今日の昼飯
11月11日(月)
チャーハン
わかめスープ(インスタント)
合計:\0
月曜は休みである。
学生は気楽である。
昼日中からネットサーフして、アイコン(11/15日号)に載っていた色数変更ツールをダウンロードしてきた。
英語のソフトだが、アイコンの紹介で概要はわかっていたし、内容が単純だから問題なし。
再起動が必要ないから、便利に成ったぞ。
これで、多色表示が気楽に行えるようになったから、グラフィックボードの機能をフルに使えそうだ。
入手場所は、http://www.microsoft.com/windows/software/powertoy.htm
のQuick Resというソフト。スタートアップに登録したから、右クリックで一発画面発色数が変更できる。
ただ、直接それを選んだのだが反応が無かったので、他のソフトとパッケージになったものをゲットした。
ファイルを開くときのアニメーションを禁止するツールもついでに導入。少しは動作が軽快になった。
一緒に入っていた時計も、スタートアップに登録。タスクバーの時計は表示しないようにした。
この時計は日付が表示されてなかなか便利だ。
それからページのコンテンツ作りに取りかかる。
「同窓会」のBGMをエンドレスに流しながら・・・。(完全に洗脳されてしまった)
ゲーム作成のページ用に新たにいくつかイラストを描いた。やっぱり、タブレットはマウスより楽だ。
16色フォーマットで出来るだけ軽くなるようにしたのだが、それでもサイズが6kほどに成ってしまう。

←彼女の名前募集中である。
現在製作中のアドベンチャーゲームの登場人物です。
可愛らしい名前を付けて欲しいです。
ま、いっか。
多分、我慢できる重さでしょ。
少なくとも、重すぎて二度と見たくないなんて思われないと思うけど・・・。
少し心配。
[前日のメニュー] [翌日のメニュー]
[Back]
[白黒モード]
作成:11/11