Orthod.treatment Congratulations!のページにもどる

 Tatsuya's page


自己紹介


初診時

 

治療中

 

保定中


 

Tatsuyaです。
通い始めたきっかけ

虫歯で近所の歯医者さんに行った時、先生に歯並びが悪いので小川矯正歯科を紹介してもらいました。

  普段のTatsuyaくん

平凡に毎日暮らしていますよ。そりゃあね〜、やることだけはしていますよ。勉強だとか、クラブだとか、後は、ウフッ、ウフフフフ、、、

 

Tatsuyaくんからみた
小川矯正歯科

落ち着きがあって眠れるぐらいリラックスできて、先生達は優しく、美人なスタッフがみんな笑顔で迎えてくれるので何回でも行きたくなるような感じ

小川矯正歯科からみた
Tatsuyaくん

Tatsuyaくんが来ると診療所がパッと明るくなります。

TOPにもどる

初診時

 '93.1  7y9m 

はえてきた前歯の永久歯が反対咬合になっています。
上の歯と下の歯のまんなかが合っていません。



治療中

 

 '94.1  8y9m 

初期治療期間1年まず、前歯のかみ合わせを整えました。
上の歯と下の歯のまんなかは
永久歯がはえそろってから合わせましょう。
今は永久歯がはえそろうのを待っています。

 

 

 '97.6  11y3m 

本格矯正治療開始永久歯がはえそろったので
本格矯正治療を開始しました。
まず、上の歯にブレースを入れました。

 

 '97.9  11y6m 

下の歯にもブレースが入りました。
上下の真ん中を合わせています。


 
治療後

 

 '98.8  12y5m 
 本格矯正治療期間 
 1年2ヵ月 

 ヤッタアー! 

 

おめでとうTatsuyaくん 治療が終了してひとこと
現在

昔とは一味違う自分がここにいるような気がする。本当!
清潔感がありそう。
もしかしたら性格がかわるかもしれない。
「人から歯きれいになったなー。」と言われる。うれしい。

ブレースがはずれて、今は歯ならびが安定するようにリテーナーという保定装置を、夜寝るときにつけています。

治療中思ったこと

装置をはめて何日かすると慣れて装置が入っていることを忘れてしまうし、自分のためなのであまりつらくなかった。むしろ装置のことで友達がいろいろ聞いてくるのでちょっとした人気者。

これからのこと

リテーナーをきちんとつけてね。
智歯(親知らず)に注意。
舌の位置に注意。


その後のTatsuyaくん

99.7 現在保定中。今日は保定装置のチェックと口腔内清掃状態のチェックをしました。

今年の夏も暑い日が続いております。
突然ですが僕の家族は全員で7人とかわいいハムスターがおります。母さんがそのハムスター(名前ケチャップ オス)にぞっこんで父さんをほったらかし。そこで僕が父さんと男の付き合いでいっしょにお風呂に入ってあげています。なんてやさしい息子なのでしょう。こんな子供を持った親は幸せだな〜

TOPにもどる
Orthod.treatment Congratulations!のページにもどる