ハッピーバースディ、ゆかちゃん
これからも、げんきなゆかちゃんでいてね!
200522
パパとママより
清水 ゆかちゃん
ハッピー バースディ
ハッピーバースディ
おたんじょうびの ほん
庄司三智子 作・絵
12ねんまえのゆかちゃん
うまれたばかりのあかちゃん。

それは それは
やわらかくて かがやいて
ひかりの こどものようだった。
はじめて みる たいよう。
はじめて きく かぜの おと。
はじめて かぐ はなの かおり。
はじめて さわる やさしい て。
はじめて のむ ミルクの あじ。

あかちゃんの ゆかちゃんには
みんな はじめての ことばかり。
なんでも はじめてだったゆかちゃんにも
すぐに 「だいすき」が できたね。

あかちゃんのゆかちゃん
だいすきだった おもちゃは どれ?

ふかふか つるつる くにゃくにゃ。
さわった かんじを まだ おぼえて いる?
いまでも その おもちゃが すき?
ゆかちゃん
うまれた ときから あそぶの だいすき!
それから
あそんだ あとの おやつも だいすき!

ビスケット
ジャムの はいった ヨーグルト。
たまごパンにおせんべい。

ゆかちゃんの だいすきな
おやつは どれ?
そしていま
2005ねん2がつ2にち
ゆかちゃん12さいの
おたんじょうびが きたね。

ゆかちゃんが うまれて
12ねん たったね!と いう
おめでとうのきねんび。

ゆかちゃんの 「だいすき」も
すこしずつふえて
12ねんぶんに なったね。
おたんじょうびは おいしい 「だいすき」で。

さあ ケーキ いろいろ。
まるい しかくい ほしの かたち。
ふわふわ とろ−り さくさく。
ゆかちゃんの だいすきな ケーキは どれ?
つぎの おいしいは くだもの。

いちごにメロン
りんごにさくらんぼ
もも なし バナナ
ぶどう かき あんず。

ならべるだけで いい におい。

ゆかちゃんのだいすきな くだものは どれ?
だいどころで
おたんじょうびの ごちそうの じゅんびが
はじまったみたい。

広島市の ゆかちゃんの おうちに
おいしい ごらそうが ならぶよ。

ゆかちゃんの だいすきな
おりょうりは どれ?
おかあさんのハンバーグかな。
おとうさんのカレーかな。
おばあちゃんの あまーい にまめかな。
それとも ラーメンやさんの ぎょうざ?

こんやは きっと だいすきな おりょうりだよ。

ゆかちゃんの おたんじょうびだもの。
ゆかちゃんの おたんじょうびを
こんどで12かい
おいわいしてくれる
おとうさんとおかあさん。

ゆかちゃんの おたんじょうびは
おとうさんにとっても
おかあさんにとっても
たいせつな だいすきな ひ。

ゆかちゃん
おとうさんと おかあさんの たからものだからね。

ゆかちゃんだって
おとうさんと おかあさんは たからものだよね。
12さいに なった ゆかちゃんは
たくさんの ひとと なかよく なったね。

まなちゃんや ともちゃん ひろちゃん

ほかにも
だいすきな ひとが できたかな?

ゆかちゃんの だいすきな ひとは
ゆかちゃんの たからものだね。
ゆかちゃん
だいすきな ひとと いっしょに ききたい
だいすきな おんがくは ある?

いっしょにうたいたい
だいすきな うたは なに?

おんがくは めに みえない。
てでもさわれない。

ゆかちゃんの みみが さがして
ゆかちゃんの くちが うたう。

おんがくも だいすきな たからもの。
いろ いろ いろ。

ゆかちゃんの だいすきな いろは どれ?

いろは みみで きく ことは できない。
てで さわっても わからない。
あじもしない。
においもない。

いろは めが さがした 「だいすき」
ゆかちゃんの だいすきな いろも
たからものだね。
ゆかちゃんには ほかにも
いろいろな 「だいすき」が あるよね。

だいすきなふく。
だいすきなばしょ。
だいすきなほん。
だいすきなはな。
だいすきなえ。

ゆかちゃんの 「だいすき」
もっとおしえて。
てで さわって だいすき。
めで みて だいすき
みみで きいて だいすき。
くちで たべて だいすき。
はなで かいで だいすき。

いろいろな くみあわせで だいすき。

どれもゆかちゃんだけの
「だいすき」なんだね。
ほかの ひとには なんでも ない ものでも
ゆかちゃんに とっては
だいじな たくさんの 「だいすき」

ゆかちゃんの こころの なかで
ひかりかがやく たからものに なって いる。

12さいに なったゆかちゃんには
たくさんの たからものが あったね。

そして これからも
ゆかちゃんだけの
たからものが ふえて いくね。
クリエイト・グリーティングブック
おたんじょうびのほん(子供用)
挿絵とテキスト形式の内容見本です。
実際のページ構成・レイアウトは異なります。
サイズは縦26.7p・横21.7p全35ページ。

ここで紹介している絵本は、次のように設定しています
 名前:  清水 ゆか
 呼び名: ゆかちゃん
 年令: 11
 性別: 女の子(性別は3ページ目で「ちゃん」「くん」付けで区別されます)
 住んでいるところ:広島市
 登場人物: まなちゃん、ともちゃん、ひろちゃん
 贈り主の名前: パパとママ
 プレゼントする日: 200422
 メッセージ(上段): ハッピーバースデイ、ゆかちゃん
 メッセージ(下段): これからも、げんきなゆかちゃんでいてね!

赤くなっている文字をあなたにあてはめて、お読みください
定価 3600円
おたんじょうびのほん(子供用) 
購入画面
生まれて今までにできた「お気に入り」。
これから見つけていく「お気に入り」。
その全てが大切な宝物。
お誕生日プレゼントとして楽しい内容となっています。
男の子の女の子も充分楽しめます。
ゆかちゃんに 贈る
世界でたった一冊の絵本

ゆかちゃんだけの
たくさんの たからものを もっているのは
 

せかいで たった ひとり 
12さいのゆかちゃんだけ
 
                             
おたんじょうびおめでとう。
わたしたちは安心してお買い物をしていただけるよう敏速な対応及び発送そして運営に誠実に尽くします
お客様の個人情報を製本、発送等の業務以外に用いることは絶対にいたしません
  店 名
  住 所
  電 話
  ファクシミリ
  メールアドレス
  運営責任者
クリエイト・ア・ブック ヒロシマ
〒734-0003 広島市南区宇品東3-3-19-201

082-255-7724
082-255-7724

info@hiroshima-create-book.com

舛元 好則