定価 3300円
神さまの贈りもの (子供用)
Gods Special Gifts  
ともだちやものを大切にする心・・・・おもいやりの心・・・・
神様からのたくさんの贈り物を、やさしくかたりかけます。
お誕生日や、クリスマスなど、幅広い催しにご利用いただける
内容となっています。
*挿絵は神さまの贈りものと(大人用)と共通です
挿絵とテキスト形式の内容見本です。
実際のページ構成・レイアウトは異なります。
サイズは縦21.5p・横17.5p全36ページ。

内容見本は女の子ですが、男の子も充分楽しめる内容となっています。

ここで紹介している絵本は、次のように設定しています
 主人公の名前: 
かとう ゆき
 主人公の呼び名: 
ゆきちゃん
 性別: 女の子
 年令: 6
 住んでいるところ: みなみく うじな

 登場人物: ゆりちゃんあやちゃんともちゃん
 贈り主の名前: パパとママ
 プレゼントする日: 200441
 メッセージ(上段): 
にゅうがくおめでとう
 メッセージ(下段): 
これからも たくさんのほんをよんでね

ゆきちゃん
赤くなっている文字をあなたにあてはめてお読みください
かみさまのおくりもの
あなたにおくる おはなしのほん
ベッツィー・ヘフティ作
ベスティ・ウォカー画
かとう ゆき さま
これはあなたのためにつくられたほんです。
にゅうがくおめでとう
これからも たくさんのほんをよんでね
2004
おとうさん、おかあさんより
かみさまは ちきゅうと そこにある 
すべてのものを つくりました。
はなや き どうぶつたちや と り むしも つくったのです。
そして かみさまは 
かとうゆきも つくりました。
このせかいには 
たのしいことや おもしろいこと すてきなことが 
いっぱいあります。
そして ゆりちゃんや、あやちゃんや、ともちゃんのような 
ゆきちゃんにとって たいせつなひとも 
たくさんいるのです。
ゆきちゃんたちが 
あかるく あたたかく くらせるように 
かみさまは たいようを つくりました。
そして くらいよるを ちょっぴり あかるくする 
つきや ほしも つくりました。
ゆきちゃん、あなたはさいね。
もうゆきちゃんは、いろんなことが できるわね。
おうちで ゆきちゃん
どんな おてつだいが できますか?
ゆきちゃん
ちきゅうには あなたのことが 
だいすきなひとが たくさんいます。
そのひとたちは もしかしたら 
かみさまから ゆきちゃんへの
プレゼントかもしれないわ。
ゆりちゃんや、あやちゃんや、ともちゃんのような
だいすきなひとたちと いっしょだと、
どこにいってもたのしいし、
なにをたべてもおいしいよね。
おともだちと なかよしでいると、
とっても しあわせ。
ゆきちゃん
ゆりちゃんや、あやちゃんや、ともちゃんと 
けんかをしたり、いじわるをしてしまうことも あるわね。
そんなときは なにもかも うまくいかなくなっちゃうの。
でも「ごめんね」って ゆるしあうと、
きっとまた うまくいくように なるものよ。
わたしたち みんなが なかよくすることって 
とってもたいせつな ことよね。
たくさんの おもいやりと すこしのがまん 
ゆきちゃんなら できるわね。
だれかが こまっていたら
ゆきちゃん たすけてあげてね。
そうすれば ゆきちゃんが こまっているときにも 
きっとだれかが たすけてくれるわ。
みなみく うじなゆきちゃんの おうちは とっても あたたかな ばしょでしょ。
かぞくのみんなが ゆきちゃんを 
かわいがって くれるでしょ。
ゆきちゃんも かぞくを たいせつにして 
そんけい しなくちゃいけないわね。
ときには がまんすることも とてもだいじなこと。
じぶんが ほしいものを おともだちに 
ゆずらなくちゃならないことも あるわね。
でも そのおともだちも 
ゆきちゃんのために がまんしてくれることが 
あるのを おもいだしてね。
いたずらをして しっぱいしてしまうことも 
ときどきあるわね。
ゆきちゃん、そんなときは 
ひとりで なやんでいないで 
おはなし してね。
こまったら かみさまに おいのりしてみてね。
ゆきちゃんのこえが すごくちいさくて 
ほかのだれにも きこえなくても、
かみさまには ちゃんときこえているのよ。
ゆきちゃん、おいのりは
いつでもどこでも できるものなの。
ねるまえに おいのりをするひとも おおいわ。
あなたは いつ かみさまと おはなしがしたい?
ゆきちゃん
たくさんのこどもたちが いちにちのおわりに 
こんなふうに おいのりをしているの。
「いま、わたしは ねむろうとしています。
こころを しずめて いのります。
かみさま、よるじゅう ずっとそばに いてください。
そして あさひといっしょに おこしてください。」
あさ はやおきして
おそらを みあげてみましょう。
とっても きもちが いいものよ。
かぞくや いっしょにあそぶともだち、
ゆきちゃんのいるちきゅうも、
ぜんぶ かみさまからの おくりもの・・・・・・
神さまの贈りもの(子供用) 
購入画面
  店 名
  住 所
  電 話
  ファクシミリ
  メールアドレス
  運営責任者
クリエイト・ア・ブック ヒロシマ
〒734-0003 広島市南区宇品東3-3-19-201

082-255-7724
082-255-7724

info@hiroshima-create-book.com

舛元 好則
わたしたちは安心してお買い物をしていただけるよう敏速な対応及び発送そして運営に誠実に尽くします
お客様の個人情報を製本、発送等の業務以外に用いることは絶対にいたしません