定価 3600円
とっておきのプレゼント
みんなが大好きなサンタクロース。
いつもサンタのそばにいるトナカイが
いろいろな秘密をこっそり教えてくれるよ。
クリスマスプレゼントのひとつに
世界でたった一つの名前入りの絵本を。
挿絵とテキスト形式の内容見本です。
実際のページ構成・レイアウトは異なります。
サイズは縦26.7p・横21.7p全35ページ。
赤くなっている文字をお子様にあてはめてお読み下さい。
内容見本は女の子ですが、男の子も充分楽しめる内容となっています。
とっておきのプレゼント(子供用) 
購入画面
クリエイト・グリーティングブック

ここで紹介している絵本は、次のように設定しています
 名前:  清水 ゆか
 呼び名: ゆかちゃん
 年令: 10
 性別: 女の子(性別は3ページ目で「ちゃん」「くん」付けで区別されます)
 住んでいるところ:広島市
 登場人物: まーちゃん、かなちゃん、ゆきちゃん
 贈り主の名前: パパとママ
 プレゼントする日: 20031224
 メッセージ(上段): いっぱい勉強して、いっぱい遊んで
 メッセージ(下段): 毎日を楽しくすごそうね!

ゆかちゃんに 贈る
世界でたった一冊の絵本
いっぱい勉強して、いっぱい遊んで
毎日を楽しくすごそうね!
20031224
パパとママより

 
清水ゆかちゃん
メリークリスマス
とっておきの
プレゼント

おかもと香織 作・絵
ぼくは トナカイ。
でも、ふつうのトナカイじゃ ないんだ。
サンタクロースのそりを ひく、
とくべつな トナカイ!
すごいでしょ。
このほんを ひらいた
ゆかちゃん

サンタクロースのひみつを すこしだけ
おしえてあげるね。
サンタクロースはね、
ほんとは たくさん いるんだよ。
だって、せかいじゅうの こどもたちに
ひとばんで プレゼントを
くばらなくちゃ ならないからね。
ぼくが そりをひく サンタクロースは
ワインが だいすきな
とっても やさしい おじいちゃんだよ。

ゆかちゃん
もう サンタさんに
おねがいは したかい?

え? 10さいの
ゆかちゃんは いままでほんものの
サンタクロースを みたこと ないって?
ふっ ふっ ふっ、もうひとつのひみつ…
サンタクロースはね、ふしぎなこなを
もっているんだ。
からだに ふりかけると
にんげんには みえなくなっちゃう
ふしぎなこな。
サンタクロースは そのこなを
じぶんと そりと そして ぼくたちにも
ふりかけて、プレゼントを くばるんだ。
だってさ、
こどもに みつかったら
たいへんなことに なるからね。
サンタクロースに だきついて はなれないこ、
ぼくたちに のりたがる やんちゃなぼうず、
びっくりして なきだす ちっちゃなこ…
そんな おおさわぎに なったら、
ひとばんで たくさんのうちを
まわれなく なっちゃうじゃない!

ゆかちゃん
そんなこと しないって?
しつれい しつれい…

でもね、
むかし、うっかりものの サンタクロースがいて、
ふしぎなこなを かけるのを わすれちゃったんだって。
そして おそくまで おきていた こどもに
みつかって、
サンタクロースの すがたが
しられてしまったんだ。

ゆかちゃんも しってる、
あの あかいふくとか
トナカイが ひく そらとぶそりとかがさ。

そのときは たいへんだったって、
サンタクロースむらに テレビのレポーターが
おおぜい おしかけて きたり
デパートのひとが たくさん やってきて
クリスマスセールの イベントに でてくれ なんて
たのんで きたり…
おかげで トナカイたちは
すっかり やせちゃったってさ。

ゆかちゃん
こんなニュース きいたこと ない?

ぼくたちは とっても デリケートで
ストレスに よわいんだ。
とくに おおきなおとが だいきらい!

ふだんは しずかな サンタクロースむらだけど、
なつに おまつりが あって
はなびが ばんばん あがるんだ。
あれには ちょっと まいっちゃうんだよね。
サンタさんたちは ワインを のんだり
ダンスしたり うたったり、
とっても たのしそうだけどさ。

サンタクロースむらに なつまつりが あるなんて
ゆかちゃん、びっくりしてる?

ぼくたちは みんなで ほしくさに もぐりこんで、
はなびが おわるのを じっと まつんだ。
だって、なつまつりは サンタさんたちの
ねんにいちどの たのしみだからさ。
ちょっとは がまんしてあげないとね。
ゆかちゃん
はなびは へいき?
そうそう、あれは アフリカだったかな。
あせを びっしょり かいて
そらを とんでいたら、
おおきな たいこのおとが きこえてきて、
ぼくは ひっくりかえりそうに なったんだ。
そしたら サンタさん、
ワインのせんを ぼくのみみに いれて、
「これで だいじょうぶ」って わらったんだ。
サンタクロースは せかいじゅう
どんなことが あっても プレゼントを
とどけなくちゃ いけないからね。

ゆかちゃん
あついくにの クリスマスに おどろいた?

サンタさんは いつも とっても やさしいよ。
かみなりが ゴロゴロなる よるは
ぼくを じぶんのベットに いれて、
いっしょに ねてくれるんだ。
だって、
かみなりは ぼくが このよで
いちばん きらいなの、よーく しってるからね。
ゆかちゃん
かみなりが なったら、
だれかさんのおふとんに もぐりこむんじゃない?
なになに、
ゆかちゃん
おともだちで、
いちども サンタクロースに プレゼントを
もらったことが ないこが いるって?
じゃあ さいごに
サンタクロースの とびきりのひみつを
おしえてあげよう。

サンタクロースは せかいじゅうの みんなに
かならず
とっておきのプレゼントを するんだよ。

それは・・・
サンタクロースのキス!

サンタクロースは
そのこの しあわせを いのって、
こころを こめて おでこに
キスの プレゼントを するんだ。

ゆかちゃん
おともだちは
きっと とっておきの みえない プレゼントを
もらったんだよ。
ゆかちゃんを はじめ、
せかいじゅうの こどもたちのしあわせは、
サンタクロースの いちばんのねがいなんだ。
そのねがいが かなうまで
サンタクロースは すべての こどもたちに
とっておきのプレゼントを
とどけつづけるんだよ。
ゆかちゃんにも
サンタクロースのおてつだいが できるよ。
せかいじゅうの こどもが
しあわせに なれるための おてつだいがね。
なーに、かんたん かんたん!
ゆかちゃんのまわりの
まーちゃんや かなちゃんや ゆきちゃん
やさしくしてくれれば いいんだ。
そして また、
まーちゃんや かなちゃんや ゆきちゃん
まわりのおともだちに やさしく する。
そうすれば、やさしさのわが ひろがって、
せかいじゅうが やさしさで いっぱいに なる!
やさしさは しあわせを つれてくるからね。
ことしは、ぼくのサンタクロースが
ゆかちゃんのまちの
たんとうなんだ。
広島市だよね。
ちゃーんと わかってるよ!

そうそう、くれぐれも おおきなおとを
ださないように してね。
そうしないと ぼく、プレゼントを とどけるまえに
ひっくりかえっちゃうからさ!

とっておきのプレゼントも かならず あるよ。
たのしみに まっていてね!

わたしたちは安心してお買い物をしていただけるよう敏速な対応及び発送そして運営に誠実に尽くします
お客様の個人情報を製本、発送等の業務以外に用いることは絶対にいたしません
  店 名
  住 所
  電 話
  ファクシミリ
  メールアドレス
  運営責任者
クリエイト・ア・ブック ヒロシマ
〒734-0003 広島市南区宇品東3-3-19-201

082-255-7724
082-255-7724

info@hiroshima-create-book.com

舛元 好則