Orthod.treatment Congratulations!のページにもどる

 Megumi's page


自己紹介


初診時

治療中

保定中

通い始めたきっかけ

知り合いの方に進められて

 Megumiさんからみた
小川矯正歯科

きれいで歯科という感じがしないので、抵抗なく通えました。先生方はじめ、スタッフの方々みーんな気さくで話しやすかったです。親身になって下さるのでありがたいナァと感じています。

小川矯正歯科からみた
Megumiさん

いつもお仕事の帰りに通っていらっしゃいました。お忙しい中通院してくださり、協力がよくて助けていただきました。ありがとうございました。

 普段のMegumiさん

趣味とまではいかないけど、お茶とお花を習っています。

今度はしばらくお休みしていたテニスをまた始めたいナァと思っています。



初診時


治療中

 

 

 


治療後


 

矯正治療を受けてひとこと
現在

保定期間も2年が過ぎ、今は週に2〜3日就寝時保定装置、リテーナーを装着しています。

治療中思ったこと

初めは少し痛かったり、人目を気にしたりしたけど、慣れたら痛みも無くなったし、人目も気にならなくなりました。でも、根気の要る治療なので、早く終わらないかナァと思ったことは何度かありましたネ。

今 思うこと

予想以上に口元がすっきりして、治療が終わってから前の写真を見せていただいたときはホントびっくりしました。治療中は徐々に変わって行くので変化に気づかなかったけど、終わってみると“へぇ〜!”って言う感じでした。食事をするときも、物を噛み切りやすくなりました。周りの人たちも口元が変わっただけで、顔全体がすっきりしたと言ってくれて、矯正してよかったと思います。この歯並びを維持できたらいいナァと、思います。

これから矯正治療を受けようとする成人患者さんへ

矯正治療はすぐに終わるものではないし、費用もかかりましたが、私は十分な成果が返ってきたなぁ〜と思っています。以前より自分の顔が好きになれたのが一番うれしいです。先生方の指導を受けてがんばればきっと、きれいな歯になれると思います。がんばってくださいネ!!

TOPにもどる
Orthod.treatment Congratulations!のページにもどる