本文へスキップ
岡山市東区の田中社会保険労務士事務所は、サービス業経営者のための社会保険労務士事務所です。
田中社会保険労務士事務所
お問い合わせはお気軽に
経営に優位な「助成金」の手続き
助成金の受給で経営を優位に進めませんか?
厚生労働省関係の助成金は、一定の要件を満たせば国からもらえます。
これらの助成金制度は、労働保険(雇用保険・労災保険)に加入している事業所なら積極的に活用しないと損になります。なぜなら、これらの助成金の財源は、事業所が負担している雇用保険料の一部だからです。
また、助成金の金額も数十万円から数百万円くらいのものが多く、
返済の必要がありません
から、助成金を活用しないのは実にもったいないことです。
しかし、その種類の多さや複雑な手続き等から、せっかくもらえるはずの助成金をもらっていない事業所も多く見受けられます。
助成金受給のポイントとは?
1.助成金には要件というものがあって、その要件を満たした時にはじめてもらえる。
すべての助成金には「要件」というものがあります。つまり「○○と○○と○○の要件を満たした場合に助成金をあげますよ。」ということです。
多くの事業所で助成金がなかなかもらえないのは、この「要件」に引っかかってしまうからです。「要件」を満たせばいいだけなのに、なぜか多くの事業所が「要件」に引っかかってしまって、もらえなくなっている・・・。いったいどうしてそういうことが起こってしまうのでしょうか?
それは、「事前」に要件を考えていないからです。ほとんどの事業所が「事後」に「こういうことがあったんですけど、助成金もらえませんか?」と言ってきて、話を聞いてみると、要件を満たしていないんです。助成金をもらうためには、
「事前」に手を打たないといけない
のです。
2.助成金は申請しないともらえない。
@積極的にもらおうとしないともらえない。
「助成金を使おう」という意識があると、ちょっとしたことでも「アンテナ」が立っているのでキャッチできるわけです。当然、助成金がもらえる確率が高くなります。
A知らないともらえない。
⇒
厚生労働省関係の助成金の詳細についてはこちらから
現在、厚生労働省関係の助成金は50以上もあると言われていますが、それだけあると全部把握することは困難です。しかし、知らなければ申請できるわけがありません。助成金を知らないがゆえにもらっていない事業所が多いのも事実です。
B手続きをしないともらえない。
助成金の手続きは結構大変です。法律知識も必要ですし、申請期限もあります。そのため「手続きが大変なので申請まで至らなかった」という事業所が多いのも事実です。特に申請するための「事務処理能力」があるかは重要になってきます。なぜなら、助成金の申請のチェックが厳しくなってきているからです。
助成金の受給率を高める戦略とは?
当事務所には助成金の受給率を高めるためのノウハウがいくつかあります。
そこで、比較的よく利用される
「雇い入れ時の助成金」の戦略
(
※
)をご紹介いたします。
また当事務所では、最新の助成金の情報提供、助成金受給の可否のアドバイスから申請手続きまで、着手金なし・完全成功報酬型で行いますので、安心してお任せ下さい。あなたの会社もこの戦略を利用して助成金の受給率を高め、
経営を優位
に進めませんか?
※
特別レポート
を併用してご覧いただくと、より効果的です。
料金について
助成金申請料金
原則、受給金額の20%
※顧問先の場合、受給金額の10%になります。
※
完全成功報酬型
のため、
企業様に助成金が入金されるまでは費用は発生しません。
このページの先頭へ
ナビゲーション
トップページ
TOPPAGE
事務所方針
CONCEPT
業務案内
SERVICE
顧問契約
KOMON
利用料金
PRICE
お客様の声
VOICE
事務所案内
OFFICE
お問い合わせ
CONTACT
バナースペース
田中社会保険労務士事務所
〒709-0611
岡山市東区楢原207-1
→アクセス
TEL 086-297-2716
FAX 086-297-2716