Orthod.treatment Congratulationsのページにもどる

 Naoko's page


自己紹介


初診時

治療中

保定中


Naokoです。
家は笠岡諸島六島です。
(現在99.1)中学3年生です。
通い始めたきっかけ

歯並びがすごく悪くて、お父さんに矯正をしたほうが言いといわれたので来ました。

スキー研修に行ってきました。

寮に入っていて、休みの日の前日に家に帰るような日が続いていて結構めんどくさい。でも寮は、寮母さんが作ってくれるご飯がとてもおいしい。

 

Naokoちゃんからみた
小川矯正歯科

先生たちもすごくやさしくていい人ばっかりでふんいきもいいと思う。

小川矯正歯科からみた
Naokoちゃん

遠くから通って来てくれてありがとう。とにかくがんばりやさんです。

TOPにもどる


初診時



治療中



治療後

おめでとうNaokoちゃん
治療が終了してひとこと

家族に「きれいになった。」と言われて、すごく嬉しかった.


やってよかったと思った。

治療中思ったこと

はじめ矯正しはじめたときは、いたみがあって食べにくいことがあった。

現在

今は矯正する前の歯がどんなのだったか忘れたけれど、きれいになってすごくうれしい。

ブレースがはずれて、今は歯ならびが安定するようにリテーナーという保定装置を、夜寝るときにつけています。

これからのこと

 リテーナーをきちんとつけてね。
 智歯(親知らず)に注意。
 舌の位置に注意。


その後のNaokoちゃん

99.8.11 保定1年

今好きなこと、夢中になっていることありますか?

春、高校に入学しました。
クラブはやりたいと思っていたクラブがなくって残念でした。今夢中になっていること、、、今は特にありませんが高校は奈良の全寮制のところだから寮がきびしいとこもあって前より一日一日を大切にして一生懸命生きるようになりました。

 


2000.8.11 保定2年

高校2年生のnaokoちゃん。
私達が矯正治療に携わっていて一番嬉しい瞬間はこんな笑顔で再会できる時。

 

TOPにもどる
Orthod.treatment Congratulationsのページにもどる