| 2003/08/17: | 何となく再公開。技が増えたり減ったりしてます。 |
| レイアウトイメージ | |||||
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| ダッシュ | |||
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| 後ろダッシュ | |||
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壁際で
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- | |
| 三角飛び | |||
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G | |
| 前転 | |||
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A/A/- | |
| パンチ。3発まで連続で出ます。3発目は怪しげな手刀です。 | |||
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B | |
| すねチョップ。連続で2、3発はあたりそうです。 | |||
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B | |
| 引っ掻き。ヒットすると浮きます。 | |||
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(遠距離で)
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B/A(アッパー)-(ボディーブロー) | |
| 飛びこみアッパー。ヒットしないと空振り(当たり前)、ヒットすると浮かせるアッパーがもう一発でます。 ヒットしたときに後ろ方向に入力されているとアッパーがボディーブローに変化します。 | |||
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(近距離で)
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D | |
| 体あたり。 | |||
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B | |
| 踏みこみパンチ。踏みこみすぎてる気がしますが、意外に出は早いみたいです。 | |||
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C | |
| 裏拳。 | |||
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B/- | |
| 腹打ちチョップ。追加でもう一度同じコマンドをいれると、返しのチョップが出ます。 | |||
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D | |
| すね折りチョップ。意外と当りません。 | |||
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B/-/- | |
| 架推掌(漢字あってなさそう・・)みたいな。 もう一度同じコマンドをいれると肘、さらにもう一度で払い落としが出ます。 割とディレイがかかりやすい技なので、空中コンボで高さを見ながら当てることもできます。 | |||
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B | |
| 連続突き。遠距離だと少し踏みこんでから技を出します。 2発突いたあとでもう一度同じコマンドをいれると、追加の肘→背中が出ます。 | |||
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C | |
| 連続裏拳。 | |||
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B | |
| パンチパンチチョップ。攻撃のカナメです。 べろべろべ、は後ろ方向に入力することでキャンセル可能。 そんなことするよりは、ヒットさせてほかの技に繋ぐことが先決。 | |||
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(近距離で)
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C | |
| 踵蹴り上げ。なぜか当たりにくいです。 | |||
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(遠距離で)
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F | |
| 足刀蹴り。後ろ廻し蹴りに繋ぐことができます。 | |||
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B | |
| 上段蹴り。回りながら前進してる(避けてそうな)あいだは、やられ判定がありません。 ヒット後即座にキャンセルすれば、遠距離から一気に間を詰めることができます。 | |||
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F | |
| 後ろ廻し蹴り。ガードされるとよろけます。 | |||
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E | |
| 前掃腿。ガードされると引っかかります。 | |||
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(近距離で)
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B | |
| 踏みつけ。踏めなかったときは体勢を崩してしまいます。 踏めた場合、相手がガードなら空中廻し蹴り。ヒットならサマーソルトキックが出ます。 サマーソルトキックは相手を浮かすことができます。 | |||
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(遠距離で)
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B | |
| 空中廻し蹴り。かなり前方向に飛んで行きます。 浮いた相手にお手軽にあてることができるので便利。 | |||
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G | |
| 滑り込み。滑り込むだけで攻撃ではありません。フェイント用。 連続技のシメを滑り込みにすると、絶えず相手に密着した戦法が取れます。 この技だけは特別に、技レベルGより小さいレベルの技にキャンセルがかかります。 ただしキャンセルは滑り込みきった地点でしかかからないので、たいした効果はないかもしれません・・。 | |||
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(近距離で)
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D/- | |
| 膝蹴り。もう一度同じコマンドをいれると、相手を浮かす突き上げ蹴りが出ます。 コンボのシメとして優秀な技です。 | |||
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(遠距離で)
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B/- | |
| 跳ね蹴り。相手を牽制します。 跳ね上げた地点で左キックを入力すると、飛びあがって追い討ち蹴りを出します。 | |||
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D | |
| 猫蹴り。 | |||
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F | |
| 下掃腿。相手をダウンさせることができます。 引っかきに繋げることが可能。ヒットしたら常に狙いたい。 | |||
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F | |
| 蹴り上げ。相手に尻餅をつかすことができます。 | |||
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D | |
| 突き上げ蹴り。右キックを連打したときに出るのと同じ技です。 相手を浮かすことができます。 | |||
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B/- | |
| すね蹴り。ヒット、またはガードされると低空のサマーソルトキックを出します。 | |||
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+
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F | |
| 頭突き。ガードされると痛がります。 お手軽な連続技のシメに使えます。 | |||
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+
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F | |
| 虎撲子(漢字間違ってるか・・)っぽく。 | |||
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+
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F | |
| 大折江(って技を見様見真似で)。 | |||
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+
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F | |
| 空中チョップ祭り。そんな感じの技。 技の隙が小さいので、さらに追撃しやすい技です。 | |||
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+
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B | |
| 乱舞技。しゃがんでガードしておけばやり過ごせます。 前半はガード中に前方向に入れれば反撃可能。 最後はシメは割と簡単にブロッキング可能。 なんの溜めにゲージ一本消費してるのか・・。 | |||
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+
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- | |
| 投げ技。出始めは踏み付けと同じモーション。つまり踏めなかったときは体勢を崩してしまいます。 躰道という流派にはこういう技があるみたいです。 | |||
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(攻撃がヒットする瞬間に)
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| 即座に反撃をしかけます。反撃は浮かせ攻撃なので形成逆転とか狙えるかも。 入力タイミングはブロッキングのイメージです。 | |||
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(弱そうな攻撃をガード中に)
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| 攻撃を流して反撃します。左パンチ連打や、パンチパンチチョップなんかはこれで反撃できます。 | |||
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(ダウンの直後に)
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| 即座に起きあがり、反撃します。 | |||
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(浮かせから着地した瞬間に)
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| 着地と同時に相手方向に前転します。意表をつけるかも。 | |||
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(浮かせから着地した瞬間に)
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| 着地と同時に相手方向から飛び退きます。 | |||
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(浮かせ攻撃をガードした瞬間に)
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| 浮かせ攻撃のガードで背転したその着地後、すぐさま相手に滑り込みます。 | |||
| レベルAの技 | |||||||||||||||
| キャンセル可能 | キャンセル不可能 | ||||||||||||||
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| ↓ | |||||||||||||||
| レベルBの技 | |||||||||||||||
| キャンセル可能 | キャンセル不可能 | ||||||||||||||
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| ↓ | |||||||||||||||
| レベルCの技 | |||||||||||||||
| キャンセル可能 | キャンセル不可能 | ||||||||||||||
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| ↓ | |||||||||||||||
| レベルDの技 | |||||||||||||||
| キャンセル可能 | キャンセル不可能 | ||||||||||||||
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| ↓ | |||||||||||||||
| レベルEの技 | |||||||||||||||
| キャンセル可能 | キャンセル不可能 | ||||||||||||||
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| ↓ | |||||||||||||||
| レベルFの技 | |||||||||||||||
| キャンセル可能 | キャンセル不可能 | ||||||||||||||
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| ↓ | |||||||||||||||
| レベルGの技 | |||||||||||||||
| キャンセル可能 | キャンセル不可能 | ||||||||||||||
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| 1 |
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| 2 |
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| 3 |
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| 4 |
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B |
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C |
(近距離で)
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D |
+
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F |
×2
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A |
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B |
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C |
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E |
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F |
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ターゲットコンボ |
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サイト:スター☆ぽんちえ大放送A!! 管理人:モニタリン。さん 代表作:PHANTOMLEVEL-Iベクトルインフロント |