ホーム
ogawa orthod.office
orthod. treatment&
congratulations!
member
smile編集部
インフォメーション
今月のグリーン
ほてから

 what's new

矯正されている方や、矯正をしようとされている方、そしてsmileな生活をされている方達の意識のネットワークができればいいな、という
願いを込めてこのホームページを作成しています。


御覧いただきありがとうございます。このサイトは仲間(患者さん、保護者、オフィスに関わってくださる方々)の協力によって構成されていますので
この仲間達に
エールをくださればたいへんうれしく思います。
そして、仲間達の協力なしでは成立いたしません。
このサイトを見てしまったあなた、そうあなたももう仲間の一員です。


矯正治療中の仲間からの報告は2〜3ヵ月に一度新しくかわります。そして、メンバーの紹介ページも目が離せないのだ!
小川矯正歯科の患者さんは
小川矯正歯科の患者さんへのページを要チェック。

そして、face book pageも要チェック

2013.11.10

『おがわ新聞』 学校検診 歯並び 噛み合わせ 顎関節

2013.6.1

『おがわ新聞』 先天的欠如歯

2013.3.1

『おがわ新聞』 歯を強くする キシリトール

2012.9.1

『おがわ新聞』 歯を強くする フッ素

2012.4.5

『おがわ新聞』 姿勢美人はスマイル美人

2011.2.2

『おがわ新聞』 食育ー乳歯が萌えそろうのは3才ー

2010.9.9

『おがわ新聞』 今、歯の矯正を始める大人が増えています。
おがわ新聞 管楽器と矯正治療。

2010.5.13

『おがわ新聞』矯正治療後もメインテナンスが大切です。

2010.1.17

『おがわ新聞』『メンバー09』更新しています。見てみて楽しいよ。

2009.9.30

矯正治療のページをリニューアルしました。緊急性を要する不正咬合のcase4

2009.8.29

矯正治療のページをリニューアルしました。矯正治療 before after

2009.8.16

数当てコンテスト、この夏も大人気

2009.6.3

メンバー07のページを更新しました。

2008.6.2

矯正治療が終了し、保定経過観察になった患者は年に一回来院されます。
保定8年目の馬越さん、ポケットからかっこいいケースを取り出されました。リテーナーケースです。
歯科メーカーから出している通常のリテーナーケースでは、、、ちょっと、と思われる大人の方にはお薦めかも。
TOROIKA

2007.9.15

smile編集部に『おがわ新聞』を載せることにしました。

2007.9.12

メンバーのページを更新しました。member 2006

2007.6.1

人生を一歩一歩確かな足取りでのぼっていかれるお二人にエールを贈ります。御結婚おめでとうございます。

2007.4.13

開業16年目を迎えました。
このHPの一番最初の一行目は
『小川矯正歯科に集まる「仲間」はみんな前向きでキラキラ輝いています。そして予測できないような未知なるもの「X」を秘めています。』から始まっています。
ほんとその通り、、、
Satoeちゃんのページ

2006.5.29

小川矯正歯科の患者さんへ 小川矯正歯科では夏休みの月曜日はサマータイムを取り入れています。当医院の患者さんは間違いのないよう御注意ください

2006.3.27

春休みは矯正治療前の小さな子供達や矯正治療後の保定観察の方々が来院される季節です。「久しぶり〜!」と同窓会のような楽しみがあります。

2004.1.11

少し期間があきましたので古くなってしまったサイトを削除しようかとも思いましたが、でもやっぱり古くからの患者さんの表情を消してしまうことになるのでできませんでした。
画像の取り込みの悪いところは片目つぶりながら、想像力を膨らませながら、そして、ひろがっていくこのサイトを皆さん自身で楽しみ方をみつけてください。

2002.3.6

もうひとり仲間を増やしました。kiyotoくん登場

2002.1.18

member 2002 出来ました。今年もどんな表情がみれるのか、楽しみです。

2001.11.7

数当てコンテスト当選者です。

2001.9.20

矯正治療中の仲間 Keji より近況報告。ブレースがついにはずれました。これは必ず見て下さい。kejiくん、おめでとう。

2001.8.16

もうひとり仲間を増やしました。 motoくん登場

2001.8.3

小川矯正歯科 夏休み恒例の「お菓子の数当てコンテスト」開催中 

2001.6.16

矯正治療中の仲間 Syoko ちゃんのブレースがついにはずれました。これは必ず見て下さい。shokoちゃんおめでとう。

2001.5.21

矯正治療中の仲間 Syoko より近況報告

2001.5.14

今月のグリーンを更新しました。

2001.4.16

笑顔のすてきな女の子がひとり仲間入り satoeさんのページ

2001.3.26

smile情報誌vol.5のページを増やしました。ぜひ読んでください。

2001.3.21

矯正治療中の仲間 Syoko より近況報告

2001.3.16

矯正治療中の仲間 Keji より近況報告

2001.2.1

どんどん仲間が増えています。MASAくん登場。

2001.1.16

笑顔のすてきな女の子がひとり仲間入り YOKOちゃんのページ

2001.1.7

明けましておめでとうございます。
今年もより内容を充実させてまいりますので まだこのHPを「ブックマーク」、「お気に入り」に入れられてない方はその作業から始めていただければうれしく思います。今年もよろしくお願いいたします。

2000.12.10

2000年もクリスマスの時期を迎えました。ステキなクリスマスをお過ごし下さい。小川矯正歯科X'mas

2000.11.28

笑顔のすてきな女の子がひとり仲間入り ゆきちゃんのページ    

2000.11.21

矯正治療中の仲間 Shoko より近況報告二ヶ月まとめて

2000.11.14

矯正治療中の仲間 Keji より近況報告

2000.11.8

今回はあちらこちらマイナーチェンジ。

2000.10.20

かわいいかわいい仲間が登場です。Maiちゃんのページ      

2000.9.16

このページに対する感想が聞きたくてあしあとのページを作りました。皆様の御意見お聞かせ下さい。もちろん、矯正に関する質問でも結構です。また、今回のちょっといい情報コーナーに情報提供をお待ちしております。テーマは随時かわりますので時々チェックしてください。そしてあなたの知りたい情報もお教えください。

2000.9.5

自分自身を高めること、向上心を持ち続けることのすばらしさを矯正治療を通じて教えられます。
この秋、矯正治療中の仲間やsuper smileを手に入れた仲間が続々増えます。まずはcogratulation のページにひとり増えました。
Michikoさんのページです。Michikoさん御協力ありがとうございます。

2000.8.13

夏休みは治療前の経過観察を行っている子供達や治療が終わって保定中の方達に久しぶりに再会できる楽しい季節でもあります。矯正に携わっていてよかったと思わせてくれる彼女の笑顔をどうぞ。

2000.8.11

矯正治療中の仲間 Shoko より近況報告
矯正治療中の仲間 
Keji より近況報告

2000.8.2

情報誌SMILE VOL.4のpageを増やしました。ぜひ読んでください。

2000.8.1

夏休み恒例、数当てコンテスト開催中。

2000.7.5

矯正治療を受けられる成人の方がずいぶん増えました。あなたもその一人でしょうか。そして、大人のあなたへ

2000.7.2

今月のグリーンを更新しました。

2000.7.1

cogratulation のページに仲間を増やしました。とってもかわいいYoshimiちゃんのページです。Yoshimiちゃん協力してくださってありがとう。memberのページiventのページも更新しているのでのぞいてみてください。

2000.6.27

6月7月は学会、講習会の季節でもあります。それらに出席すると矯正治療の向上になることもさながら諸先生方からいろいろ刺激を受けて活力の素をいただけます。わたくしの目標とも言える歯科医院にリンクをお願いいたしました。リンクリンクリンクのページも時々チェックしてください。

2000.6.23

新しいページが増えました。矯正治療の進み方

2000.5.14

新しいページが増えました。そして、大人のあなたへ 

2000.5.10

矯正治療の進み具合の公開に協力してくださっているshokoちゃんとkejiくん、二人ともこの春大学生になりました。福山から少し離れての通院になりますががんばってください。
矯正治療中の仲間 
shoko より近況報告

2000.5.1

3月末に手に入れたmy i bookを生かしておがわ新聞を発刊いたしました。小川矯正歯科の患者さんへ

2000.4.19

学生時代、パソコンなんて絶対しないだろうていう奴からメールが届き驚いています。よく考えたらわたしもその一人かも、、、。管理人としては「見たよ」というその一言がとてもうれしい。みなさまからのメール待っています。
矯正治療中の仲間 
Keji より近況報告
リンク リンク リンクを増やしました。

2000.4.1

矯正治療中の仲間 Shoko より近況報告

2000.3.25

学会がないこの季節、小川矯正歯科のスタッフは新しいことを始めました。my i bookが登場しました。画像入力等がもっとかっこよくなることまちがいなし!きっとこのサイトも。

2000.3.15

今月のグリーンを更新しました。  このページのファンもいることを信じて、、、

2000.3.13

cogratulation のページに仲間を増やしました。見えない矯正装置(舌側矯正装置、リンガル)で矯正治療をされたMegumiのページです。Megumiさんご協力ありがとうございます。

2000.3.8

矯正治療中の仲間 Shoko より近況報告

2000.3.5

小川矯正歯科内で只今コピーライター松田滋樹さんの『ことばアート展』を開催中。言えなかったことばを探しに来てください。

2000.2.21

情報誌SMILE VOL.3のpageを増やしました。ぜひ読んでください。
そして情報誌SMILE VOL.4(アンケート特集)も第好評!HPに載るまで待てないという方はお送りします。

2000.2.9

cogratulation のページに仲間を増やしました。Keikoのページです。Keikoさんご協力ありがとうございます。

2000.1.20

すごいHP発見しました。 押忍矯正道ガンバッテマス(イケイケゴー!ゴー!)。もう皆さんご存じかもしれませんがぜひアクセスして矯正治療中の方は矯正友之会に入られて爆裂トークを楽しんでください。
リンク リンク リンクのページ

矯正治療中の仲間 Keji より近況報告

2000.1.16

久しぶりに cogratulation のページに仲間を増やしました。KENJIのぺーじです。

2000.1.8

明けましておめでとうございます。
今回のnewはあちらこちら、少しづつ手を加えました。今年もより内容を充実させてまいりますので まだこのHPを「ブックマーク」、「お気に入り」に入れられてない方はその作業から始めていただければうれしく思います。今年もよろしくお願いいたします。

99.12.27

矯正治療中の仲間 Keji
memberのページも時々のぞいてね。

99.12.15

今月のグリーンを更新しました。
その後のakiちゃんパート2、現在、保定中。

99.12.10

秋の学会シーズンも終わり今年の学会発表は終了しましたので、今回は'99 一年分の学会発表および抄録を更新しました。歯科医以外の方が見られても面白くないかもしれませんが、普段の診療以外にこんなこともしているのだと思ってください。講演および学会発表のページ 抄録集'99のページ

99.11.26

今年もX'masがやってきました。iventのページ

99.11.21

矯正治療中の仲間 Keji

99.11.7

HPときどきチェックしていますよ、と言われてすごく励みになっています。ありがとうございます。歯科矯正について一人でも多くの人が関心を持ってそのすばらしさを理解していただけたらと思っております。(次々更新しますので目を離さないでくださいね。)
矯正治療中の仲間 
Shokoちゃん。

99.10.12

情報誌SMILE VOL.2にも登場して頂いたPaddingtonさんのホームページができたことを知りました。さっそくリンクさせていただきました。歯科医院とはまた違うほっとくつろげるひとときをどうぞ。

99.10.1

情報誌SMILE VOL.2のpageを増やしました。ぜひ読んでください。
そして情報誌SMILE VOL.3が今日できあがりました。HPに載るまで待てないという方はお送りします。

99.9.18

今日とてもかわいいフロスケースを見つけました。ケースというのでしょうか、スタンドのほうがぴったりかな。
デザインはいいけど機能はどうもという市販のものが多いなかこれはおすすめ!(福山 A TIME 0849-25-9258)

     

memberのページも時々のぞいてね。

99.9.17

その後のゆうやくん経過観察中です。
矯正治療中の仲間 
Shokoちゃん。
矯正治療中の仲間 
Kejiくん。

99.9.15

その後のNaokoちゃん現在、保定中です。
その後の
Tatsuyaくん現在、保定中です。
矯正中の仲間
Shokoちゃんの報告3ヶ月分まとめて更新です。
今月のグリーン'99秋

99.8.6

矯正治療中の仲間から近況報告が届きました。Kejiのページ

99.8.3

矯正治療中の仲間から近況報告が届きました。ともちゃんのページ

数当てコンテスト開催中

99.7.17

メンバーのページをチェック

99.7.15

久しぶりの更新です。約1ヵ月間HP作りを離れ、なにをしていたかこれをご覧いただけたら理解していただけると思います。小川矯正歯科今日の出来事をのぞいてください。

99.6.11

ミッチームラカミからのメッセージをどうぞ

99.6.10

矯正治療中の仲間から近況報告が届きました。Kejiのpage

99.5.29

矯正治療中の仲間から近況報告が届きました。Kejiのpage

99.5.8

リンクのページをPOWER UP!といってもひとつしか増えていないのですが、そのひとつがすごい!MASAぴーのHPです。

99.5.7

連休を利用してあちらこちらマイナーチェンジしました。

あしあとのページをつくってみました。
yukiちゃんのページが仲間入りしました。
そして
メンバーのページも時々のぞいてください。
これ以前をみる