ハイテクたわし

Old Macクリーニングに究極の救世主誕生!?

パッケージ全景


問い合わせ先


品質表示


なぜ汚れが落ちるの?


これで日焼け匡体も怖くない!?
ひょんなことから管理人のもとにこの「ハイテクたわし」が・・・
(しかしアヤしい名前だな〜笑)
管理人の叔父(ちなみにPerforma6410とカラクラ所有)が扱っているもので、試してみたところこれがすごい!パッケージの中味はウレタンのカタマリみたいで、カッターなどで適当な大きさに切ってから水に濡らし、手で充分絞って使う。これでヤニ汚れはモチロン、日焼けも落ちてもとのキレイな地肌が出てくる。なにより凄いのは力を入れる必要が全く無く、軽くこすればOKな事だ。定価980円。

要はメラニンフォームの微粒子がコンパウンドの役目をして表面を削り取るのだが、力が要らないのがミソ。おかげで微妙な力加減ができるので、普通の研磨剤と違って匡体の表面がツルツルになるほど削らずに表面のヨゴレまたは日焼け部分だけを削り取る事ができる。日焼けでまっ黄色だった管理人のQuadra700もすっかり綺麗になった!


でも分かるかな〜この画像で(笑)右側の横スリットの部分がハイテクたわしで磨いたQ700匡体の本体部分、縦スリットをはさんで左側の部分が磨く前のQ700の蓋部分なんだけどなんせ管理人のデジカメの解像度がイマイチなもんで・・・







Bikeの錆びも!
(上:Vmaxメータケース,下:Vmaxステアリング)


安いものなので興味のある方は上記の連絡先にドーゾ。

ただし、やはりコンパウンドには違いないのでやりすぎは禁物(笑)だと思います。ほどほどに・・・

(1999.9.15)