オリジナルアドベンチャーゲーム
登場人物紹介


 入り口ページの軽い変更をしたので、動作確認にアクセスしたところ、ちょうどカウントが100人目を記録。
 100人目と言う記念すべき節目を飾ったのが、ゲストではなく自分自身と言うところに一抹の悲しさを感じてしまいますが。
 とは言え、一月あまりの間に100人もの人がやってきてくれたと思うと嬉しいです。(^^)


 私のページを見てくださる方のために今日は制作中のゲームの紹介をしてみたいと思います。
 (え?そんな暇があるなら早く完成させろ?いや、ごもっとも)

no1.gif

 主人公です。
 髪の毛は黒って設定だったような気がするけど。
 いい加減に描いてたら茶色になってた。
 でも、良いんだ。野郎なんて気合いを入れて描く気しないからね。
 ゲーム中にも顔が出ることは無いと思うし。
 デッサンの狂いはそのやる気のなさが現れたものです。

junko.gif

 純子さん。
 お淑やかなお姉さんタイプ。
 まあ、お約束ですな。このタイプの女性は。
 世の中にはこのタイプでないとイヤだって言う困ったちゃんがいるし。
 この絵は笑わせてるから、ちょっと若めに見えます。

hitomi.gif

 瞳。
 つり上がった目が特徴的なのでこの名前。(安直だな。)
 男っぽい顔と髪型から荒っぽく見られるが、実は女らしい性格。(これまたお約束(笑))
 ちなみに、女子高生である。(だからどうしたと言われても困るが)

sample.gif

 名前の無い人。(名前募集中)
 やはり、眼鏡っ子は必要だろうし、私自身眼鏡の人は好みだ。(*^^*)
 天然に存在しない紫の髪もポイント高し。
 おまけにポニーテールだ☆うふふふふ

  sample2.gif

 名無しの人。
 ポニーテールだけでなく、髪を編んだバージョンも書いてみました。
 眼鏡と髪の毛の色のおかげで同一人物に見えるはず。(笑)

 そもそもこのページへの来訪者が全くと言っても良いほど居ないので、未だに名前が付いていない。
 どっかの検索エンジンにページを登録してくるかな・・・。



その他の脇役



おっさん。 純子さんと瞳さんの親父殿。
      オカマっぽいしゃべり方をする。(予定)

お母さん。 主人公の母親。
      葬式のシーン以外での出演予定なし。

親父。   主人公の父親。(既に死んでいる)
      彼の死因が実は・・・。という展開を考えていないでも無いが、どうなるかは未定。
      良いシナリオが出来れば、それなりに意味のある存在に成りそう。



協力者募集中!!


 手伝ってくれる人募集中。
 一人で話を考えても、うまく行かない。気が散って、すぐに他のことを始めてしまうから。
 そ・こ・で、絵を描ける人とか、小説書きだと言う人で、手伝ってみたい方。
 手伝ってくれ〜。
 眼鏡好きなら、上記の条件を満たして無くとも可。(笑)
 眼鏡の似合う女の子なら、もう無条件に大歓迎。

 いや、冗談抜きで、誰か手伝って下さいまし。お願いでござるよ〜。

 手伝いたい人は、メールを送って下さいね。
 送付先はこちら
 よろしくねーん。


[Back]

更新:11/17