2000年版 フカセの手荷物


そもそも、私は余り多種多量の道具を持ち歩く方ではありません。これは地磯主体で歩かないといけない、という条件から次第にこうなってきました。

HP開設時(98年11月)のタックルとかなり変化も出ています。

大きなタックルケースに多種な道具類を持ち歩いておられる方も見受けられますが、特にまだ経験年数の浅い方は、最初から沢山の種類の道具を持ち歩くと、かえって釣り場で迷いが生じる元となります。
これだけあれば、チヌは釣れる、くらいの軽い気持ちで見てみて下さい。
但し、釣法やそれぞれの道具に対するこだわりもありますから、あくまでそれは人それぞれ、ということでご了承下さい。


では、車から地磯を歩き始めた時、私が持っているものをご紹介致します。
なお、夏場はこれにクーラが加わることがあります。



入れ物 (写真をクリックで
    中身の説明へ)
ロッドケース
フローティングベスト
バッカン
リュックサック


戻る