定価 3300円
恐竜の国での冒険
My Dinosaur Adventure
ユニコーンと一緒に恐竜の国へ大冒険!
冒険を通じて、さまざまな恐竜たちについて学びます。
誕生日や、クリスマス、入園、入学など幅広くご利用いただけます。
挿絵とテキスト形式の内容見本です。
実際のページ構成・レイアウトは異なります。
サイズは縦21.5p・横17.5p全36ページ。
内容見本は男の子ですが、女の子も充分楽しめる内容となっています。
赤くなっている文字をあなたにあてはめてお読みください

ここで紹介している絵本は、次のように設定しています
 主人公の名前: 
まつざき だいすけ
 主人公の呼び名: 
だいちゃん
 性別: 男の子
 年令: 7
 住んでいるところ: みなみく
 登場人物: ひろくんしょうくんともちゃん
 贈り主の名前: パパとママ
 プレゼントする日: 200461
 メッセージ(上段): 
なきむしの だいちゃん
 メッセージ(下段): 
もっとつよい おとこのこに なってね!

だいちゃん きょうりゅうのくにをいく
あなたにおくる おはなしえほん
 
ジョーゼフ・フィッタント作
あき よしこ訳
ヴァレリー・ウェブ画
まつざき だいすけ さま
これは あなたのために
とくべつに つくられた おはなしのほんです。
なきむしの だいちゃん
もっとつよい おとこのこに なってね!
2004
パパとママより
だいちゃんは さい。
ふとんのなかで、ねがえりをうって ゆっくりとめをあけました。でも、すぐに めをつぶりました。
「まさか! ユニコーンのはずがない!」
だいちゃんは いま みたものが しんじられなかったのです。
もういちど おそるおそる めをあけてみました。
そのどうぶつは やっぱりいました。
「おはよう、だいちゃん。きょうは きみの ねがいごとをきくために ここに やってきたんだよ」
ユニコーンは ささやきました。
「・・・・・・えーっと、 ・・・・・・そうだ! きょうりゅうのこと、もっとしりたいんだけど・・・・・・」
だいちゃんは こたえました。
「そんなことなら、まかせといて!
これから、きょうりゅうのくにへ 
つれていってあげるよ。よういは いい?
さぁ、しっかりつかまって!」
だいちゃんをのせた ユニコーンは、
おおぞらに とびたちました。
だいちゃん と ユニコーンが
ついたのは、うつくしい みずうみの ほとりです。
とってもおおきなアパトサウルスが、
「やぁ」と こえをかけてきました。
「ぼくのからだは、バスよりおおきいでしょ。
すきなたべものは、みどりの はっぱなんだ」
だいちゃんが なまえをきくと
「ないんだ」
きょうりゅうは かなしそうに こたえました。
「じゃ、なまえをつけてあげる。
ミスター・ビック ってどう?」
「ねえ、みて!
あのやま、ひをふいている!」
だいちゃんは、
みずうみのむこうを ゆびさしました。
「ああ、あれは かざんだよ。
まわりをみてごらん。
きょうりゅうのくにには かざんや ぬまや
ジャングルが、あちこちにあるんだよ」
「ほんと、すごくあついね」
だいちゃんが いいました。
そこへ、ステゴザウルスが あらわれました。
「みて! せなかのキザキザ!」
だいちゃんはさけびました。
「あれは ほねのいたで できているんだ。
ステゴザウルスは あのギザギザで
じぶんのみを まもったり、
あそこから たいようのねつをとりいれて
からだを あたたかくするのさ」
ユニコーンが おしえてくれました。
だいちゃん と ユニコーンは、
うすぐらいジャングルへ はいっていきました。
かわったかたちのむしや、いろいろなきょうりゅうが
たくさんいました。
あるきまわっていると、とおくから
ビシャビシャと おおきなおとが きこえてきました。
「あんなに おおきなおとを たてているのは
だれだろう?」
だいちゃんは つきとめたくなりました。
そんなに とおくないところで、
ティエラノサウルスに であいました。
この きょうりゅうは はが おおきくて、
がんじょうなうしろあしで たっていました。
ふといしっぽが からだのささえに なっています。
「あんなに おおきなおとを たてていたのは、
きみだったの!
ちょっとうるさかったから、
ノイジィーっていうなまえを つけてあげる!」と、
だいちゃんは いいました。
「いま こんなことをしているなんて、
ひろくんや、しょうくんや、ともちゃん
しんじてもらえるかなぁ・・・・・・」
だいちゃんは おもいました。
きがつくと ユニコーンが ないていました。
「どうしたの?」
だいちゃんが ききました。
「きょうりゅうたちには なまえをつけてあげたのに、
ぼくには つけてくれないんだもん」
ユニコーンは しょんぼりしています。
「ごめん、ごめん。
そうだ エーリエルなんて どう?」
だいちゃんが いうと
「いいね!」
ユニコーンが にっこりわらいました。
とつぜん、ねことおなじくらいの おおきさの
コンプソグネイサスが
だいちゃんたちの よこを かけぬけながら
さけびました。
「ぼくに ついてきて! いいもの みせてあげる」
「はやくはしれるから、
ライトニングって よんでもいいかい?」
と 、だいちゃんは いいながら
エーリエルと いっしょに すごいスピードで
ライトニングのあとを おっていきました。
やすみなく どんどん はしっていくと、
ごつごつした いわが そそりたっていました。
ライトニングが がけのうえのすを
みせてくれました。
なかには テルーダクティルスのこどもが
3びき いました。
「だれの こども なのかなぁ?」
だいちゃんは おもいました。
「わたしだよ」 と いうこえが、そらから きこえて
テルーダクティルスが すがたを あらわしました。
だいちゃん
そらをとべるトガゲが いるなんて
おもっても みませんでした。
「デッキーという なまえにきめた!」と、
だいちゃんは おもいました。
デッキーが すに おりてきました。
エーリエルが デッキーと
なにか はなしを しています。
エーリエルがだいちゃん
「そろそろ いえに かえるじかんだよ」 と、
いいました。
だいちゃん、エーリエル そして
デルーダクティルスは きょうりゅうのくにを
みおろしながら、うつくしいみずうみまで
まいもどってきました。
「なにが あるんだろう?」
きょうりゅうたちが テープやふうせんで きしべを
かざりつけています。
「なにが はじまるの?」
だいちゃんが きいても、
エーリエルは こたえてくれません。
ちじょうに おりたつと、
ペントセレープスが あいさつにやってきました。
だいちゃんが すばやく かぞえると、
ペントセレープスのあたまには つのが 5ほん。
「なまえは ペンティーだ!」
だいちゃんは きめました。
「わたしと いっしょに きてください。
あなたを びっくりさせることが あるんです。」
ペンティーは いいました。
きょうりゅうたちが おおきなケーキを
とりかこんで います。
「だれのケーキなの?」
だいちゃん、きみのだよ!」
きょうりゅうたちが こえをそろえて いいました。
エーリエルと きょうりゅうたちは、
だいちゃん
いえに かえるじかんになったことを
しっていたのです。
だから みんなは だいちゃん
じぶんたちのくにで すごした
きょうのことを おぼえていてほしくて
パーティーを することにしたのでした。
パーティーが おわると
ティエラノサウルスのノイジーが いいました。
だいちゃん ざんねんだけど
もう みなみくに かえるじかんだよ」
だいちゃんは、まだかえりたくありません。
でも、ひろくんや、しょうくんや、ともちゃん
しんぱいするし、
みんなに きょうりゅうの くにでの ぼうけんを
はなしたくて たまりませんでした。
だいちゃんを いえまで
おくってくれたエーリエルが、いいました。
「きみと いっしょで ぼくも たのしかったよ」
だいちゃんの へやに
もらったケーキが ひとつと、
ともだちになったきょうりゅうたちの
サインのはいった カードが ありました。
「このケーキを
ひろくん、しょうくんや、ともちゃん
いっしょに たべて、
この ぼうけんの はなしをするね。
さようなら。エーリエル。
ぼくの ねがいを きいてくれて
ほんとうに ありがとう」
オリジナル絵本アンディネット[トップページ]
トップページへ戻る
恐竜の国での冒険 
購入画面
わたしたちは安心してお買い物をしていただけるよう敏速な対応及び発送そして運営に誠実に尽くします
お客様の個人情報を製本、発送等の業務以外に用いることは絶対にいたしません
  店 名
  住 所
  電 話
  ファクシミリ
  メールアドレス
  運営責任者
クリエイト・ア・ブック ヒロシマ
〒734-0003 広島市南区宇品東3-3-19-201

082-255-7724
082-255-7724

info@hiroshima-create-book.com

舛元 好則