LPをCD化!

オーディオ(さて何でしょう?)&Quadra840AV

ちなみに2002.3.7現在、システムは
iMac Rev.A
ONKYO MSE-U77
DENON DP1200
DENON DL304
になってます。それ以外のAUDIOは今も現役!

 

はじめに

 CD ROMのバックアップや、だんだん入手が難しくなっている古いシステム/アプリケーションの保存のためにCD Recorder(YAMAHA CDR4260tx BB)を購入したのだが、使い始めてから思ったのが「これを使ったら、いま眠っているウチの秘蔵?LPたちを手軽に聞けるCDにできるんじゃないだろうか?」ということだった。

 ちなみにCDR 4260txのBBモデルはMac/Win両用モデルで、ドライバはMac用にB's Recorder Pro4.0,Win用にはB's Recorder Goldが付属していて、GoldのほうにはLPのダイレクト録音機能が付いている。「なんでMac版には無いんだよお!」と思ったが、WinにできるならMacにも!と思い直し、さてどうすれば?と調べ始める管理人であった。

目次