定価 3300円
ビックパレード
The Big Parade 
大人も子供も大好きなサーカス!
そのパレードの主人公になります。
お誕生日や記念日のプレゼントなどいろいろご利用ください
挿絵とテキスト形式の内容見本です。
実際のページ構成・レイアウトは異なります。
サイズは縦21.5p・横17.5p全36ページ。
内容見本は男の子ですが、女の子も充分楽しめる内容となっています。
赤くなっている文字をあなたにあてはめてお読みください

ここで紹介している絵本は、次のように設定しています
 主人公の名前: 
たなか ひろし
 主人公の呼び名: 
ひろくん
 性別: 男の子
 年令: 5
 住んでいるところ: みどりく
 登場人物: かずくんはるくんしんちゃん
 贈り主の名前: パパとママ
 プレゼントする日: 200461
 メッセージ(上段): 
いつもげんきなひろくん
 メッセージ(下段): 
おともだちといつもなかよくしてね

ひろくんの ビッグパレード
あなたにおくる おはなしのほん
 
ジョーゼフ・フィッタント作
あき よしこ訳
ヴァレリー・ウェブ画
たなか ひろし さま
これは あなたのために
とくべつにつくられた おはなしのほんです。
いつもげんきなひろくん
おともだちといつもなかよくしてね
2004
パパとママより
さいの ひろくん
あさ はやくに めをさまして
まどのそとを みました。
ひろくんは
「きょうも はれ!」 と おもいました。
なんといっても きょうは
みどりく
とくべつなひなのですから。
きょうはみどりく
サーカスが やってくるひ!
ひろくんは このなんにちか
かずくん、はるくん、しんちゃん
まちじゅうにはってある
サーカスのポスターをみて、
ワクワクドキドキ していました。
きょねんの サーカスでみた
ピエロと めにみえない いぬが
ひろくんは わすれられません。
サーカスが まちに やってくると
いつも パレードが あります。
ひろくんは それが だいすきです。
ひろくんは まいとし
サーカスのだんちょうさんが パレードを
せんどうする くるまに のるひとを
えらぶことを おもいだしました。
そのとき でんわがなりました。
それは、サーカスの だんちょうさんから でした。
ひろくん、ことしの パレードの
せんとうにたってくれるかい?」
「は、はい!」
ひろくん
おおきなこえでへんじをしました。
「ほんとうに せんとうのくるまに
のっていいんですか?」
ひろくんが きくと、
「もちろんだよ。ひろくん
とっても いいこ だったからね。
すぐにヘリコプターで むかえにいくよ」
だんちょうさんは こたえてくれました。
ひろくんが おにわで
かずくん、はるくん、しんちゃん
あそんでいると、
ヘリコプターがむかえにきました。
「サーカスで あおうね」 と
ひろくんは いいながら
ヘリコプターに のりこみました。
そして ヘリコプターが
ゆっくり あおぞらへ とびはじめると
かずくん、はるくん、しんちゃん
てをふって みおくってくれました。
ひろくんが ヘリコプターから
ちじょうを みおろすと、
みんなが パレードの じゅんびを しています。
ヘリコプターが とうちゃくすると、
ひろくんは、
サーカスの だんちょうさんのところへ
いきました。
「いらっしゃい、ひろくん
これが パレードの せんとうを はしる
ピカピカの くるまだよ」
だんちょうさんに つづいて、
ひろくん、こんにちは。
ぼくは スパーキー、よろしくね!」
そう ピカピカの くるまの うんてんしゅは
ピエロの スパーキーだったのです。
「みて! みて! ひろくん
パレードの せんとうに いるよ」
だれかが いっています。
ひろくんが くるまにのって
シートベルトを していると、
たいこが なりはじめました。
「いそがなきゃ! パレードが はじまっちゃう」
ひろくん
おおきなこえで いいました。
ブラスバンドが きょくを えんそうしはじめると
ひろくんと スパーキーは
おおどおりをはしりはじめました。
ブラスバンドの うしろには
2とうの しろいうまのうえで きょくげいをする
おんなのひとが つづきます。
うまの あたまにつけた はねかざりが
ブラスバンドの きょくに あわせて はねています。
ぼくなら のっているだけで
ふりおとされちゃうのに ニコニコわらって
すごいなぁ」
ひろくんは びっくり!
しろいうまに のった おんなのひとに つづくのは
バレリーナの かっこうをした くまさんです。
それも おおきな ボールにのって
おどっているのです!
パレードを みている こどもたちは
いっせいに くまさんの まねをしています。
「へへ、でも ボールのうえで おどれるのは
ぼくだけでしょ」
くまさんは、そんなことを いいたげです。
くまさんの うしろを いくのは
きれいな いしょうの ぞうさん。
「ねぇ、もし ぞうさんたちが
みみを ずっと パタパタ させてたら、
どこかに とんでいっちゃうかもね」
ひろくん
スパーキーに いいました。
ぞうさんたちの ぎょうれつに
1とう あかちゃんぞうが いました。
パレードの こんざつのなかで
あかちゃんぞうが まいごに ならないように、
おかあさんぞうが しっかり つかまえています。
そのうしろに つづくのは いちりんしゃのり。
みんな そらたかく なげられるボトルを みて
おおよろこびです。
「いままでに ボトルを おとしたことって、ある?」
ひろくんは スパーキーに
きいてみました。
「それが これまで いちども ないんだよ」と、
スパーキーが
おしえてくれました。
ブラスバンド、うまにのった おんなのひと、
くまさん、ぞうさん、いちりんしゃのり・・・・・・
そのあとに つづくのは アザラシさんです。
アザラシさんが、ボールを じょうずに
はなから、あしヒレ、あしヒレから はなへ
ころがすのを みて、
ぼくも あんなふうに ボールを
おもいどおりに うごかせたら いいなぁ」と
ひろくんは おもいました。
そのうしろには アクロバット がつづきます。
みんなは アクロバットの えんぎに
はくしゅと かんせんを おくっています。
かずくん、はるくん、しんちゃんや、
ぼくもれんしゅうすれば トンボがえりが
できるように なれるかなぁ」
ひろくんが いうと、
「いっしょうけんめい れんしゅうすれば、
きっと できるようになるよ」と、
スパーキーは いってくれました。
パレードの さいごを かざるのは
おおきな ライオンさんでした。
その うなりごえは とても おおきくて
パレードの せんとうにいる
ひろくんにも
きこえてきました。
ライオンさんの おおきな おりの うえでは、
おさるさんが とびまわっていました。
「あのおさるさんは、せかいで いちばん
ゆうきのある おさるさんんだね。
だって、ライオンさんの おりのうえで
あそんでいるんだもの」
スパーキーはひろくん
そっと いいました。
ひろくんの めのまえに
おおきな きいろの テントが みえてきました。
「あのテントが、ビックトップだよ」
スパーキーが おしえてくれました。
そして スパーキーが ビックトップの いりぐちで
くるまを とめると、ひろくん
サーカスの メンバーぜんいんに あいさつしました。
ひろくんは、
かずくん、はるくん、しんちゃん
ビックトップに はいって
きゃくせきの いちばんまえに すわりました。
ひろくん
サーカスぜんぶを みおわると
サーカスのメンバーが、
ひろくんの ところに
あつまってきました。
ひろくん たのしかった?
パレードの せんどうを してくれて ありがとう」
ぼくも きょうのことは ぜったい
わすれません。ほんとうに ありがとう!」
ことしの サーカスは、 ひろくんにとって
いちばんの おもいでに なるでしょう。
 
ビックパレード 
購入画面
わたしたちは安心してお買い物をしていただけるよう敏速な対応及び発送そして運営に誠実に尽くします
お客様の個人情報を製本、発送等の業務以外に用いることは絶対にいたしません
  店 名
  住 所
  電 話
  ファクシミリ
  メールアドレス
  運営責任者
クリエイト・ア・ブック ヒロシマ
〒734-0003 広島市南区宇品東3-3-19-201

082-255-7724
082-255-7724

info@hiroshima-create-book.com

舛元 好則