Orthod.treatment Congratulations!
のページにもどる

   Aki's page 

Akiです。
福山市内の学校に通う
中学2年生です。
通い始めたきっかけ

歯並びがきたなかったから

普段のaki

服作りがすき
スカート、リュック、
今制作中なのはマフラーもどき

マフラーもどきってなに?

マフラーにならないような汚い編み方

Akiちゃんからみた
小川矯正歯科

イイカンジ、さわやか

小川矯正歯科からみた
Akiちゃん

約束をちゃんと守ってくれる。


 

初診時

95.4.30(10y2m)

矯正を始める前
歯が大きくって永久歯のはえてくる場所が足りません。
奥歯のかみ合わせを整えるためにヘッドギアーをつけてもらうことにしました。


治療中

96.7.28(11y5m)
永久歯がはえそろったところです。本格矯正を始めましょう。
上は左右第一小臼歯(4番目の歯)、下は右の第一小臼歯と左の第二小臼歯を抜きました。

97.4.29(9カ月後)
上の歯に装置を入れて歯を並べています。

97.8.30(13カ月後)
下の歯にも装置が入りました。

98.3.14(20カ月後)
上下のかみ合わせを整えています。

98.10.18(27カ月後)
かみ合わせが整いました。装置をはずしましょう。

 

おめでとうAkiちゃん  治療が終了してひとこと

笑いがたえない!

ブレースがはずれて今は、歯が安定するようにリテーナという保定装置をつけています。

治療中思ったこと

ヘッドギアーをつけるのがめんどうだった。

友達に歯並びがきれいになってきたね、といわれてうれしかった。

これからのこと

リテーナーをきちんとつけてね。
智歯(親知らず)に注意。
舌の位置に注意。


その後のAkiちゃん

99.4.18(保定6m)
今日はリテーナーのチェック、口腔内状態のチェックをしました。

Akiが語る地域振興券
私は、ギリギリもらえる歳で、すごくラッキーでした。2万円分まるまるもらえるし、うれしいばかりです。ただ、私は金使いが荒いので、計画を練って使うことをモットーとしています。映画などは振興券を使うと1000円もどってきます。だからお得・。これからも計画的かつ得する使い方でかしこく使っていこうと思います。


その後のAkiちゃん パート2


akiちゃんこっち向いて笑って!って言ったら
その後ろで治療をしてるDr.聖美もDh.佐藤もこっち向いて
笑ってるよ。
治療中のるみちゃんもピースしてるよ! (by miyuki)

99.10.30(保定12m)
今日はリテーナーのチェック、口腔内状態のチェックをしました。

Akiの近況報告
今は中学校最後の3年生なので、勉学に励んでいます。でも、月に3回とかカラオケしたり、買い物したりするので、ちょっとやばいです。みんなは外出禁止令がでたり厳しいけど、わたしは自由に遊び暮らしています。
ねらっている高校は競争率も高そうでレベルの高い。
でもまあなんとかなるだろうと思っています。
緊張感を養いたい。じゃないとこれからの人生に少々不安があります。
ところで、最近は友達になっこちゃんにはまっています。すごくおもしろい子です。世界で一番長い(?)首都名を覚えたりします。へんな子だけど大好きです。おわり。

 

TOPにもどる
Orthod.treatment Congratulations!のページにもどる