VmaxTips6!

使用ガソリン

 


すんません、使い回しです(笑)

皆さんVmaxに入れてるガソリンはレギュラー?それともハイオク?
最近(1999.11.23現在)ひょんなことからYSP広島南のお兄さんからその答えをGetしました。

Vmaxにはハイオクは厳禁!なんだそうです。

なんでかって言うと、始動性が悪化するとの事。オクタン価が高いって事は点火しにくいって事で、タダでさえバッテリーが弱いVmaxにとって点火しにくいってのはとっても辛い事なんでしょうね。で、始動できずにそれでもセルを回し続けているうちにバッテリーが力尽きて・・・
その後YSP広島南の蒲池さんからも以下のようなフォローのメールを頂きました。

このハイオクガソリンの問題はV−MAXに限らず、大排気量車に共通した事で、バイクの点火時期に相性が悪く、「車用のハイオク」は不具合が多々出ます。(原付などはあまり左右されないようですが)
以前にも、他のお店でビラーゴ1100を買われた方が、納車後、すぐに調子が悪くなり、買われたお店に修理依頼されたが、なかなか修らず、うちに依頼に来られ、聞くと「ハイオク満タン」と言うことで、すぐに抜き変えて調子が戻ったことで驚かれてました。


蒲池さん、どうもありがとうございました<(_ _)>
Vmaxにはレギュラーにしましょう(終わり)