タブレットのはなし


 絵をパソコンで描くなら、まず拡張したいのがタブレットだと思う。

 こればかりは触ってみないと判らないが、マウスと全く違うのだ。
 どんなに苦労してマウスで描いても、タブレットでの殴り書きに及ばないと言うことが出来るくらい。

 グラフィックツールを買うくらいなら、タブレットを買う方が絵の質が上がります。
 少なくとも、制作時間が限られている場合は。

 ペンに慣れると、ウインドウズ操作をマウスでやるのがかったるくなります。
 タブレットは一瞬でポイント指定できますから。

 タブレットの弱点は、ペンをなくすと手も足も出なくなること。(笑)
 車で言えば、鍵をなくした状態に相当します。
 まあ、マウスも繋がっているから完全にお手上げって訳じゃないけどね。

 電話に出た後とか、どこに置いたか忘れちゃうんだよね。


[Back]
[メインページ] [たいやきマン] [パソコン活用法]
[更新情報] [ゲームの部屋]
[リンク] [今日の昼飯] [貧しく生きる]

更新:11/17