玄関の花2


春の花  31KB

うちの玄関の飾りの花です。相変わらず100円ショップで買った造花をラティス(60cm×90cm)に絡ませているだけです。春らしく桜をたくさん使ってみました。左下に垂れている黄色のチューリップは、光に向かって暴れる様子を表現しました。

造花は、中が針金で好きな方向にギュっと曲げられるので、生花ではできないような形がカンタンにできます。特にチューリップは、生花で作ると一日じゅう光に向かってグルグル動いて、使いにくいのですが、造花ならちゃんとした位置にきまってくれるので扱いが楽です。

春には春の、夏には夏の造花を出して、楽しんでいます。1月に載せたお正月用のを片づけて笑いがでました。クリスマスが3個残っています。写真は残ったままの状態なのですが、どれかわかりますか?。

目次へ ガラクタ展2003年4月号へ