2012年11月8日(木)
新型ビュート納車1週間後のご感想

こんにちは。
近頃は一日の気温差が大きくなり体調を崩し易いと思いますが、皆様どうぞお身体には十分お気を付け下さい。

早いもので新型Viewtを納車して既に1週間経ちました。
今日は当オーナー様より頂いた新型Viewtを1週間乗られたご感想を紹介していきます。
「すごく運転しやすいし、気分もいいので目的地まであっという間に到着です! 遠いと感じてた毎日の通勤距離もあっという間なので、もっと職場が遠くていいのに〜(>_<)」
と何とも嬉しいご感想を頂きました!!!
普段何気なく通る道もViewtを運転していると物理的には勿論ですが、気持ちの面でも日々見ていた景色がきっと違う目線で映って見えるのかな?と感じました。 日々通る道の景色まで変えてしまい、オーナー様も、また見ている人に絶対的な印象を残すViewt、私も改めてViewtの魅力を学んだ大変嬉しいご感想でした!!!  オーナー様も美遊人になられたのだろうなと、ふと感じました!!!  これからは更にViewtとの日々を楽しんで下さいね!!!

さて、新型Viewtをご注文頂いて3ヶ月半、同オーナー様は勿論なのですが、私もお車が完成するまで本当に長い間待ちました!  今までのViewtは内装を選ぶという事がほとんどありませんでしたが、新型Viewtからはウッドタイプインパネという光岡自動車オリジナルの内装仕様にする事が出来るオプションが設定されました。 このオプションがお陰様で大好評!!!  メーカーも生産が追い付かない程のご注文を頂きました!!!  その為、当初ご案内致しました納車までの期間が長くなり、同Viewtオーナー様には勿論の事、新型Viewtの納車をお待ち頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。 
納車まで今しばらくお待ち下さいます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

2012年10月17日(水)
雨だ。。。

テンション下がるわ〜。
雨とか、、、何か、やる気ゲージがかなり低くなる。
会話にもキレがなくなる。
元々会話にキレがあるのかは分からないけど、
何となくいつもの50%くらいしか、思っていることを
喋れていない気がする。
っていうか、元気がない。
自分の中の勢いみたいなものがなえている気がする。
やばい。。。
ブログ書きながら、どんどん沈んでいっている。
久しぶりの雨だし、最近、ダムの貯水率も良くないって
聞くし、いわゆる恵みの雨なんだろうけど、、、
なんだかなー。
やっぱり、晴れて、太陽見えてくれた方が
いいよなぁ。
明日は晴れるかなぁ。

2012年10月13日(土)
ドレスアップ アイシス 入庫

ドレスアップしたISIS入庫しました。
ドレスアップ内容としては、社外18AW・ローダウン・
社外マフラー・スモークテール・ヘッドライト&フォグHID化・
ウインカーミラー・メッキピラー・メッキドアノブカバー・
社外スピーカー(ツィーター・ウーファー)などなど。
ド派手ではなく地味すぎず、おさえるところはおさえた大人仕様?
になっています。
道を走っていて、駐車場に止まっていて、この車を見た人が
「あ、あの車いいな。。。」って思ってもらえるような、
シンプルに格好良く仕上がっていると思います。

ご興味がある方はお気軽にお問合せください。

車輛データ:平成16年式 走行58000キロ 車検平成26年2月
排気量2000cc パワースライドドア スマートキー 7人乗り


2012年10月11日(木)
今日のお昼はMANAマナでカレーでした!!

今日のランチはカレーです。
ビル群が並び喧噪渦巻くオフィス街(嘘)を抜け出し、
木々の緑に囲まれたこじんまりとした可愛らしいお店
「MANAマナ」でおいしいカレーを頂きました。

辛すぎない程よいスパイシーさと、口内にほのかに香る
ココナッツとバターの甘い風味。

辛さが足りない人用の追加スパイスもあり微調整もできます。
ちなみに、スプーンで2杯入れると、毛穴という毛穴から汗が
吹き出す甘くない罠が潜んでいますので、我こそはと思う人は
2杯以上をオススメ致します。間違いなく体に良くないので
自己責任でお願い致します。

食後のチャイもおいしかったです。シナモンの香りと、
ミルクの甘みがジャストマッチ。
チャイが苦手な人にはコーヒーも選べますのでご安心下さい。

MANAマナは、山口県美祢市美東町真名445にございます。
少しわかりづらいですので、ナビか地図で場所を確認してから
食べに出かけてみてください。

2012年10月11日(木)
車のオーディオの音を良くするには?

車に乗って、大好きなアーティストの曲でも聞きながら軽快にドライブ!
でも、音が小さいと風切り音やロードノイズであまりよく聞こえない、、、
仕方ないからボリュームを上げると今度は車体からビビリ音がするし、、、

どうしたら、聞き取りやすくなるのか?
ヘッドユニット(ナビなどのオーディオプレイヤー)を変える?
高価なスピーカーに変える?
その前に、デッドニングをしましょう!!
デッドニングとは、余計な振動や共鳴を消すように処理を施すこと。
こうすると、ビビリ音がなくなって驚くほど鮮明に音が聞こえるようになります。

最近はDIY(お店に頼むのではなく自分で作業すること)用のデッドニングキット
も売っていますので、トライする価値はあると思います。
仕上がりだけでいえば、もちろん専門ショップに依頼する方が良いですが、
やはり施工価格が高いので、ある程度技術がある人は自分でやるのも、夏休みの
工作みたいで楽しいですし、出来上がったときの感動もひとしおです。

このデッドニングを終えたあとに、足りない音(高音をもっとハッキリ、低音を強くして音に厚みが欲しいなど)
をスピーカーを変更するなどして強化していけば、自分の好みの音空間が出来上がりますよ。

ちなみに僕はッデッドニング+ウーファー。これだけでも、ヴォーカルの声も良く聞こえ、
低音もシマリがあってかなり迫力が出る様になりましたよ。。。

2012年10月10日(水)
車に対する男性と女性の観点の違いについて。。。

最近よく思うのが、男ウケする車と女ウケする車ってほんと違うなぁってこと。
男性が好きな車にも、趣味によっていろいろと違いはあるけど、総じて女性には
理解できないところにこだわりを持っている人が多いように思うんだよね。
僕が嫁に言われたことを例に挙げてみようと思います。
例えば、オープンカー。男性なら一度は乗ってみたいと思ったことがあるはず。。。。たぶん。
風を感じながら、海岸線なんかクルーズしたら気持ち良いんだろーなぁ
と憧れの気持ちを
抱くのに、
嫁曰く、「オープンカー?髪の毛ぐちゃぐちゃになるし、
荷物置くとこないし、狭いし、
何より恥ずかしい」
の一言でオープンカーの夢は断たれてしまいます。

そしてミニバン。やっぱり大きくてゆったりできてユーズフルな車にしよう。
それだったら、やっぱり
Lクラスミニバンだな・・・。
でも、嫁からすると、「そんなに大きい必要ないんじゃない?
そんなにたくさん
乗ることなんて、ほとんど無いんだしさ。。。燃費も悪いだろうし。。。
え?リッター8キロ?
ありえない。。。20キロくらい走るのないの?
は?。。。軽じゃないんだから?軽でいいじゃない。税金安いし。

それに、そんな大きい車、私運転できないよ。。。」
と、実際自分が乗る軽自動車を持ち、普段、それ以外の
車を運転することが
ない嫁が、なぜか運転できないことを理由に反対、反対とゴリ押ししてくる。。。


これは僕の体験談だけで、周りの友達もこういったパターンは多いみたいです

男性はわりと、憧れやイメージ先行で車を選びたがる傾向にあるように思うけど

逆に女性は、形の好みや使い勝手、維持費などを考慮に入れて
車を選ぶことが多い気がしますね。

僕が勝手に思ってるだけなので、全てが全てそうではないと思いますが。。。

最後に、一言だけ。。。
女性からすると何の意味もないように感じるところも多いかもしれないですが、

でもそれは、男性にとっては譲りたくないコダワリである
可能性が有ることを理解してもらえたらな。。。って思います。

女性が服やバッグにこだわりを持つのと同じようなものなんです。
ぜひ、寛大な心で彼や旦那のコダワリを理解していただければ。。。と思います。

ちなみに、このブログを嫁が見ないでくれることを内心僕は祈ってます。。。
いや、さきに謝っておきます。いろいろと愚痴ってしまってごめんなさい。

2012年10月9日(火)
ビュートDX (ホワイト) 入荷ですっ!!

真っ白なビュート入庫です。
クラシカルな雰囲気+きれいなホワイトなボディーカラーが
ビュートのもつ可愛らしさをより引き立たせていますね。

ちなみに装備ですが、内装はボデイーカラーになじむベージュのレザーシートに
ウッドパネルでばっちりきめています。
キーレスエントリーにナビと便利アイテムもついてます。

要チェックです!!

2012年10月8日(月)

皆さんこんなクルマ見たことありますか?
なんと、これは原付なんですよ!

でも道交法では4輪扱いになるので、普通免許じゃないと乗れないんですけでね…。

ナンバーも付いているので即公道も走れます。
ヘルメット、車検もいりません。
これでコンビニなんか買い物に行った日には、
目立ち度200%間違いなし!

でも恥ずかしさも200%間違いなし??

2012年10月8日(月)
19年式エルグラHS 128万円!

キングオブミニバン!エルグランドハイウエイスター入荷しました!!
色は一番人気のミスティックブラック!!光の当たり方でボディーが
紫に見えたり、緑に見えたり、黒に見えたりとただもんじゃないカラーです。
排気量も2500と経済的。お財布に優しい仕様となっております。
そんなエルグラの気になるお値段はなんと128万円!!
もちろん無事故車。
外装もしっかりと補修、内装もちゃんとルームクリーニング済み

それでこの価格は安いです。
日本全国探しても、同条件だと+20万くらいはします。

なんでそれだけ安いのかというと、実は、ナビがないんです。
純正のDVDナビがないからこの価格でご提供できるんです。
(・・・仕入れを頑張ったのもあります)
もちろん、社外ナビの取り付けはできますので、
むしろ5年前の純正DVDナビより
新しいナビを入れた方が全然良いよ!
ってお客様にはうってつけの商品となります。

ご興味がある方はぜひ、ご連絡、ご来店くださいね。

2012年9月26日(水)
リニューアル!!

ついにヤングオート鰍フ「扉」がリニューアルしました。
無機質な黒い扉が上品な大理石に生まれ変わりました!!

少し黒がくすんでいたので、イメージチェンジです!

この扉みたいに、僕も心機一転、頑張っていきますかぁ!!

P.S Wi-Fiも店内で受信できるようにしました。
   新しくて良いものをどんどん取り入れて
より快適なお店を目指していきます!

2012年9月11日(火)
メルセデスベンツ E320 CDI limited入荷

クリーンディーゼルE320CDI入荷しました!
ディーゼルといえば、日本ではうるさい、黒煙を吐くなど
マイナーなイメージですが、このクリーンディーゼルは全然違います
一度乗られたら病み付きになること間違いなし!
そうなってくると、トルクフルで、燃料代も安いディーゼルの方が
乗っていて楽ですし、お財布にも優しいです。

内装も黒革シートでバッチリ高級な仕上がり。
新車価格800万円近くしたお車がなんとこの価格!
必見です。ぜひ一度ご来店ください!!

2012年9月11日(火)
ボルボV70ホワイトパールエディション

サンルーフに黒革シートと豪華装備のホワイトパールエディション入荷。
ボルボV70でパールホワイトは全国的に見ても超希少です。
ちょっと人とは違うV70で差を付けてみませんか?
車輛データ
2006年式 走行51000キロ 車検無し(納車時2年付き)
ディーラー車 右ハンドル サンルーフ 黒革シート

2012年9月11日(火)
レイV入荷しました!

お待たせいたしました!
レイV入荷です。
平成15年式 走行32000キロ 車検H25/3
渋いグリーンメタリックのボディに
内装はハーフレザーシートに木目調パネル。
またDVDナビもついています。
程度極上のレイV、一見の価値ありです!!

2012年8月30日(木)
ラ・セード新入荷!!

ユーザー買取車のラ・セード新入荷致しました!!
このシルエット。。。イイです。かなり。

クラシカルでいて、マッソーなスタイル。
そして圧倒的にセクシーなボディライン。

ラ・セード・・・フランス語っぽいですが、その意味は
ライフ・セカンドドリームを略した造語で、
第2の人生を、そして飽くなき夢を・・・という意味です。

私個人としては、la shade(フランス語でlaは英語でいうとこのthe)
の方がしっくりきますね。

意味としても、ゆったりと安らげる木蔭の様な存在。
の方が、良いな〜なんて思ったりしてます。

そんな存在が自分の彼女だったら、癒されますしね。

ラ・セードはどんなに疲れているときでも
ゆったりと休息を取れる木陰の様な
パートナーとして、
貴方の人生に新たな彩りを添えてくれるのではないでしょうか?

2012年8月17日(金)
お盆休み終了〜!

ついにお盆休みが終了し、ヤングオートも通常営業に入ります。

みなさんはどんなお盆休みを過ごされましか?

僕は、山に行って小川で遊び、海に行ってクラゲにさされ、仕方ないので翌日は海に釣りに出かけ、
中学の同窓会で呑んで歌ってあともう少しで朝というところでダウンし、
昼過ぎに起きて二日酔いと戦いながら、海に行って釣りをし、
ヒトデを釣って少しイラッとして、翌日リベンジに朝から釣りにいく計画をしつつも
寝過ごす醜態をさらしてしまい、でも海に行って釣りをする。。。
そんなお盆休みを過ごしました。
日焼けしすぎて、毎日シャワーで済ませる状況です。
イタイ、イタイ。。。

小学生みたいな毎日を過ごしすぎたせいで、休みぼけしておりますが、
皆様のカーライフをより良くする為に、日焼けした体に鞭打って、頑張ってまいります。

2012年7月29日(日)
マイbBがー(T-T)

今朝、出勤しようとbBに乗って家から出たところ
100mほど進んだところで、エンジンがかからなくなりました。
それも走行中のエンスト。・・・ビビりましたー。
とりあえず路肩まで慣性で進み駐車。

バッテリー上がりかと思い、家にある村野さんを呼び、
ブースターを使いキーオン!
・・・かかりません。キュルキュルどころか、カチッって音も
しません。

オイオイ・・・マジか・・・この時点で遅刻はまぬがれない!
さっそく店長に電話、
「エンジンがかからんとです。何の反応もせんとです。
オイはどがんしたらよかとですか!?」と熱く、店長に訴えたところ
「ダイナモやろ。それは、今すぐどうにかできんし。。。
レッカーは呼んだか?今日はサービス休みだから積載はだせんで!
とりあえず、今日は昼から出勤にしぃ。」
とクールに返されちまいました。
こんなに暑いのに、うちの店長は超クール。
その後、自分で呼んだレッカーを待つこと30分。
暑い暑い熱い日差しの下。今日1発目の不幸をかみしめました。

ダイナモ(オルタネータ)の寿命がくるにしても
もう少し空気を読んでほしいものです。

2012年7月16日(月)
レイおめかし終了!

アナム スイートレーベル パール&ポリッシュで
おめかししたレイV、ついに完成しました!

もちろん、外だけでなく、中もしっかりと整備してます!

ばっちり仕上がったので、あとは車庫証明やナンバーが
発行されるのを待つのみ!

あともう少しでお嫁にいけます!!

2012年7月14日(土)
久しぶりの豪雨

山口市、久しぶりの豪雨です。

ワイパーが最速でも前が見えづらい程降っており非常に運転しづらいです。。。
こんな豪雨を見ていると3年前の川の氾濫を思い出します。

今夜から明日の朝にかけて雨が降り続けるようです。

皆様もニュース、気象情報等、情報収集して下さい。

2012年7月14日(土)
ボルボV70ご成約

ボルボV70ご成約です。
ありがとうございます!
スタイルも良くて、荷物も積めて、よく走る、
そんなできる彼がついに旅立つときがやってきました。

夏の海辺にボルボV70・・・(妄想中)

良いですね。。。

これからも、より良いカーライフを過ごす為の
アドバイスをさせて頂きます!

改めて、良いお付き合いの程、
よろしくお願い致します!

2012年7月14日(土)
K-2お客様のもとに無事にたどり着いた!

長い長い道のりを経て、今日ようやくお客様の
もとにたどり着きました。

あいにくの悪天候で納車の時間がずれてしまい
大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
無事に納車ができてほっとしました。

お客様のイメージより、実物は大きかったみたいですが、
きっとご満足いただけるはず。。。
ぜひK−2と良い思い出をつくってください!

ヤングメン 「ホワイト」より

2012年7月9日(月)
レイも売れました!ただ今、嫁入り準備中・・・

レイも売れました。
ただ今、嫁入り準備中です。
整備をしっかりして、アルミホイールでしっかり
おめかししてからお客様の元へ嫁ぎにいく予定です。

準備が整ってきれいになったら
またブログにアップする予定です!
お楽しみに!

2012年7月9日(月)
K−2売れました!

K−2売れました!!
遠いところへ今日お嫁にいきます!
しっかりと整備もして、嫁入り道具(オイル)を持って
旅立ちます。
「よくしてもらうんだよおー 」

というわけで、お買い上げありがとうございました!!

2012年7月7日(土)
ユーガ 売約ありがとうございました!!

ユーガが売れちゃいました!!
新車時はあまり人気のない車でしたが、中古車になってからは
なぜだか人気に火がついっちゃった、そんな不思議な車です!

そんなユーガですが、仕入れてからあまり日もたたないうちに
お嫁にいくことになりました!
しっかり、頑張れよ!
と、親の気持ちになって送り出してあげようと思っています!

お買い上げ、ほんとうにありがとうございました!

2012年6月30日(土)
ホームページ80%完了!!

HPを作り始めてから、およそ15日経過してようやくここまで完了したよ・・・
長かった・・・あ-、長かったね。久しぶりにパソコンとにらめっこしたよ

でも、それもここまでできてくると良い思い出?
ド素人の割によく頑張った!偉い!!と自分で自分を褒めてあげたい!!

さー、あとひとがんばりだ!

あと10日以内で作りあげるぞー!!