメ−ルが!!元気ですかね〜ネコマタさん、私はやっと残業から離れ10連休という元気を取り戻す
休暇に突入し今実家で元気を取り戻していますよ〜御主人様もLUNA SEAは大好きだ〜〜〜!!ということ。。
それとELFさんからもReメ−ルが来てました。元気〜ELFさん最近そっちへ遊びにいってないけどこれからもどうぞ宜しく
お願いします。m( )m
そうですね、仕事ガだいいちですよね〜。
それと、すいせ−からメ−ルで伝言板復活しとるよメ−ルがきてました。MS チャットのことも教えてもらい
ました。うお〜MSチャットじゃ〜MSチャットじゃ〜!!←ちょっと御主人様入ってます。(^^;
ここ宮島(厳島)で2〜3週間前に白骨死体が発見されたそうです!。ひ〜〜〜!!。
聞いたところによるとまだ誰かは分かっていないという事です。
ちょっと話題を変えますが最近某ソフトメ−カ−から出ている競馬予想ソフト「パワ−ステ−クス」という
御主人様の点滴がけっこう人気があるそうですね〜。
御主人様いわく(そのパワ−何とかという奴とわしのこのハイテク頭脳、どっちが優秀か勝負してやら〜!!)というこ
とですその後御主人様はそそくさとコンビニへ走って行ったそ〜な。次回のG1からはちょっと思考を変えて、御主
人様VSパワ−ステ−クス!に変更して予想を掲載していきます。
この前の日曜日に田尻一家とその友達のギャル(6歳)とドラえもんを見に呉ポ−トピアへ行ってきました。(^0^;
そこにはドラえもんグッズやドラえもんショ−、ドラえもんずくしで子供たちはもう大喜び!!私はちょっぴり疲れ意味で
あったためビ−ルばかり飲んでいました。またまたちょっと御主人様入ってます。(^^;
でも久々の呉ポ−トピアはけっこう楽しかったですけどね。(^ ^)
まだまだ言いたい事は沢山あるのですが早く本題に入りたいので今日はここまでとします。

何故御主人様が今日はここの担当でないかと言いますと激爆疲だからです。
まず御主人様はすいせ−から教わったMSチャット2.0をDLしにマイクロソフトのHPへ行きました。(多分)
御主人様(お〜これがあのすいせ〜の言っていたチャットか〜!!ん!?IEのバ−ナ−が変わっとる、も、もしや!!)
すかさず御主人様はそのバ−ナ−をクリックするとそこには「インタ−ネット エクスプロ−ラ−4.0」を今すぐGet!!
と掲載されていたと思います。
最近ネットにあまり詳しくない御主人様は(DL、DL、DL、DL)と奇妙な声を発し11MBにも及ぶIE4.0標準タイプをGet
し、インスト−ルしてしまったのです!!なんだかな〜、β版だったのに〜。
その後は恐るべし!β版!!不具合続出!!!!!。
結局どうもこうもならなかったのでIE4.0はアンインスト−ルしまてしまいました。御主人様が体験したIE4.0の不具合
を下記へ明記しておきます。

@ これは不具合ではないのですがIE4.0は標準インスト−ル、拡張インスト−ル、完全インスト−ルに分かれていて御主
人様はあまりHDにあきがありませんので標準をDLしました(11MB)これを展開すると3倍までにふくれあがるのです!!。
ひ〜〜!完全インスト−ルはどうなるのだ〜(圧縮状態で20MB=予測60〜70MBになる)

A メ−ルソフトが(MS IEメ−ル)が起動しなくなった←対処方法、IEメ−ルを入れ直した。

B HOTAL 4.0を起動しようとすると「URL.DLLがありません」というメッセ−ジが発生しHOTAL4.0も起動しなかった。
対処方法はIE4.0をアンインスト−ルにより解消された。(HOTAL 4.0とはホ−ムペ−ジ作成ソフトのこと)

C MS IME97がネットワ−ク接続中にタスクバ−から消え何処かへ行ってしまった。
対処方法は再起動後にまたごきげんよ〜!と何もなかったかのように、タスクバ−の中にいた。

D インタ−ネット エクスプロ−ラ−と一緒にダイヤルアップ接続が起動しなくなり、ダイヤルアップを先に起動して
その後IEエクスプロ−ラ−を立ち上げねばならなくなった。対処方法はIE4.0アンインスト−ルによりもとの環境に
復帰した。

E Win95の起動時間が遅くなった、途中ハングアップしたりも....。これはまだ未解消

今気づく事はこれぐらいですがまだあったようなきがします、べつにMSの悪口を言うのではありませんがIE4.0βを
インスト−ルする際はそうとうな覚悟がいります。これって本当にシステム管理者用ですね〜。
でも一般ユ−ザ−からシステム管理者までご利用できますと掲載してあったのに〜!ど〜ゆ〜こと!!
ま!IE4.0アンインスト−ルシステムはちゃんともとの環境に復帰させてくれるようにバックアップシステムがちゃんと
付属してありましたので良かったのですけど。

ふ〜!ほんと疲れた!!と言うことです。(御主人様)
ということで今日はここまでとします。




旅日記の御部屋へ

スペックの御部屋へ

おすすめムービーの御部屋へ

ハイパーリンクの御部屋へ