らふすぺーす passed days COLUMN

vol.22 * 2000.2.27〜
日記

最近、web日記をよく読んでいる。エンジンを使ってランダムに選び、少しづつ読んでいる。
気に入った内容や文章のページに当たると、ずーっと遡って開いてみたりする。
見たこともない大勢の人達の、日記。
そして、たまに「読みました」の 空メールを送る。

感心するのは、毎日なぜにあんなにたくさんの文章が書けるのか? ということ。
一言書くのさえ なかなか言葉が出てこないような自分とは えらい違うと。
そんなに毎日 波風が立っているわけではない。
特に気に留める事も無く 小さな出来事達が通り過ぎてしまっている。
平坦にボケボケに暮らしている自分。
あ! 仕事の愚痴ならけっこうある! 口火を切ってしまうと次から次へと出る事も(笑)
ただ、やっぱりそういうのは記録として残しておきたくはないもので・・・。
それと、嘘は書きたくないし。
差し障りの無い事だけで埋めて行くつもりも無いんだケドね。セキララ過ぎるのも控えたい。
(口が悪いからさぁ。文字にするとスゴイことになりそうだし。)
だから自分ちは、このまま短い短い日記のままで続けていく。
いっぱい書きたくなったら、どこにだって書ける。
(スペースは、いくらでもあるでぇ! ここ、停滞してるしぃぃ!←墓穴)

てなわけで、毎日読みたくなるようなページを探して、今夜もネットヲサマヨウノダ。


らふすぺーす