ヘッドホンのはなし


 実に、単純でこんな事を発見と言うのも何ですけど。

 ヘッドホンで音を聞くと全然違います。
 パソコンの内蔵スピーカーで音を聞いている人は、今すぐにヘッドホン(ステレオ)をつけましょう。

 ただし、音声出力がモノラルの機種はステレオじゃない方が良いです。(笑)
 片方からしか音が聞こえなく成ります。(笑)

 ヘッドホンを繋ぐと、それまで内蔵スピーカーで聞いていた物は、全然イメージが違う曲だった事に気づくはずです。

 防磁スピーカーは高いですからね。
 おまけに設置の仕方が難しいし。
 その点、ヘッドホンなら2000円も出せばそれなりの物が買えます。

 ちなみにプラグはL型のミニプラグを選んで下さい。
 標準サイズの物を買うと、刺さりません。(笑)
 最近は標準サイズプラグってのも余り売っていないから大丈夫だとは思いますけど。

 あ、結局ゲームしない人には関係ない話題だったかな?


[Back]
[メインページ] [たいやきマン] [パソコン活用法]
[更新情報] [ゲームの部屋]
[リンク] [今日の昼飯] [貧しく生きる]

更新:11/17