天然親子


妹の子供のみのりの話だ。珍しく神妙な顔をして、妹にこんな物を持ってきた。

みのり「母さん、MDはレンジで温めるん?」
妹  「へ?」

見るとみのりの手にはMD。そしてそのMDにはコンビニ弁当についていた赤いテープが。

拡大すると→
「レンジで温める際は必ずはずして下さい。」
みのりは本気で温めるものなのかと思ったらしい。

写真まであるのでネタっぽいが、実話である。ホームページで使ってくれ(そのためにわざわざ写真をとっておいてくれたらしい)ということだったのでリクエストにお応えして載せた。妹も天然が入っていて、子供を車に積んだまま忘れて料理を始めたり、という所があるが、天然ボケのキャラは確実に遺伝しているようだ。やはり親子である。

次ページへ