クリスマスの願い事 (子供用)
My Christmas Wish  
定価 3300円
サンタクロースが主人公の願いで、北極へ招待してくれます。
楽しい出来事がいっぱい!
お子様が楽しみにしているクリスマスプレゼントのクリスマスカードの変わりに、今年は名前入りの絵本を添えて贈るのも素敵ですね。
*挿絵はクリスマスの願いごと(大人用)と共通です
挿絵とテキスト形式の内容見本です。
実際のページ構成・レイアウトは異なります。
サイズは縦21.5p・横17.5p全36ページ。


内容見本は女の子ですが、男の子も充分楽しめる内容となっています。
赤くなっている文字をあなたにあてはめてお読みください

ここで紹介している絵本は、次のように設定しています
 主人公の名前: しみず 
ゆり
 主人公の呼び名: 
ゆりちゃん
 性別: 女の子
 年令: 10
 住んでいるところ: ひろしまし みなみく
 登場人物: はづきちゃんあいこちゃんすずきくん
 贈り主の名前: パパとママ
 プレゼントする日: 20041224
 メッセージ(上段): 
いつもげんきなゆりちゃん
 メッセージ(下段): 
おともだちをたいせつにしてね

ゆりちゃん
クリスマスのねがいごと
あなたにおくる おはなしのほん
カレン・M・ヘフティ作
あき よしこ訳
ヴァレリー・ウェブ画
しみず ゆり さま
メリークリスマス!
これは あなたのために特別に作られた本です。

いつもげんきなゆりちゃん
おともだちをたいせつにしてね
20041224
パパとママより
ゆりちゃん10さい。
もうすぐクリスマスだとおもうと、
うれしくて うれしくて たまりません。
こんどの クリスマスには どうしても
かなえてもらいたいことが あるからです。
それは ほっきょくにいる サンタさんに
あうことです。
サンタさんは せかいじゅうの こどもたちに
おくる プレゼントを つくるので、
おおいそがし!
「でも、わたしの おねがいも きいてほしいな!」
ゆりちゃんは おもっていました。
ゆりちゃんは サンタさんに
てがみを かいてみることにしました。
はづきちゃんと、あいこちゃんと、すずきくん
ちえを かしてくれました。
 サンタクロースさま
どうしても サンタさんの おうちに
いってみたいのです。
これが わたしの クリスマスの たったひとつの
おねがいです。
よろしくね。
ゆりより          
サンタさんの おくさんが
こびとたちに てつだってもらって
クッキーをやいているとき、
ゆりちゃんの てがみが
とどきました。サンタさんは こどもたちの めいぼを
しらべて、わらいながら いいました。
「ほ、ほう、ゆりちゃん
ことしも とてもいいこ だったな。
クリスマスのまえのひに
ひろしまし みなみく にとんでいって
あのこを ここへ しょうたいして
てつだってもらうことに しよう」
いよいよ あしたは クリスマス。
こびとさんたちは おおいそがしで
トナカイを あつめ、サンタさんの そりも
よういしました。
ことしは とくべつな ところへ いくことは
トナカイさんたちも しっています。
サンタさんが そりに のりこみ
トナカイが とびたった しゅんかんには もう
サンタさんのすがたは みえなくなっていました。
ニコニコえがおのサンタさんが
ゆりちゃん
おおぜいのともだちの ところに
やってきました。
みんなが ゆりちゃん
うらやましがっています。
だって サンタさんと いっしょに
ほっきょくに いけるんだもの!
「やあ、こんにちは。
きみのくるのを こびとさんたちも
おまちかねだよ。
ゆりちゃんも そりを うんてんしてみるかい?」
「もちろん やってみたいな」
ゆりちゃん
うれしそうに こたえて、そりに のりこみました。 
「いってきまーす!」 と
てをふる ゆりちゃん

はづきちゃん
あいこちゃんすずきくんたちの
すがたも みえます。
ゆりちゃんの ねがいごとが
ほんとうに なったので まちじゅうのひとが
よろこんでくれています。
みんなの みまもるなか、
サンタさん、トナカイ、ゆりちゃん
ほっきょくめざして とびたちました。
つめたいかぜが ほほに ふきつけます。
でも そりにのった ゆりちゃん
ほんわかした いいきぶん。
トナカイが くものうえを とぶように かけると
リンリンリン すずのねが
たからかに ひびきわたります。
そりは あっというまに サンタさんの おうちに
とうちゃくしました。
ゆりちゃん
ほっきょくへ ようこそ!」
サンタさんが おおきなこえで いいました。
「ことしも せかいじゅうに
たくさんのいいこが いるから
いそいで おもちゃを よういしなくちゃ」
「こびとさんたちが おもちゃの
しあげをしているのよ。
ゆりちゃん
おてつだい してもらえるかしら」 と
サンタさんのおくさん。
「はい! よろこんで おてつだいします。」
ゆりちゃんが こたえると
「じゃ、すぐ たのむよ」
サンタさんが しごとばに
つれていって くれました。
サンタさんが しごとばのドアをあけると・・・・・・、
まあ、なんて おもしろそうな
ところなんでしょう!
こびとさんたちが うたをうたいながら、
かなづちで トントンうったり、のりをつけたり、
ペンキを ぬったりして
おもちゃを つくっています。
「こんにちは、ゆりちゃん
ぼくらの しごとばへ ようこそ」
こびとさんは うたいながら いいました。
もくばのしっぽを つけるのが
ゆりちゃんのしごとです。
ゆりちゃんは つぎに
プレゼントを わけるのを てつだいました。
おにんぎょう、ボール、じてんしゃ、
さんりんしゃに、ぬいぐるみ・・・・・・
いろいろなものが あります。
「あれ、これは……」
ゆりちゃん’ という
なまえいりの ほんを みつけて
ゆりちゃんも にっこり。
それから なんじかんか、みんなの
おてつだいを しました。
「おてつだいって たのしいな」 と
ゆりちゃんは おもいました。
できあがった クリスマスのプレゼントは
ひとりずつ かみに つつまれていきます。
ゆりちゃんも こびとさんたちも
つかれて ヘトヘト。
でも、せかいじゅうの こどもたちが
プレゼントを まっています!
「おともだちにも なにか
すてきなプレゼントを
とっておくと いいよ」
サンタさんは ゆりちゃんに いいました。
「ほ、ほう。もうクリスマスイブだよ。
ゆりちゃん
プレゼントを くばるのを
てつだってくれるかい?」
「はい、もちろん!」
サンタさんやゆりちゃん
のせたそりは とおいくにへ とびたちました。
みんなで つくったプレゼントを
せかいじゅうの こどもたちが まっています。
ゆりちゃん
すごくしあわせな きもちになりました。
「サンタさんは まいとし こんなきもちなの?
きょうの できごとは ぜったい
わすれません!
クリスマスの ねがいを かなえてくれて
ほんとうに ありがとうございました。」
ゆりちゃん
メリークリスマス!
サンタクロースより
クリスマスの願いごと(子供用) 購入画面
  店 名
  住 所
  電 話
  ファクシミリ
  メールアドレス
  運営責任者
クリエイト・ア・ブック ヒロシマ
〒734-0003 広島市南区宇品東3-3-19-201

082-255-7724
082-255-7724

info@hiroshima-create-book.com

舛元 好則
わたしたちは安心してお買い物をしていただけるよう敏速な対応及び発送そして運営に誠実に尽くします
お客様の個人情報を製本、発送等の業務以外に用いることは絶対にいたしません