mirror


岡山県東部の田舎に生まれ 18歳まで育つ。以後2度の転居の後、岡山市内の某地に長期在住中。
現在年齢不詳・・・・・自己公開は、以上(笑)


鏡はキライ。現実に戻ってしまうから。
外見も含めて自分のことを見てみると、どんな感じになるかな?
良いことは一つも書けないよな気がする・・・それなら それでいっか。
ちょっと書いてみたかったから、思いついたら書き足していこうかなー。なんて、な。

ハンドルネームは【MONN】【もん】。お月さんが好きだから。それだけ。
だったら、ストレートに【moon】にすれば良さそうなものの、同じにするのは おこがましい。
ってことで、【moo】と名乗っていたこともある。ICQのネームは今でもこのまま(同名の方が結構いらっしゃる)
他に使っているのも、だいたい月に関係しているものが多い。
【くらげ】(=海月)だったこともあった。お気に入りだけど、すぐやめた。呼ばれても違う人みたいだったし。
最初から使っている名前には愛着も湧くってもんだ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
外見は、かなり地味。真面目で おとなしいらしい(← そのとーりなんだが(笑))。悪く言えば 暗い。
地味で暗く見えるのは、しょーがない。派手にはなれない。目立たずひっそりしていたいし。
真面目そうに見られるのは、時にプレッシャーになったりする。そう思われるには、本人 いいかげん過ぎ。
ロックなライヴに通うようには とても見えないらしい。
livehouseで 自分でも浮いてるとゆーか、違和感を否めないって日は確かにあるもんなぁ。はぁ〜。
何かを起こした時、「そんなことをする人には見えなかった」と言われる部類かもしれない。
いかにも。って人には「やっぱり。いつかナニカやると思った」と言うんだから あてにはならんが。
一応の理性はあるつもりだし、適当にキレて、適当に発散してるから、今のところ事件の心配はない!
見た目は大きく変えるつもりはないから、まぁ、これからも、猫をかぶっていきましょう(笑)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【石橋を叩いて渡る】 叩いて安全の確認をしても、なかなか渡らないのが自分。
それは、慎重というよりも、踏み出す足がとても重いだけの話。
そうかと思えば、知らない道に入っていくのは嫌いじゃない。・・・いや、大好きかも。
路地を見ると、「どこへ抜ける道だろう?」「何があるんだろう?」 つい足が向いてしまう。
しかし、悲しいかな方向音痴。すぐ迷子。「ココハドコ?」状態になって泣きそうになること しばしば。
運転は苦手なので、車ではあまりしないようにしている。でも新しい道を見つけると、やってしまう。
「道は繋がっている。どこかには出られるさ!」 で、どこかの家の庭先に辿り着いたこと 何度か。
慎重なのか そうでないのか ・・・わけわからん。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
時々、自分の馬鹿さかげんに 悲しいのを通り越して笑ってしまう。
そしてドーンと落ち込む。
学習能力が欠落しているため、それを何度も繰り返す。
【ふりだしに戻る】 全てをリセットしてしまえないから、さらに馬鹿の積み重ね。
忘れるなら全部忘れてればいいのに。変なとこだけ憶えていて、あーあ。だ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
喋るのは得意ではない。というか、かなり苦手だ。無口なワタクシ。
どちらかというと相手が話しているのを聞いているほうがいい。
知っている人に言わせると、私はどうも毒舌なのだそうだ。
普段おしゃべりでないだけに、時々ボソッと言う言葉は けっこうキツイ事を言うらしい。
【口は災いの元】は、教訓の一つ。調子に乗って喋っているとロクな事が無い。
それも含めて、声に出さない・・・無意識に言葉を飲み込んでいるのかもしれない。
心の中ではいっぱい呟いている時と、ほんとに真っ白けで 全くなんにも考えていない時。差が激しい。
言葉でしか伝えられない事の方が多いんだから、少しは自分から話をする練習でもしなくちゃな。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
「このままずっとヒトリのままかもしれない。」
長い間漠然と思っていた事は、現実になるのかもしれない。と、これも漠然と感じている。
一人で居るのは好きなのに、独りぼっちになるのは サミシイ。かといって 集団は苦手。
こうやって毎年毎年確実に歳を取ってきて、歳を取っていく。何もしないままで。
ヘコむのも癖になっているんじゃないか?ってくらい頻繁にやってくると、開き直れそうな気さえする。
忘れようと思うから忘れられない。麻痺してしまえばラクだろうけど、それも出来ない。当分解決しそうにない な。



〜 This GIF from Web Toy Box
雑草の森