*挿絵はびっくり誕生日と(子供用)と共通です
お友達、お父様、お母様、上司の方など
贈る相手を選びません。
ユーモアたっぷりの誕生日用絵本です。
びっくり誕生日 (大人用)
My Birthday Surprise  
挿絵とテキスト形式の内容見本です。
実際のページ構成・レイアウトは異なります。
サイズは縦21.5p・横17.5p全36ページ。


内容見本は男性ですが、女性の方も充分楽しめる内容となっています。
定価 3300円
赤くなっている文字をあなたにあてはめてお読みください
あきちゃん
びっくり誕生日
あなたにおくる おはなしのほん
 
カレン・M・ヘフティ作
あき よしこ訳
ヴァレリー・ウェブ画
菅野 彰浩 様
お誕生日 おめでとう!
これは あなたのために特別に作られた本です。
50代も折り返し地点になりましたね。
これからも健康に気をつけてガンバッて!
2004
有香
より
誕生日がまた巡ってきました。
広島市南区あきちゃんは、
またひとつ歳をとって、55歳。
あきちゃんは快活で
生まれながらにリーダーの素質を持ち、
しかも才能に恵まれた多趣味な男性です。
自分でもなかなかのやり手だと
自負しています。
あきちゃんのために今年は
小林さん伊藤さん鈴木さん
盛大なパーティーを開くことにしました。
招待状はあきちゃんの友達全員に
すでに発送ずみ。
特にたいした手間もかかりませんでした。
今年のパーティのテーマは、
あきちゃんの人生における成功の10の秘訣」。
きわめてありふれたテーマではあります。
でもパーティ会場は大入り満員になりました。
これまで直面した多くの困難を
あきちゃんがいかに切り抜けてきたか、
そのサクセスストーリーを
小林さん伊藤さん鈴木さん
語り始めました。
あきちゃんはまわりから
ちょっとぬけているところもあると
思われているようですが、そんなことはありません。
どんな問題にぶつかっても、
自分なりの「成功の秘訣」で
道は開けると信じています。
会場が静かになると、
小林さん伊藤さん鈴木さん
あきちゃんの「成功の秘訣」の第1条を
発表しました。
’ 常に、あふれるような情熱を持つ ’
あきちゃん
それを実行できる人なのは、はっきりしています。
あきちゃんはあちこちのパーティで
風船をふくらますことを頼まれますが、
イヤな顔など決してしません。
がふくらました風船は
いつも天井まで高々と上がります。
あきちゃんの成功秘訣のふたつめは
’見かけはベストに ’
あきちゃんは自分を かっこよく見せるために、
決まった運動をきちんと続けてきました。
中でもお気に入りは冷蔵庫までのジョギング。
残念なことに、
55歳を迎えたきょうからは
見かけをベストに保つことは
なまやさしいことではありません。
の目の前に置かれた
バースディ・ケーキのろうそくの炎は
これからの困難を暗示しているようでした。
’ どんな高い山でも、必ず征服できる ’
そう信じることがあきちゃん
次の成功の秘訣です。
てっぺんがホイップ・クリームや
チェリーで飾られた山のようなアイスクリームを
どんどん征服していくの姿を見た人なら
この言葉に大いに納得するでしょう。
4つめの秘訣は、皮肉ながら
’ 理性的で、責任感ある人たちと付き合う ’
あきちゃんは友だちの
絶大な信頼を集めています。
みんなの崇拝の的になっているのは事実で、
の身につけるものの趣味のよさはもちろん
ちょっとした癖もみんなに真似されているのです。
今のところパーティは盛り上がり、
全員が楽しんでいるようです。
みんなはあきちゃんの秘訣10か条を
ひとまず中断して、
にプレゼントを開けてもらうことにしました。
あきちゃんへの贈り物を選ぶのに
苦労する人はいません。
なんでも欲しがるあきちゃんにとって
もらって困るものはないのですから。
プレゼントを開けているあきちゃん
見守っていた人たちは、
5つめの秘訣を聞きたがりました。
それは 
’ やたらに車にのせてもらわないこと ’
これを守るのはあきちゃんには
簡単なことです。
「車にのっていかない?」 と
あきちゃんに声をかける人は
ひとりとしていないのですから。
秘訣はまだあります。
あきちゃんの次の成功への鍵は 
’ おいしいことだけを楽しむ ’
人生にはおいしいことがたくさんあります。
素敵な女性との楽しいひととき。
期待に満ちた休暇。
なに不自由なくすごせるお金など・・・・・・
いずれにしても、ともかく
あきちゃんの冷蔵庫には
おいしいものがぎっしりつまっています。
7番目の秘訣は、
あきちゃんのような野心家には とても重要なことです。
それは 
’ 自分のルーツを忘れずに ’ 
成功への長い道で、あきちゃん
家族との絆を忘れたことなどありません。
は祖先を敬ってきました。
そして、真に成功するには 
’ 勝ちを見こめるときにだけ戦う ’ 
・・・・・・こうすべきです。
あきちゃんのように才能豊かな人は、
運動にも仕事にも自信を持っています。
あきちゃんが人に負けることは
めったにありません。
それは あきちゃん
競争相手がいるときには、勝負をしないからです。
’ 自画自賛すること ’ 
これがあきちゃん
成功の秘訣、第9条です。
あきちゃんが自分で自分を
ほめなければ、
誰ものことほめないというのが、
みんなの一致した意見です。
あきちゃんの成功の秘訣は残すところ
あとひとつ。
それが、
小林さん伊藤さん鈴木さん
によって披露されました。
’ こうありたいと思う自分の姿を思い描く ’
あきちゃんはいつも
いつの日にか自分の肖像画が
名誉あるしかるべき場所に飾られることを
期待してやみません。
親愛なる 菅野 彰浩
あなたの人生における成功の10の秘訣が
おわかりですね。
初めあなたに
短い挨拶をしてもらうことも考えました。
でも、あなたの10の秘訣の中に
「簡潔」 がなかったことを
私たちは思い出しました。
この1年がさらに 「成功」 の年になりますように!
有香より
2004

ここで紹介している絵本は、次のように設定しています
 主人公の名前: 菅野 彰浩

 主人公の呼び名: 
あきちゃん
 性別: 男性
 年令: 55
 住んでいるところ: 広島市南区
 登場人物: 小林さん伊藤さん鈴木さん
 贈り主の名前: 
有香
 プレゼントする日: 200461
 メッセージ(上段): 
50代も折り返し地点になりましたね。
 メッセージ(下段): 
これからも健康に気をつけてガンバッて!

びっくり誕生日(大人用) 
購入画面
わたしたちは安心してお買い物をしていただけるよう敏速な対応及び発送そして運営に誠実に尽くします
お客様の個人情報を製本、発送等の業務以外に用いることは絶対にいたしません
  店 名
  住 所
  電 話
  ファクシミリ
  メールアドレス
  運営責任者
クリエイト・ア・ブック ヒロシマ
〒734-0003 広島市南区宇品東3-3-19-201

082-255-7724
082-255-7724

info@hiroshima-create-book.com

舛元 好則